ATSUSHI(前列右)が活動拠点を海外へ移すことを発表したEXILE(C)モデルプレス

EXILE ATSUSHIの海外挑戦にHIROらメンバー18名がコメント「“EXILE FOREVER”を約束」

2016.09.05 21:40

EXILEのボーカル・ATSUSHIが2018年までの期間限定で個人活動の拠点を海外に移すことを31日に発表したことを受け、1日にリーダーのHIRO松本利夫USAMAKIDAIAKIRATAKAHIRO橘ケンチ黒木啓司TETSUYANESMITHSHOKICHINAOTO小林直己岩田剛典白濱亜嵐関口メンディー世界佐藤大樹といったATSUSHI以外のメンバー18名全員がグループのオフィシャルサイトにてコメント。ATSUSHIへの理解や尊敬の念、そしてグループへの熱い思いをファンに向けてそれぞれ語っている。

  

HIROらの思い「ATSUSHIの夢を叶えてあげたい」

今年デビュー15周年を迎えるEXILEの顔としてグループを牽引してきたATSUSHIは、「世界基準のヴォーカリストになることが、EXILE世界基準のアーティスト・グループになるために必要なこと」という理由で海外での活動を決断。「皆さんに必ず進化したEXILE ATSUSHI、そして、進化したEXILEのパフォーマンスをお見せすることを、お約束させていただきます。その年は2018年です」と宣言していた。

ATSUSHI(C)モデルプレス
HIRO(C)モデルプレス
これを受け、HIROは、「同じ表現者としては理解できることですし、自分なりに熟考した結果、今回のATSUSHIの決断を尊重することに至りました」と承諾した経緯を説明。「期間限定とはいえ、EXILEを見られない期間があるというのは寂しいことです」と率直な思いを吐露しつつも、「しかし、これもEXILEが強くなる過程。EXILEというグループが輝く為には必要なんだと今のEXILEの状況を見ていて感じてもいます」と強く共感している。

松本利夫(C)モデルプレス
USA(C)モデルプレス
MAKIDAI(C)モデルプレス
このほか、パフォーマーを卒業したメンバーも「ATSUSHIの夢をEXILEの夢を叶えてあげたい……応援したいと僕は思いました!」(松本)「世界で刺激を受け、新しい環境で勝負する事は、大変な事もたくさんあると思いますが、確実に大きなパワーになり、EXILEにかえってきます」(USA)「ずっと一緒にやってきた仲間として、この決意をリスペクトします」(MAKIDAI)とそれぞれ声を揃えて理解を示した。


TAKAHIROら刺激「自分たちも負けないように」

AKIRA(C)モデルプレス
TAKAHIRO(C)モデルプレス
そして、現役メンバーはATSUSHIの決断に大きな刺激を受けたようで、AKIRAは「自分たち自身もさらに気が引き締まり、ATSUSHI君の挑戦に負けないぐらいに、自分自身をMr. EXILEとして磨き上げEXILEの一員としてステップアップしていきたいと思ってます」と意気込み。

また、ATSUSHIとともにボーカルを担当しているTAKAHIROは、「常にATSUSHIさんは、現状に満足することなく、追求心、探究心、向上心を持ち続けていて、そんな中でも、僕のことまで気にかけ、的確なアドバイスやご指摘を下さり、愛情を持って接していただきました」とATSUSHIへの尊敬の念をつづり、「自分たちも負けないように、一人ひとりが強くなれるよう、個々のパワーアップを目指したいと思っています!!」と熱い思いを語っている。

ファンに約束「日本が誇れるアーティストになって必ず戻ってきます」

ATSUSHIは2018年にグループに戻ってくることを約束しているが、メンバーもそれまでの期間を個人活動を充実させる「充電期間」(松本)と表現しており、「活動休止という事ではなく2018年に向けての準備がすでに始まったと思っていただけたら幸いです」(NAOTO)と説明。

「“EXILE FOREVER”この言葉に嘘がない事を約束するために……EX FAMILYの皆さんいつもEXILEを応援して下さる皆さんどうかご理解いただける事を願います。2018年きっとEXILEは進化を遂げ日本が誇れるアーティストになって必ず戻ってきます」(松本)とファンに呼びかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 岩田剛典らEXILE新メンバーのインスタが個性豊かで面白い!意外な素顔をのぞき見

    モデルプレス

  2. EXILE ATSUSHI、活動拠点を海外へ「世界基準のヴォーカリストに」

    モデルプレス

  3. EXILE、デビュー15周年日に“究極の試み”を発表<HIRO&ATSUSHI コメント到着>

    モデルプレス

  4. Dream Ami、EXILE THE SECOND、ナオト・インティライミらが野外で熱唱「ZIP!夏まつり2016」

    モデルプレス

  5. EXILE AKIRAも駆けつけた!EXILE THE SECOND、タオル振り回し「まだまだ行けるぞ!」夏を感じる圧巻ステージ

    モデルプレス

  6. EXILE ATSUSHI、日本人アーティスト初の大役完遂 47000人から歓声浴びる

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催 決勝投票受付中!

    特集

  2. 映画『君がトクベツ』に関する情報をたっぷり紹介

    特集

  3. 6月のカバーモデルは「私の夫と結婚して」主演の小芝風花

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    西野カナ、7年ぶり開催ツアーで13万人動員 2つのサプライズにファン歓喜

    モデルプレス

  2. 02

    きゃりーぱみゅぱみゅ、復帰後音楽番組初出演「with MUSIC」でFRUITS ZIPPERらKAWAII LAB.とコラボ

    モデルプレス

  3. 03

    草なぎ剛「FNS歌謡祭」10年ぶり凱旋「最初はお断りした」 現司会の相葉雅紀に“お願い”も

    モデルプレス

  4. 04

    松本かれん×桜庭遥花で新ユニット「PiKi」結成 イベントでサプライズ発表&新曲も披露【オキコレ2025】

    モデルプレス

  5. 05

    CANDY TUNE「オキコレ」登場で「倍倍FIGHT!」など3曲披露【オキコレ2025】

    モデルプレス