EXILE ATSUSHI“大切な友達”とみせる等身大の姿披露
2017.01.26 10:37
views
EXILE ATSUSHIが結成したバンド「RED DIAMOND DOGS」の最新曲『Stand By Me』(2月15日発売)のミュージック・ビデオ(以下:MV)が解禁された。
RED DIAMOND DOGS初の撮り下ろし映像作品
同曲は、ATSUSHIが「歌詞からは『夢を追いかけて前に進む中で、支えになってくれる人を想う気持ち』を、リズムやメロディーからは『癒やし』を感じていただければと思います。バンドにとってもターニングポイントになる楽曲に仕上がりました」と語る通り、グルーヴ感溢れる緩やかなバンドサウンドに、力みのないATSUSHIの歌声が優しく響き渡るハートフルソング。MVは、ATSUSHI自身が企画を務めたセルフ・プロデュース作品で、メンバーも全員出演するバンドとしては初めての撮りおろし映像作品。楽曲のリズムやメロディーから美しい空や広い海をイメージして、撮影はハワイで実施した。
ATSUSHIの等身大の姿にも注目
また、楽曲に込められた「大切な人への想い」の部分を女性キャストによって表現。一方、「仲間と過ごす、かけがえのない時間」をバンドメンバーとの何気ない日常であるバンドセッション風景で表し、温もり溢れる作品に仕上げた。さらに、ハワイの自然の中で撮影されたこともあり、ATSUSHIもリラックスした表情。特にスタジオでのセッションシーンでは、大切な友達でもあるバンドメンバーたちと肩の力を抜いた歌唱シーンを披露しており、これまでのMVでは見ることのできない、等身大のATSUSHIの姿が映し出されている。
RED DIAMOND DOGSとは
「RED DIAMOND DOGS」は、ATSUSHIが自身の音楽性の新たな表現方法として結成したブラックミュージックをベースとしたバンド。EXILEの代表曲のひとつ『EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~』の作曲者であるキーボードのPHEKOO(フェイクー)、ギターの全国大会とも呼ばれるオーディション・イベント『GIT masters』でグランプリを受賞したギターのDuran(デュラン)、NYで活動を続け、様々なジャンルで世界から高い評価を受けるドラムのFUYU(フユ)という個性豊かなメンバーを率いて、EXILEやソロ活動とは異なる、新たな世界観を表現していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】