M!LK(提供写真)

M!LK、サプライズ登場で現場騒然

2018.11.15 11:07

7人組ボーカルダンスユニットのM!LKが14日、東京・原宿の竹下通りにサプライズ登場した。

  

M!LK、サプライズ登場で現場騒然

メンバー7人が現れた竹下通りでは現在、入口ゲートに7人集合の横断幕、メインストリートにはソロ・フラッグがはためくというM!LKのビジュアルジャックが進行中で、街頭スピーカーからは「Over The Storm」(14日発売)が流されている。その若者の聖地のど真ん中に設置された「Over The Storm」の巨大看板前にやってきた7人は、口々に「すごいね!」「デカい!」と興奮を表しつつ、全員勢ぞろいでゲリラ撮影を敢行した。

M!LK(提供写真)
まるで看板内から抜け出したような7人の登場に、出社途中のサラリーマンらが立ち止まったり、M!LKメンバーと気づいた少女たちが仰天したりと現場は騒然。それぞれ看板にサインを残し、入口ゲート下での原宿駅を背にしたシューティングでも、ますます多くの人々の注目を集めていた。

M!LK“変幻自在”を体現

また、新体制となって初のシングル「Over The Storm」を発表したM!LKは発売日となる同日、神奈川・ラゾーナ川崎でリリースイベントを開催。8月に新メンバー3人が加入し、7人組として新たなスタートを切ったばかりの彼らだが、9月から怒涛のリリースイベント攻勢で全国を回り、そのパフォーマンスは短期間で飛躍的に進化した。

M!LK(提供写真)
ライブ初披露曲も交えながら同シングルに収録されている全4曲を披露し、コンセプトである“変幻自在”を体現。会場のルーファ広場に詰めかけたみ!るきーず(M!LKファンの総称)を熱狂させた。

M!LK(提供写真)

M!LK「Over The Storm」披露

色とりどりのペンライトが出迎えるなか、「みなさん、どんどん盛り上がっていきましょう!」と元気いっぱいにステージに登場した7人が最初に投下したのは「Over The Storm」。新メンバーである山中柔太朗の逞しい第一声を皮切りに、4つ打ちのダンスビートがタフに鳴らされる楽曲は、新生M!LKの1曲目にはピッタリのアグレッシヴなナンバーとなっている。

山中柔太郎(提供写真)
そのダイナミックで躍動感あふれるダンスに、客席からも「ヤバい!」の声。ロングジャケットを身にまとい、王子様のようにノーブルな出で立ちとの絶妙なギャップでみ!るきーずたちを魅了して、可愛らしい印象の強かった彼らのイメージを見事に覆していった。

イベントの様子(提供写真)

恒例のメンバー紹介も

さらに、ファンとの掛け合いによる恒例のメンバー紹介では、“末っ子だけど色男”の琉弥、“白銀の王子様”の山中、“君のハートにボレーシュート”をキメる曽野舜太と、新メンバーのターンでも客席からジャストタイミングで合いの手。既存メンバーへのコールも以前にも増して熱く、7人とみ!るきーずとの絆の強さを感じさせた。

曽野舜太(提供写真)
同シングルのカップリング曲「ハロー!」では、笑顔いっぱいでファンとともに大きく手を振り、佐野勇斗と板垣瑞生が肩を組むシーンでは歓声が起こった。熱い決意を秘めた歌詞に、クライマックスでは歌もダンスもエモーショナルになって、寒空の下で体感温度を上げてくれた。

(左から)佐野勇斗、板垣瑞生(提供写真)

吉田仁人、ファンへ挨拶

新体制の一発目ということで、バラエティ豊かな曲調を揃えながらも、どの曲にも未来への覚悟と決意、み!るきーずへの想いが込められているのが同シングルの特徴。この日が初披露となった「Feel Alive」も、爽快なビートで順に歌い繋いでいきながらも“出会ってくれた君”へと“愛を伝える”曲で、温かい切なさが身に沁みる。

板垣瑞生(提供写真)
客席から湧く拍手を受け、ここでリーダーの吉田仁人が「改めて、僕たち7人のM!LKを応援してくださりありがとうございます」と挨拶。「最後の曲で盛り上がってくれますか!?」とい塩崎太智(※「崎」は正式には「たつさき」)の煽りから贈られた「Brave Saga」では、“選んだ答えを確かなTreasureにしよう”と歌う吉田にペンライトが振り上がり、屋外の風にも流されない7人の力強い歌声が会場を包み込んだ。

吉田仁人(提供写真)
最後に全員で肩を組む振りつけで一体感を最高潮にまで高めると、ステージの去り際には佐野と曽野の“さのその”コンビが肩を組んで、み!るきーずたちに投げキス。新たな一面を見せて一気に大人びたかと思えば、茶目っけたっぷりの表情も健在という、“変幻自在”なステージで記念すべき一歩を記した。

佐野勇斗(提供写真)

4周年記念ライブ開催へ

そして、23日には東京・豊洲PIT、25日には大阪・堂島リバーフォーラムで新体制初ワンマンにして4周年記念ライブ「M!LK THE LIVE 2018 ~わちゃ2&cool これがM!LKっ~」を開催。この日のMCでも「ワンマンでは新曲もやります。ぜひ、みんなでクラップやコールをしたい」と語り、さらなる盛り上がりが期待される。(modelpress編集部)

琉弥(提供写真)
塩崎太智(提供写真)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. M!LK、新体制への本音を語る「不思議なくらいバランスがいい」「7人になったのは正解」<新メンバー紹介>

    株式会社SDR

    PR
  2. M!LK新メンバー・琉弥、映画初出演が決定 主演は=LOVE齊藤なぎさ<ナツヨゾラ>

    モデルプレス

  3. 「ViVi Night」トリンドル玲奈&玉城ティナの卒業発表、M!LKの“女装”ライブ、小関裕太のあ~んに盛り上がり

    モデルプレス

  4. M!LK、女装姿で全力パフォーマンス 欠席の佐野勇斗からメッセージも<ViVi Night>

    モデルプレス

  5. M!LK、新体制初の撮影でカレンダー制作 初々しい姿に注目<メンバーコメント>

    モデルプレス

  6. 佐野勇斗、クールな登場の裏側明かす「危なかった」

    提供元:株式会社エイブル

    PR

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ILLIT、MV登場“MOKA(モカ)が恋する”日本人イケメン・磯野駿英瑠って?韓国事務所所属でブランドモデル多数務める【注目の人物】

    モデルプレス

  2. 02

    「第66回輝く!日本レコード大賞」各賞受賞者&曲が決定【一覧】

    モデルプレス

  3. 03

    JO1、初のワールドツアー開催決定 LA・NYなど世界6都市巡る

    モデルプレス

  4. 04

    ドラマ&映画【推しの子】“B小町”ミニアルバム決定 オリジナル楽曲3曲収録

    モデルプレス

  5. 05

    少年忍者、号泣演技で伝えた“生きる”とは 歌唱・ダンス・殺陣・和装…白虎隊体現で新境地へ【夢見る白虎隊】

    モデルプレス