KinKi Kids、初紅白で「硝子の少年」歌唱 “相性ピッタリ”美しいハーモニー奏でる<紅白リハ2日目>
2016.12.29 17:22
KinKi Kidsが29日、東京・渋谷のNHKホールで「第67回 NHK紅白歌合戦」の音合わせを行った。
2人が奏でるハーモニーと映像美に注目
今年、紅白初出場となるKinKi Kidsは来年でデビュー20周年を迎えるにあたり、デビュー曲「硝子の少年」を歌唱。堂本光一が黒のジャケット、堂本剛がエンジ色のオーバーサイズのコートとそれぞれ対照的な私服姿で登場するも、音合わせが始まると2人のハーモニーはピッタリと重なった。バックには男女のダンサーを数名つけ、映像には“硝子の少年”にちなんだ窓ガラスが飛び散る美しい演出も。途中、光一がダンスを間違えてはにかむ場面もあり、穏やかに初紅白のリハーサルを終えた。
東京五輪に向けて“夢”を応援
今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。総合司会は、初となる同局の武田真一アナウンサー。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】