西内まりや「心からビックリ」「プレッシャーもある」レコ大への本音

歌手でモデル、女優としても活躍する西内まりやが、「第57回 輝く!日本レコード大賞」ノミネートへの本音を打ち明けた。
西内まりや「心からビックリ」「プレッシャーも」レコ大への本音【モデルプレス】
西内まりや「心からビックリ」「プレッシャーも」レコ大への本音【モデルプレス】
西内まりや
西内まりや
15日、都内にて行われた「第57回 輝く!日本レコード大賞」記者会見に出席した。西内は昨年、最優秀新人賞を受賞。発表の際には涙ながらに「お母さん獲ったよ!」と喜びをあらわにしていたが、当時を「昨日のことのようです」と感慨深く回顧した。

ノミネートは「心からビックリ」

今年は初めて作詞作曲に挑んだ『ありがとうForever…』が優秀作品賞にノミネートされ、「もともとCD発売の予定もなかった曲がこうして評価していただけて、自分で作った歌を歌わせてもらえるなんて、心からビックリ」と驚きもあったようだが、「ピアノの弾き語りということで、手が止まったらすべて止まってしまうプレッシャーもあるのですが、しっかり練習して心をこめて歌いたいです」と力強く語った。

また、歌手としてだけでなく、モデル、女優業でも飛躍となった1年を振り返った西内は、「この1年いろんなお仕事と並行しながらも、勢力的に音楽活動もさせていただきました。心から感謝の気持ちを込めて歌いたいです」とレコ大のステージに向け、意気込んだ。

「第57回 輝く!日本レコード大賞」記者会見
「第57回 輝く!日本レコード大賞」記者会見

AKB48、三代目JSBら豪華集結

このほか会見には、AKB48(渡辺麻友、宮脇咲良、向井地美音)、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、lol、こぶしファクトリー、花岡なつみ、安田レイ、TUBEの前田亘輝 、クマムシが出席。同番組は12月30日(水)、TBSテレビにて生放送。なお、総合司会は安住紳一郎TBSアナウンサーと、女優の仲間由紀恵が務める。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 西内まりや「心からビックリ」「プレッシャーもある」レコ大への本音
今読んだ記事

西内まりや「心からビックリ」「プレッシャーもある」レコ大へ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事