【レペゼン・独占ライブレポ】DJ社長「世界一になる」宣言 “大炎上”経て次の夢へ<レペゼン恐怖のカウントダウンライブ ~ガチで生配信~/セットリスト>
2022.01.01 00:56
views
Repezen Foxxが、2021年12月31日から2022年1月1日にかけて、YouTubeにて「レペゼン恐怖のカウントダウンライブ ~ガチで生配信~」を配信。多くのファンを魅了した。
Repezen Foxx、カウントダウンライブ開催
DJ社長・DJふぉい・DJ銀太・DJまる・DJ脇の5人からなるRepezen Foxx。もともとレペゼン地球として活動していたが、2020年12月26日に地元である福岡・PayPayドームにて解散ライブを開催し、約5年間の活動に幕。2021年1月1日に、レペゼン地球のYouTubeチャンネルが「Candy Foxx」として再始動し、6月より新たな団体「Repezen Foxx」として活動することを発表した。
今回はファンクラブ限定イベントとして開催されたライブを”カウントダウンライブ”として配信。現地には、日本各地から大勢のファンが集結した。
Repezen Foxx「イカゲーム」パロディでスタート
ライブのオープニング映像は話題の韓国ドラマ「イカゲーム」のパロディからスタート。「世界一狂ったカウントダウンライブの始まりだ」というナレーションの後、1人ずつ登場した。「飛び跳ねろ!」とメンバーが盛り上げ、コール&レスポンスや「欲しいやつ手上げろ!」とサイン入りボールを投げる演出で会場のボルテージはさらにアップ。DJ社長はイベントの“コンセプト”として「皆で楽しもう!」と呼びかけ、「これがファンクラブ限定ライブの醍醐味だろ!」とパワフルなパフォーマンスを見せた。
スペシャルゲストとして美容系YouTuberのはてにゃんが登場したり、ショットを飲みながら歌ったりと、Repezen Foxxらしいライブとなっていた。
Repezen Foxx、ファンとの交流楽しむ
また、ファンとの距離感が近いのもファンクラブ限定イベントならでは。DJ社長は「2022年は、本当にファンを大事にしたいと思ってる」と話し、「『(覚えられている)あの子だけずるい』じゃなくて目立ってないやつが悪い。悔しかったらTwitter・インスタ・YouTubeで自己アピールしろ!俺らは覚える気満々でおる。覚えられる気で来い!」とコメント。DJ脇がファンの持ち物にサインを書く場面もあった。
DJ社長「俺らと世界中を回ろうぜ」
また1年間インドネシアに移住することを発表したDJ社長。「俺らは今後世界に羽ばたいて、何十万・何百万・何千万って世界中のファンができる」と力強く語り、「その時世界中のファンに言ってやるよ、『俺の地元日本に来いよ』って」と展望を明かした。さらに「俺らが世界中でライブするから、俺らがお前らに世界に遊びに行くきっかけを与えるから。遊びに来いよ!俺らが海外なんて怖くないってYouTubeを通して教えてあげるから、遊びに来いよ!俺らと世界中を回ろうぜ」と言い、ファンを大いに沸かせた。
Repezen Foxx、“大炎上”経て次の夢へ
ライブ終盤では、DJ社長がレペゼン地球としての活動を回顧。「2021年、ちょうど1年前ぐらい、俺らドームに立ったよね。長年ちくしょうと思って、笑われながらこんなやつがドーム立てるわけないって100回、200回、300回、何千万も言われて、俺ら頑張り続けて、ちょうど1年前ドームに立てた。でも、大炎上した。コロナとか、解散詐欺とか言われながら大炎上した。何年間も何年間も夢見続けて、『ドームに立ちてえ』って言いながらやっと立ったドームは炎上した」と振り返った。そして「けど、心配せんで大丈夫」と続け、俺にはもう次の夢があるけんね!世界一になるよ」と宣言。「俺には、何個も何個もいっぱい夢がある。だからドームが炎上したってなんとも思わねえ。もっともっとでっけえ夢がいっぱいある」と明かし、「お前らは夢ある?」と問いかけた。
さらに「今自信満々にあるって言えないんだったら、俺は理由を知ってる。多分、自分のできる範囲とか、見える範囲から夢選んでない?『歌が上手いから歌手になろう』『私絵上手いからアーティストになろう』『私は顔可愛いからアイドルになろう』…そうやって皆自分のできる範囲、考えられる範囲から夢を選ぶ。じゃけん、まだみんなはまだまだ何も知らんし、まだまだなんも出来ん。じゃけん、夢が大きく見つけられん」と夢を持っていない人についても言及。
「皆!もっともっと世界見ようぜ。でけえことは出来るようになればええねん。そうやってここに来た、俺ら5人は。何も出来んかった。けどちょっとずつ出来るようになって、ドームに立てるようになって…。さっきも言ったけど、俺らが夢見したる。俺らが世界一になった時に、本当に夢って叶うんだってお前らに教えてやるから」と熱く語りかけ、「だから、お前ら今、もし夢あるんだったら、ないならもう出来る範囲とか見える範囲とか関係ねえ。やりたいことだけ考えればええねん。これやりたいって夢定めて、俺らが世界一になると同時に、一緒に叶えようぜ」とまっすぐ伝えた。
アンコールまで、ノンストップで走り続けた5人。熱狂を巻き起こし、ライブは幕を閉じた。
なお、DJ社長は、いま話題のインフルエンサーをランキング形式で発表するランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』にもレギュラー出演。ひろゆきと共に、YouTube、TikTok界について解説するほか、「今週のレペゼン」コーナーでは世界進出するレペゼンフォックスの挑戦について、ひろゆきと作戦会議トークを繰り広げている。(modelpress編集部)
セットリスト
レペゼン2022verO2MEN
カゲロウ
正月
来世はウニでも
REP
ぽしゃけカーニバル
金持ちYOUTUBER
八小節ゲーム
ミンナチガッテミンナワルイ
合図合図
福岡事変
0TOKYO
博多LIFE
~アンコール~
Life Goes On
花鳥風月
J
【Not Sponsored 記事】