Repezen Foxx/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)

レペゼン3人体制で約3年半ぶりにドーム出演、DJ社長の復活メッセージに大歓声上がる【モデルプレス独占コメント】

2024.06.09 11:40

Repezen Foxx(レぺゼンフォックス)が6月8日、福岡県・ みずほPayPayドーム福岡にて行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」に出演。3人体制としてスタート後、初の公の場となった。

  

レペゼン、3人体制後初の公の場 DJ社長が土下座で謝罪

Repezen Foxx/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
同イベントは、20時から翌朝5時まで行われたオールナイト音楽フェスティバル。日本におけるダンスミュージックフェスティバルが海外からのライセンス購入が主流である中、国産「MADE IN JAPAN」を武器に世界に発信するフェスティバルを目指しており、2014年の初開催からチャレンジを重ねている。

3人で再スタートを切ったRepezen Foxxは、この日が新体制後初の公の場。同会場に立つのは、2020年12月26日に開催した単独ライブ以来、約3年半ぶりの凱旋となった。

DJ社長/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
DJ社長はMCにて「無事2日前に復活することができました!ありがとうございます」と挨拶。「2日前にあげた動画では『俺はビッグになるまで絶対に日本には帰らねぇ』って言ったんだけど、どうしても今日は動画じゃなくて直接皆さんに言いたいことがあって、急遽日本に帰ってきました」と出演について説明し、「去年の疾走からボイコット、そして長きに渡る活動休止によって世間を騒がせ、そしてたくさんの人にご心配をお掛けした」「本当にご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳ありませんでした。申し訳なかったです!」と土下座で謝罪した。

Repezen Foxx/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
また、「動画で(Repezen Foxxを)辞めたメンバーのことをあれこれ言いましたが、結局社長であってリーダーである全部僕の力不足で、不甲斐なさでこんな結果を招いてしまいました。本当に申し訳なかったです」と脱退したメンバーについても語り、「二度とこんな真似はしません」と断言。「こんな僕ですが、人数の減ったレペゼンですが、これからも応援していただけると嬉しいです」と呼びかけると、会場からは大きな歓声が上がった。

レペゼン「心配や迷惑を沢山かけた」思い語る

DJふぉい/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
ライブの後にはモデルプレスの取材に応じ「遅くなりましたが、ようやく3人の姿を日本のファンの皆さんにお見せすることができて本当に良かったです!遅くなってしまいすみませんでした!」と思いをコメント。久々の地元・みずほPayPayドーム福岡での公演については「受け入れられるか心配でしたが、とても大きな歓声を久しぶりに肌で感じる事が出来て嬉しかったです!」と話し、楽曲『福岡事変ー極みー』の披露も「福岡のみんなと福岡の曲で盛り上がりたい!そう思って最後の曲に選びました!会場みんなが一緒に歌ってくれて最高に嬉しかったです!」と明かした。

DJ脇/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
最後には、ファンへ向けて「こんな無茶苦茶なグループにもかかわず今でも応援してくれるファンには本当に感謝です。心配や迷惑を沢山かけた分、これから『応援してて良かった』と心から思わせるような結果を出してみせます」とメッセージ。「新しい体制のREPEZENも応援して頂けると嬉しいです!」と呼び掛けた。

DJ社長、6月6日に復帰

DJ社長/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
Repezen Foxxは、2023年12月23日に開催したファンイベント、同年12月27日に開催された単独イベントをDJ社長が欠席し、突如失踪。DJ社長の活動休止中には、3月30日にDJ銀太(現・GINTA)、5月19日にDJまるが脱退を発表した。その後、DJ社長は6月6日にインドネシア・バリで開催された音楽フェス「ULTRA Beach Bali 2024」にて復帰。現在はDJ社長、DJふぉい、DJ脇の3人で活動している。(modelpress編集部)

モデルプレス独占コメント

DJ社長/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
― 3人体制初の公の場はいかがでしたか?

遅くなりましたが、ようやく3人の姿を日本のファンの皆さんにお見せすることができて本当に良かったです!!遅くなってしまいすみませんでした!!

― 久々のみずほPayPayドーム福岡(ワンマンぶり)のお客様の雰囲気はどうでしたか?

受け入れられるか心配でしたが、とても大きな歓声を久しぶりに肌で感じる事が出来て嬉しかったです!!

Repezen Foxx/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
― 「福岡事変」の披露はどういう思いでしたか?

福岡のみんなと福岡の曲で盛り上がりたい!そう思って最後の曲に選びました!会場みんなが一緒に歌ってくれて最高に嬉しかったです!

Repezen Foxx/「MUSIC CIRCUS FUKUOKA」より(提供写真)
― 最後にファンへメッセージをお願いします。

こんな無茶苦茶なグループにもかかわず今でも応援してくれるファンには本当に感謝です。心配や迷惑を沢山かけた分、これから「応援してて良かった」と心から思わせるような結果を出してみせます。新しい体制のREPEZENも応援して頂けると嬉しいです!
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. レペゼンDJ社長、4回目の結婚相手は「本気で好きになった」不妊治療受けた過去・借金10億円の完済予定も明言

    モデルプレス

  2. レペゼンDJ社長、失踪の理由はDJ銀太&DJまるとの衝突 活動休止中も「ずっと連絡取ってた」メンバー告白

    モデルプレス

  3. レペゼンDJ社長「結婚4回目」「子供が5人」「失踪騒動」について真相語る<モデルプレス独占インタビュー>

    モデルプレス

  4. 元レペゼンGINTA(DJ銀太)「野球選手になりました」と発表 DJふぉいもエール「意味不明で最高」

    モデルプレス

  5. レペゼンDJ社長「4回目の結婚した」「来月5人目の子供生まれる」グループ脱退・DJまるへの“アンサーソング”の歌詞に衝撃走る

    モデルプレス

  6. DJまるがレペゼン辞めた理由は「おんな」DJ脇&DJふぉい、脱退の可能性にも言及

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月の「モデルプレス今月の動く表紙」はKO1KEYZ

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  8. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  9. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  10. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    水卜麻美アナが合格率4.3%の超難関突破!「一級建築士」女優、「社労士」ドラマー…芸能界の「難関資格ホルダー」たち

    ENTAME next

  2. 02

    HANA、総勢13万人動員・初の全国ホールツアー完走 武道館ファイナル公演で初のアリーナツアー開催も発表

    モデルプレス

  3. 03

    THE RAMPAGE岩谷翔吾&FANTASTICS木村慧人、LDH楽曲で会場盛り上げる「SDGs FES」フィナーレ飾り会場一体に

    モデルプレス

  4. 04

    Hey! Say! JUMP、幾田りら提供の新曲「TRUE」収録決定 ファンと歩んできた軌跡を描くラブソング

    モデルプレス

  5. 05

    乃木坂46伊藤理々杏&岩本蓮加、43枚目シングルアンダー曲「編集」Wセンターに決定 ライブは日本武道館で開催へ

    モデルプレス