<紅白リハ2日目>山内惠介“有吉ファミリー”とのコラボで「ひと肌脱ぎたい」演出を予告
2023.12.30 14:57
歌手の山内惠介が30日、渋谷・NHKにて「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。
山内惠介「紅白」コラボパフォーマンスに気合十分
山内は今回、東京の名所から生中継で「恋する街角」を披露。司会の1人・有吉弘行の“有吉ファミリー”とも言える、アルコ&ピースの2人、とにかく明るい安村、平成ノブシコブシの吉村崇とコラボレーションし、スペシャルパフォーマンスを届ける。詳細な中継先は、本番明らかとなる。今回ともにパフォーマンスをする4人について、山内は「同世代なんです、皆さん」と話し、「安村さんは裸ですよ、きっと。だから僕も脱ぎたいなと(笑)。NHKさんが『脱いで良いよ』っておっしゃれば、僕も同世代として『紅白』を盛り上げるためにもひと肌脱ぎたいなと(笑)」と気合十分にコメント。衣装のヒントを聞かれると「ちょっと凝ってます!オーダーメイドで作ってもらったので、華やかに」と答えつつ「もしかしたら、着替えたりも…?ひと肌脱ぐって言ってますから(笑)」と笑い、「注目してもらいたいので、これは見てのお楽しみということで!」と演出を匂わせた。
山内惠介、今年の漢字は「徹」
また、今年の漢字一文字を聞かれると「徹」と回答。「紅白も9年連続、歌うこと、ファンの皆さんに対する思いを貫き通す、徹してきたことで出られた9回目だと思う」と続け、「これを繋いでいくためにも『徹』という文字で頑張っていきたい」と意気込んだ。そして、2024年の目標については「大ヒット曲を作りたい」と宣言。「『これぞ山内惠介』っていう楽曲を作って、また(『紅白』に)出られれば10回目ということになりますので、連続してこのステージに立てるように頑張りたい」と語り、最後には「やっぱり大みそかに歌いたいです(笑)!」と明るくアピールした。
「第74回NHK紅白歌合戦」12月31日(日)午後7時20分~
「第74回NHK紅白歌合戦」のテーマは、「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。「音楽の力」が国や言葉、世代を超え“ボーダレス”に人と人とをつなぎ、感情を共有していってほしい、などの想いが込められる。司会は有吉、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーが担当。12月31日(日)午後7時20分から11時45分まで、NHK総合、BSP4K、BS8K、ラジオ第1で生放送される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】