ゆず北川悠仁×ヒャダイン共作、でんぱ組.inc新曲書き下ろし<コメント到着>

参照回数:66,239

【モデルプレス】ゆずの北川悠仁と、音楽プロデューサーの“ヒャダイン”こと前山田健一がタッグを組み、アイドルグループ・でんぱ組.incの新曲を手がけたことが6日、わかった。
ゆず北川悠仁×ヒャダイン共作の新曲を発表するでんぱ組.inc【モデルプレス】
ゆず北川悠仁×ヒャダイン共作の新曲を発表するでんぱ組.inc【モデルプレス】
北川×ヒャダインの豪華タッグで書き下ろされたでんぱ組.incのニューシングル「おつかれサマ―!」(6月17日発売)は、圧倒的にキャッチーなメロディーと、夏全開のアゲアゲなサウンドが融合した、でんぱ組.inc流のサマーソング。アレンジはアニメ「けいおん!」などアニソン大ヒット曲を数多く手がけるTom-H@ckが担当した。

歌って踊れる“ど直球”夏ソング

北川は「同じレーベルメイトで、これまで何度もライブを観させてもらった『でんぱ組.inc』から、ヒャダインくんと僕のコンビで『アゲアゲな夏ソングをつくってほしい!』というオファーがありました。ヒャダインくんとなら絶対に面白いことができると思い、制作に突入」と経緯を明かし「何度も楽曲のキャッチボールを繰り返して、歌って踊れて盛りあがれる夏ソング『おつかれサマー!』が完成しました。たくさんの人たちに聴いてもらいたいのはもちろん、ライブでも『でんぱ組.inc』とファンの皆さんが一緒に盛りあがってくれたら嬉しいです。おつかれサマー!!」とアピール。これまで同グループの楽曲を多数手がけてきた前山田も「曲調はゆずの北川さんと作り上げた真ん中ストレートど直球タオルぶんぶん回し夏曲!ライブで一緒に歌えるところがたくさんあります!北川さんのキャッチー爆発で、ある意味今までのでんぱ組にない曲です」と自信を見せている。

カップリングには、中川翔子とのコラボユニット「しょこたん◆でんぱ組(◆=ハート)」が歌うTVアニメ「パンチライン」オープニング・テーマ「PUNCH LINE!」のNEXTソングにあたる「続・PUNCH LINE!」を「でんぱ組◆しょこたん」名義で収録。初回限定盤Bのカップリングには、心をチクっと刺されたような恋の悩みを歌ったポップチューン「ムなさわぎのヒみつ?!」が収録される。(modelpress編集部)

ゆず・北川悠仁 コメント

同じレーベルメイトで、これまで何度もライブを観させてもらった「でんぱ組.inc」から、ヒャダインくんと僕のコンビで「アゲアゲな夏ソングをつくってほしい!」というオファーがありました。ヒャダインくんとなら絶対に面白いことができると思い、制作に突入。何度も楽曲のキャッチボールを繰り返して、歌って踊れて盛りあがれる夏ソング「おつかれサマー!」が完成しました。たくさんの人たちに聴いてもらいたいのはもちろん、ライブでも「でんぱ組.inc」とファンの皆さんが一緒に盛りあがってくれたら嬉しいです。おつかれサマー!!         

前山田健一(ヒャダイン)コメント

でんぱ組×夏。なんていう食い合わせの悪さでしょう。しかし「ノットボッチ…夏」で少し夏と仲良くなったでんぱ組。あれから数年経ち、もうちょっと夏と仲良くなろうとしている姿を描きました。曲調はゆずの北川さんと作り上げた真ん中ストレートど直球タオルぶんぶん回し夏曲!ライブで一緒に歌えるところがたくさんあります!北川さんのキャッチ―爆発で、ある意味今までのでんぱ組にない曲です。が。そこはやはりでんぱ組。夏と仲良くしようとしているけど、やっぱりゴニョゴニョゴニョ。そんなもんす。おすすめ聞き所はみりんちゃんのチャラ男ラップです。おつかれサマー!!

中川翔子とのコラボユニット「しょこたん◆でんぱ組(◆=ハート)」も話題
中川翔子とのコラボユニット「しょこたん◆でんぱ組(◆=ハート)」も話題


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ゆず北川悠仁×ヒャダイン共作、でんぱ組.inc新曲書き下ろし<コメント到着>
今読んだ記事

ゆず北川悠仁×ヒャダイン共作、でんぱ組.inc新曲書き下ろし<コ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事