EXILE ATSUSHIの海外挑戦にHIROらメンバー18名がコメント「“EXILE FOREVER”を約束」
2016.09.05 21:40
EXILEのボーカル・ATSUSHIが2018年までの期間限定で個人活動の拠点を海外に移すことを31日に発表したことを受け、1日にリーダーのHIRO、松本利夫、USA、MAKIDAI、AKIRA、TAKAHIRO、橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、小林直己、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、世界、佐藤大樹といったATSUSHI以外のメンバー18名全員がグループのオフィシャルサイトにてコメント。ATSUSHIへの理解や尊敬の念、そしてグループへの熱い思いをファンに向けてそれぞれ語っている。
HIROらの思い「ATSUSHIの夢を叶えてあげたい」
今年デビュー15周年を迎えるEXILEの顔としてグループを牽引してきたATSUSHIは、「世界基準のヴォーカリストになることが、EXILEが世界基準のアーティスト・グループになるために必要なこと」という理由で海外での活動を決断。「皆さんに必ず進化したEXILE ATSUSHI、そして、進化したEXILEのパフォーマンスをお見せすることを、お約束させていただきます。その年は2018年です」と宣言していた。これを受け、HIROは、「同じ表現者としては理解できることですし、自分なりに熟考した結果、今回のATSUSHIの決断を尊重することに至りました」と承諾した経緯を説明。「期間限定とはいえ、EXILEを見られない期間があるというのは寂しいことです」と率直な思いを吐露しつつも、「しかし、これもEXILEが強くなる過程。EXILEというグループが輝く為には必要なんだと今のEXILEの状況を見ていて感じてもいます」と強く共感している。
このほか、パフォーマーを卒業したメンバーも「ATSUSHIの夢をEXILEの夢を叶えてあげたい……応援したいと僕は思いました!」(松本)「世界で刺激を受け、新しい環境で勝負する事は、大変な事もたくさんあると思いますが、確実に大きなパワーになり、EXILEにかえってきます」(USA)「ずっと一緒にやってきた仲間として、この決意をリスペクトします」(MAKIDAI)とそれぞれ声を揃えて理解を示した。
TAKAHIROら刺激「自分たちも負けないように」
そして、現役メンバーはATSUSHIの決断に大きな刺激を受けたようで、AKIRAは「自分たち自身もさらに気が引き締まり、ATSUSHI君の挑戦に負けないぐらいに、自分自身をMr. EXILEとして磨き上げEXILEの一員としてステップアップしていきたいと思ってます」と意気込み。また、ATSUSHIとともにボーカルを担当しているTAKAHIROは、「常にATSUSHIさんは、現状に満足することなく、追求心、探究心、向上心を持ち続けていて、そんな中でも、僕のことまで気にかけ、的確なアドバイスやご指摘を下さり、愛情を持って接していただきました」とATSUSHIへの尊敬の念をつづり、「自分たちも負けないように、一人ひとりが強くなれるよう、個々のパワーアップを目指したいと思っています!!」と熱い思いを語っている。
ファンに約束「日本が誇れるアーティストになって必ず戻ってきます」
ATSUSHIは2018年にグループに戻ってくることを約束しているが、メンバーもそれまでの期間を個人活動を充実させる「充電期間」(松本)と表現しており、「活動休止という事ではなく2018年に向けての準備がすでに始まったと思っていただけたら幸いです」(NAOTO)と説明。「“EXILE FOREVER”この言葉に嘘がない事を約束するために……EX FAMILYの皆さんいつもEXILEを応援して下さる皆さんどうかご理解いただける事を願います。2018年きっとEXILEは進化を遂げ日本が誇れるアーティストになって必ず戻ってきます」(松本)とファンに呼びかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
- EXILE
- 白濱亜嵐
- MAKIDAI
- TAKAHIRO
- HIRO
- SHOKICHI
- AKIRA
- ATSUSHI
- 岩田剛典
- NAOTO
- 小林直己
- 関口メンディー
- 松本利夫
- USA
- 黒木啓司
- 橘ケンチ
- TETSUYA
- NESMITH
- 世界
- 佐藤大樹