日向坂46、欠席・影山優佳への愛溢れるパフォーマンスに反響続々「素敵」「1期の絆」
2022.07.24 00:00
日向坂46が23日、富士急ハイランドコニファーフォレストにて開催された「W-KEYAKI FES. 2022」に出演。新型コロナウイルス感染により欠席となった1期生・影山優佳への愛溢れるパフォーマンスに反響が寄せられている。
日向坂46、欠席・影山優佳への愛溢れる
22日、グループの公式サイトと自身のブログにて、新型コロナウイルスに感染したことを報告した影山。23日開催の同公演は欠席すると発表していた。この日のオープニングでは、影山の欠席に触れたキャプテンの佐々木久美が「きっと影も配信で観てくれていると思うので、影の分までこのメンバーで頑張りたいと思います!よろしくお願いします」と意気込みをコメント。
1期生楽曲「好きということは…」では1期生全員が影山のメンバータオルを持って登場し、おひさま(※日向坂46ファンの愛称)とともにタオルを振りながら影山の想いを乗せた。
また、「NO WAR in the future 2020」の間奏では山口陽世が、「誰よりも高く跳べ!2020」ではメンバー全員が影山の特技・サッカーを思わせる“ボールを蹴る”ような振り付けを入れたり、「アザトカワイイ」の影山パートでは金村美玖が振りを真似したりと、同期だけでなく2期生、3期生の後輩メンバーも影山への愛溢れるパフォーマンスを披露。
アンコールでは齊藤京子が「来年は櫻坂さんと影山優佳と全員でやれたらなと思います!」と意気込み、会場からは大きな拍手が起こっていた。
影山優佳への愛伝わるパフォーマンスに反響
体調不良により急遽欠席となった影山への想いが伝わるパフォーマンスに、ネット上では「メンバーが色んな楽曲でサッカーボールを蹴る振りをしてて素敵」「影のタオル全員で持つ1期生の姿に感動した」「1期の絆が伝わってきた」「きょんこの言葉もすごく良かった」など、多くの反響が寄せられている。櫻坂46&日向坂46「W-KEYAKI FES. 2022」
同公演は、けやき坂46(ひらがなけやき)から日向坂46へ。欅坂46から櫻坂46へ。1本の欅から生まれ、それぞれ自分たちの坂を駆けあがっている2グループによる合同ライブ。会場は“聖地”ともいうべき富士急ハイランドコニファーフォレストで、今回で2度目の開催となった。なお、22日、24日に出演を予定していた櫻坂46は、複数メンバーの新型コロナウイルス感染により中止となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】