【紅白2025】HANA・CHIKA、出場知ったのは「今日の朝」「ずっと泣きました」ちゃんみなとの裏側明かす
2025.11.14 15:25
7人組ガールズグループ・HANA(ハナ)が11月14日、大みそか恒例の「第76回紅白歌合戦」(2025年12月31日午後7時20分~11時45分)に出場することが発表された。同番組の発表会見に出席し、初出場への喜びを語った。
CHIKA「ずっと泣きました」
CHIKA(チカ)は、初出場が決定したことを聞いたタイミングについて「知ったのは今日の朝なんですけど、本当に私は泣きました!」と笑顔。続けて「何人か泣いたんですけど…」と語るとKOHARU(コハル)が元気よく挙手した。また、ちゃんみなが取材を終えたあとにHANAが登壇したことを踏まえてCHIKAは、「(ちゃんみなと)裏でさっきお会いして、また泣きました(笑)。ずっと泣きました。本当にずっと支えられてきていますので…」とちゃんみなをはじめ、スタッフの支えに対して感謝を語った。MOMOKA(モモカ)は2025年を振り返り「あっという間という言葉が1番適しているかなと思うんですけど、日々知らないことも沢山で学ぶことも沢山」と回想。「第76回紅白歌合戦」でのステージについて、ちゃんみなとともに歌いたいか聞かれたCHIKAは「もちろん(一緒に)歌いたいという思いはある」と前置きしつつ「今日知ったばっかりでなんの整理もついていなくて…『ちゃんみなさんもいるんだ!やった!』という感じで(笑)」と現段階でステージの構想は決まっていないことを話しつつ、今後考えていきたいと意気込んでいた。
NAOKO、HANAの魅力語る
HANAの魅力についてNAOKO(ナオコ)は、「まず7人のモットーにしているのは人間味」「『地に足をつけて生きる』というのはアーティストになっても忘れずに生きようというのは最初からある」とアピール。そして、「やっぱり生きていると、辛いことやしんどいこともあるし、勇気を出さなきゃいけない」「マイナスなことももちろんあるけど、7人7通りの方法でいろいろな救い方で皆で生きていくというのを、7人揃うからこそ救い方がそれぞれあるので、パフォーマンスを通して歌いたいし、踊りたい。届けたいと思います」と微笑んだ。ラッパー/シンガーのちゃんみながプロデュースしたガールズグループオーディション「No No Girls」(通称:ノノガ)より結成され、4月2日にメジャーデビューしたHANA。CHIKA、NAOKO、 JISOO(ジス)、 YURI(ユリ)、MOMOKA(モモカ)、KOHARU、MAHINA(マヒナ)の7人から成る同グループは、「ROSE」をはじめ「Blue Jeans」などヒット曲を連発。独自の世界観や圧倒的な実力で存在感を示している。なお、ちゃんみなとともに初出場することが決定している。
「第76回NHK紅白歌合戦」12月31日(水)午後7時20分~
今年のテーマは「つなぐ、つながる、大みそか。」司会は綾瀬はるか(4回目)、有吉弘行(3年連続3回目)、今田美桜(初)、鈴木奈穂子アナウンサー(2年連続2回目)(※五十音順)の4人が担当する。12月31日(水)午後7時20分から11時45分まで、NHK総合、BSP4K、BS8K、ラジオ第1で生放送される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】