欅坂46菅井友香、乃木坂46への憧れ語る レコ大に意気込み<第60回輝く!日本レコード大賞>
2018.12.18 04:00
東京・赤坂のTBSにて「第60回輝く!日本レコード大賞」の記者会見が開催され、優秀作品賞を受賞したAKB48、乃木坂46、欅坂46、DA PUMP、三浦大知、新人賞を受賞したSTU48、辰巳ゆうと、Chuning Candy、BiSH、作曲家協会推奨の純烈が出席した。
欅坂46も2年連続受賞
大賞候補となる優秀作品賞には10作品を選出。「アンビバレント」で受賞した欅坂46も昨年の初受賞から2年連続となり、菅井友香、守屋茜、小林由依が登壇。菅井は「昨年に引き続き選んで頂いたことをありがたく思います。目の前のパフォーマンスをしっかりすることに力を注ぎたいです」と意気込み。
また、坂道シリーズの先輩にあたる乃木坂46について「昨年の先輩方の受賞で涙を流して喜ばれている姿を見て私たちも嬉しいなと憧れた」と羨望の眼差しを向け、「もしも賞を頂けたらそんなに嬉しいことはないので、感謝の気持ちを持ってパフォーマンスをしたい」と謙虚に思いを口にした。
「第60回輝く!日本レコード大賞」
司会は、初の抜擢となる女優の土屋太鳳と7年連続7回目の安住紳一郎アナウンサーのペアが担当。「最優秀歌唱賞」のMISIAは、民放での歌唱は初となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】