King & Prince、初紅白選考理由は?NHKが明かす“評価ポイント”<第69回 NHK紅白歌合戦>
2018.11.14 17:27
14日、「第69回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表記者会見が東京・渋谷の同局にて行われ、会見後にNHK制作局 エンターテインメント番組部・渋谷義人チーフプロデューサーが囲み取材に応じた。
King & Prince、選考理由は?NHKが明かす“評価ポイント”
今年5月に「シンデレラガール」でCDデビューを果たしたKing & Princeの紅白初出場が決定。渋谷チーフプロデューサーは、出場歌手について「今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出」の3点から選出したとし、King & Princeについては「今年の活躍」を特に評価した上で「(リリースした)2作がチャート1位。新人の中でもおそらく1番の活躍をされていた」と説明。また、先月にはメンバーの岩橋玄樹が、パニック障害の治療に専念するため、11月初旬より一定期間休養することを発表。紅白は岩橋を除く5人での初出場となるが、その点について選考に影響したのか?と質問が飛ぶと「(3点の)選考理由からお願いした」と答えた。
紅白テーマ“3年目”の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした2019年(第70回)までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。「平成 最後の紅白」となる今年は、新しい時代に向け新たな一歩を踏み出すような歌を世界中に届けていく。
【Not Sponsored 記事】