白石麻衣、乃木坂46卒業の齋藤飛鳥にエール 曲振りも「尊い関係性」「エモい」と感動の声<発表!今年イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード2022>
2022.12.28 22:29
乃木坂46が28日、女優の上白石萌音、日本テレビアナウンサーの藤井貴彦、水卜麻美がMCを務める同局系年末音楽特番「発表!今年イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード2022」(19時~23時24分)に生出演。卒業を発表している齋藤飛鳥が同局音楽番組でグループとしてラストの歌唱となった。
白石麻衣、卒業の齋藤飛鳥にエール
乃木坂46は、「インフルエンサー」のほか、12月7日にリリースされた齋藤の卒業シングル「ここにはないもの」を歌唱。同楽曲の曲振りはゲスト出演していた元メンバーで現在は女優として活躍している白石麻衣が務めた。年内での卒業を発表している齋藤を送り出す感動的なパフォーマンスを終え、心境を聞かれた齋藤は「この楽曲をテレビで披露するのは最後だと思うので皆さんに見守って頂いて嬉しいです」と感慨深い表情。
同じ1期生として長年グループをともに牽引してきた白石もコメントを求められ、「もう『本当にお疲れ様』と伝えたいのと、最後まで飛鳥らしく楽しんで頑張ってね!」とステージの齋藤に向けて笑顔でエールを送り、齋藤も嬉しそうに頷いていた。
白石の曲振りとコメントに視聴者からは「なんてエモい演出」「泣いちゃう」「尊い関係性」「最後にまいやんが見守ってくれて良かった」と感動の声が続々とあがった。
「2022年に本当に聴かれた歌」4時間半の生ライブも
サブスクで今年聴かれた曲、年間ランキングTOP100を発表。今年イチバン聴かれた歌は一体どの曲なのか?この番組を見れば「2022年に本当に聴かれた歌」がわかる。豪華アーティストによる生ライブを4時間半たっぷりと放送する。(modelpress編集部)情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】