SWAY(提供画像)

DOBERMAN INFINITY・SWAY“ソロデビュー”決定 AK-69、BTS(防弾少年団)に続く

2017.09.15 18:00

ヒップホップグループDOBERMAN INFINITYのMC・SWAYが、11月1日にデビュー・シングル「MANZANA」をDef Jam Recordingsよりリリースすることが発表された。

  
今作には、ソロ・ラッパー、SWAYとしてのメッセージを世界標準のサウンドで伝える4曲を収録。リード・トラック「MANZANA」は、スペイン語で「りんご」を意味するタイトルで、“Def Jam”という禁断の果実をかじり、生まれた新たな“SWAY”がソロという次のステージに立つ、という熱い想いがこめられている。

SWAY「ようやくのスタート」

今回のソロ活動について、SWAYは「ずっとDef Jamというステージは夢の一つでした。それから15年。時間はかかりましたが、ここまで辿り着くことができました。と、言ってもようやくのスタートです!」と心境を明かし「自分にとっても新しいクリエイティブの仕方で音楽やエンターテイメントを作っていこうと思ってます」と意気込みを吐露。

「『常に挑戦者』という想いを胸に、SWAYにしか作り出せない、SWAYだからこそ作り出せる、エンターテイメントを追求していきたいと思います。HIPHOPという無限の可能性が眠る音楽でどこまで行けるか、今から凄く楽しみです!」と胸の内を明かした。


AK-69からメッセージ

「Def Jam Recordings」は、ビースティー・ボーイズ、カニエ・ウェスト、Jay-Zなどのヒップホップ・レジェンドに留まらず、リアーナやジャスティン・ビーバーなどのシンガーまでを網羅。SWAYは、日本のDef Jam RecordingsとしてはAK-69、BTS(防弾少年団)に続く3組目。

AK-69からは「Def Jamファミリーへようこそ!自分にしか放てない音楽で、共にこの金看板を背負っていこうぜ」というメッセージも寄せられた。(modelpress編集部)

SWAYコメント

皆さん、こんにちは。SWAYです。

この度、ソロ活動をDef Jam Recordingsのステージでスタートさせていただくことになりました。16歳の時にラップを始め、地元 札幌でSWAYとしてのキャリアをスタートした、その時からずっとDef Jamというステージは夢の一つでした。それから15年。時間はかかりましたが、ここまで辿り着くことができました。と、言ってもようやくのスタートです!

2011年にインディーズでアルバムを一枚リリースし、その後、様々な楽曲に客演させていただき、現在は、DOBERMAN INIFNITY、HONEST BOYZ(R)で、また役者としても劇団EXILEのメンバーの活動もさせていただいていますが、グループで学んだことを最大限に活かして、このSWAYソロ活動では、自分にとっても新しいクリエイティブの仕方で音楽やエンターテイメントを作っていこうと思ってます。

このプロジェクトが皆さんにまた違うSWAYを楽しんでいただけるよう、夢だったDef Jamというステージで胸を張って歩んでいこうと思います。ラッパーとしてだけではなく、役者として、デザイナーとして、何よりも一人の人間として、この人生で学んできたこと、見てきたこと、味わったこと、喜びも悲しみも苦しみも全てをクリエイティブしていくことが、自分のHIPHOPだと思ってます。

「常に挑戦者」という想いを胸に、SWAYにしか作り出せない、SWAYだからこそ作り出せる、エンターテイメントを追求していきたいと思います。HIPHOPという無限の可能性が眠る音楽でどこまで行けるか、今から凄く楽しみです!

SWAYのデビューシングルとなる曲は「MANZANA」、スペイン語で「リンゴ」という意味のタイトルです。“Def Jam”という禁断の果実をかじり、生まれた新たな“SWAY”がソロという次のステージに立つ。そんな意味想いを込めこの楽曲を製作しました。このソロプロジェクトでは、自分自身にとっても新しい取り組みも数多くあります。ソロというステージは厳しく苦しいこともあるとは思いますが、負けず乗り越えていきたいと思います。

『ススキノ育ちの坊やが目指す “スーパースター”』
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “DOBERMAN INFINITY新感覚フェス”豪華15組集結で2400人熱狂<メンバーコメント>

    モデルプレス

  2. 3周年のDOBERMAN INFINITY、レーベル移籍で新たな一歩「とてもいい刺激」<インタビュー>

    モデルプレス

  3. DOBERMAN INFINITY、サイン入りチェキプレゼント<モデルプレス読者限定>

    モデルプレス

  4. <DOBERMAN INFINITY結成3周年インタビューVol.3>「常にピンチですね。良い意味で」次の目標は?…“3年目”を語る

    モデルプレス

  5. <DOBERMAN INFINITY結成3周年インタビューVol.2>「会場シーン」“伝説のライブ”から始まった年…“2年目”を語る

    モデルプレス

  6. <DOBERMAN INFINITY結成3周年インタビューVol.1>緊迫の会議室、KAZUKI加入の決め手、5人初顔合わせ…“1年目”を語る

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    timelesz「FAM」「HANABI」2作同時サブスク解禁決定 タイプロ課題曲・新体制8人Ver.など

    モデルプレス

  2. 02

    高橋海人、イベント中に泣いてしまった理由「覚悟してるのに涙してました」永瀬廉が記者へ宣言「ご安心ください」【King & Princeとうちあげ花火/囲み取材全文・前編】

    モデルプレス

  3. 03

    高橋海人、髪色イメチェンでサプライズ「彼氏が彼女とデートに行くために髪の毛染めてくるみたいな」永瀬廉が目指す“丁寧な暮らし”とは【King & Princeとうちあげ花火/囲み取材全文・後編】

    モデルプレス

  4. 04

    King & Prince、3年ぶり紅白出場決定で語った率直な想い 楽しみにしていることも明かす

    モデルプレス

  5. 05

    【King & Princeとうちあげ花火2025】“今まで一緒に頑張ってきた”ファンと見る13,000発の花火 back number「ヒロイン」カバー・新曲初OAも

    モデルプレス