なにわ男子・大橋和也、JO1與那城奨、IVEユジン…紅白会見での“リーダーの挨拶”が話題に「さすが」<第73回NHK紅白歌合戦>
2022.11.16 19:42
views
16日、大みそかに放送される『第73回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、初出場歌手7組が会見に出席。各グループのリーダーの挨拶が話題を呼んでいる。
「第73回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表
出場歌手は43組。紅組21組(うち初登場が5組)、白組21組(うち初登場が5組)、氷川きよしは紅組・白組の枠を超えた特別企画での出演となる。紅組初出場は、新星ガールズグループとしてK-POP界を盛り上げたIVE(アイヴ)とLE SSERAFIM(ルセラフィム)に加え、「ONE PIECE FILM RED」のオリジナルキャラクター・ウタ。アニメのキャラクターが紅白歌手として出場するのは、番組史上初めてとなる。そのほか、4人組バンド・緑黄色社会、アニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ「残響散歌」で話題のAimer(エメ)も初となる。
白組初登場には、ジャニーズからなにわ男子のほか、JO1(ジェイオーワン)、BE:FIRST(ビーファースト)ら日本を盛り上げるボーイズグループが続々。若者を中心に人気と共感を集めるVaundy(バウンディ)、Saucy Dog(サウシードッグ)らも名を連ねた。
各グループの“リーダーの挨拶”が話題に
会見には、初出場となるIVE、LE SSERAFIM、緑黄色社会、なにわ男子、JO1、BE:FIRST、Saucy Dogの7組が出席。IVEのリーダー・ユジン(YUJIN)は「『紅白歌合戦』に立てることが本当に夢のようです」と日本語でコメント。「皆さんと一緒に1年の終わりを楽しく過ごせるように頑張ります。ありがとうございます」と意気込んだ。
JO1のリーダー・與那城奨は「改めて挨拶させてください」と伝え、JO1の挨拶「Go to the TOP!JO1です」と全員で揃った挨拶を披露。そして、「12月で3周年を迎えるんですけど、目標の1つであった紅白という素晴らしい舞台で僕たちのパフォーマンスがやっとできるということで、僕たちらしさ、そして僕たちの元気を全国の皆さんに届けられたらなと思います。頑張りますのでよろしくお願いいたします」と真っ直ぐに語った。
そしてなにわ男子からも、リーダーの大橋和也が代表して挨拶。「どうも!この場を預からせていただきました、大橋和也です。なにわ男子7人、グループとしての夢は何やろう?と考えた時に、満場一致で『紅白歌合戦に出る』ということでした」と明かし、「そして今年出れたことがすごいすごい嬉しくて、見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますので、皆さんどうもよろしくお願いします」と笑顔で意気込みを語った。
会見の様子は生配信され、それぞれの“らしさ”溢れるリーダーの挨拶に、Twitterでは「リーダー」がトレンド入り。「ユジン日本語で挨拶してて泣いちゃった!」「奨くんの挨拶落ち着いててとても素敵でした!」「大橋くんの挨拶が大橋くん節全開すぎて、なにわ男子も笑っちゃっててほっこりした」「うちのリーダーさすがでした」などそれぞれのファンからリーダーの挨拶を称える声が多数寄せられている。
NHK紅白歌合戦、2年ぶりNHKホールで開催
今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」。12月31日に、開場午後5時50分、開演午後6時50分、終演午後11時45分でNHKホールにて開催。放送は午後7時20分~11時45分(総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1/第1部午後7時20分~8時55分、第2部9時00分~11時45分 ※ニュース8時55分~9時00分)を予定。NHKホールでの開催は2年ぶりとなる。司会は、3年連続の大泉洋、初の司会となる橋本環奈、2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目の櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、4回目の桑子真帆アナウンサーが務める。 (modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】