なにわ男子・大橋和也、新型コロナ療養経てメンバーへ感謝「本当に大切な存在」「このメンバーでよかった」
2022.11.12 12:09
views
なにわ男子が、11日放送のフジテレビ『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(25時~※関東ローカル)に出演。新型コロナウイルス陽性となった大橋和也が全国ツアー前日に復帰し、メンバーへの気持ちを語る様子が映された。
大橋和也、新型コロナウイルス陽性となる
今回のツアーでは、自分達らしいエンターテイメントを求めるため、メンバーの意見が大幅に取り入れられた。演出に向き合うのは西畑大吾。大西流星はSNSでなにわ男子の魅力を発信し、歌の要になるのは高橋恭平となった。最年少の長尾謙杜はステージ衣装を担当し、最年長の藤原丈一郎はコンサート映像の演出にも初挑戦。メンバーで協力しながらステージを作り上げていた。
しかし、大橋が新型コロナウイルスで陽性となり、ツアー初日を予定していた東京公演が延期となった。この事態に対し西畑は「本当に声を大にして言いたいのは、大橋のせいじゃないので」と語り、藤原は「コロナとの対決でもあるので」とコメントした。
大橋が不在のなか、彼らの“ホームグラウンド”である大阪城ホールから公演がスタートすることが決まり、メンバー6人でライブの準備を進めていた。
大橋和也、本番前日に復帰しメンバーへの思いを語る「このメンバーでよかった」
公演前日、大橋がようやく療養から復帰。「すいませんでした、本当に。よろしくお願いします」と何度も頭を下げる大橋。久しぶりに全員が揃った感慨に浸る間もなく、振り付けとフォーメーションの確認が始まる。「(立ち位置)変わったんでしょ?」「そのまま、ここでいいの?」と大橋は一つ一つの立ち位置や振りを確認したが、変更点の多さに「全部違うやん。マジか!?やばいな。もう一回やろ」と焦りを隠せない様子。
しかし、練習を離れていた間にメンバーへの思いがより強くなったという。「このメンバーでよかったなってめっちゃ思ったし、今日もこうやって集まってやってくれて。普通はなかったから、このリハが。僕が休んだっていうのがあって。みんなでこうやってやってくれて。見てて本当に大切な存在やなぁって改めて思いましたね」とメンバーへの感謝の気持ちを語った。
いよいよ本番当日。「もう、どうなることやらって感じですね。楽しむだけですよ」と少々緊張した面持ちで語る大橋。その言葉通り、ステージ上でははじける笑顔とダンスでファンを魅了した。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】