「虹プロ」出身・YUNA、デビュー最終段階へ 作詞挑戦&レコーディングに密着
2022.09.22 15:00
マルチタレントのYUNA(ユナ)が、23日放送の日本テレビ系音楽番組「MUSIC BLOOD」(よる11時30分~)内の企画「THE NEXT UP~次は君だよ~」に出演。レコーディングに密着する。
「THE NEXT UP~次は君だよ~」
「THE NEXT UP~次は君だよ~」のコーナーでは、新たな才能を発掘。主人公の名前はユナ、18歳。ソニーミュージックとJYPによる共同プロジェクト「Nizi Project」のファイナリストで、去年までJYPの練習生だった。日本でアーティスト活動をするという大きな夢を抱え、故郷である韓国から単身日本へ。本プロジェクトでは、彼女のデビューまでの道のりを徹底追跡する。YUNA、レコーディングに挑戦
前回はhana先生のもと、久しぶりにダンスを踊ったユナ。1時間という短い間だったが、そのハードなレッスン内容にくたくたになったものの、以前よりも笑顔が増えた様子。今回、そんな彼女が向かった先はレコーディングスタジオ。いよいよデビュー最終段階へと突入する。プロデューサーは、歌のレッスンでお世話になったカルロス・ケー。カルロスが「自分で歌詞を書いてみてどうだった?」と訊くとユナは、「日本語で書くということが大変だったけど、ケンさんから”ありのままの自分を表現すればいい”とおっしゃっていただき、すごく楽になりました」と答える。初めてのレッスンの際、ユナは思い描く声が出なかったが、今回はいかに。実際の歌声を聴いたカルロスは「歌詞を自分で書いただけあって、気持ちが込もっていてすごく良い」と絶賛する。レコーディング後、感想を訊くと「ワンアップできたかな(笑)?この曲を通じてワンアップできたということを証明したい」と語るユナだった。
VTRを受けて「すごくいい!」「自分をさらけ出しているところがかっこいい!」とMCの田中圭と千葉雄大も興奮。さらに、ユナのデビュー曲のタイトルをめぐり、MC二人も驚愕する事実が発覚。この模様に注目だ。
番組では今後も次世代スターを紹介していく。また、バーティカルシアターアプリ「smash.」では放送後、未公開映像を公開する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】