HKT48、ファンとギネス世界記録達成
2014.01.16 16:13
HKT48が16日、ファンと共にギネス世界記録を達成した。
昨年11月、女優の上戸彩、タレントの優木まおみらに続く第5代「青森りんごクイーン」の称号を得たHKT48。同グループを代表し、指原莉乃、多田愛佳、兒玉遥、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜の6人はこの日、都内で行われたイベントに出席。りんごコスチュームをまとった307人のファンと共に「Largest gathering of people dressed as fruits」(一つの場所でフルーツの仮装をした人の最も多く集まるというもの)のギネス世界記録に挑み、2013年6月2日にイギリスで達成された292人の記録を見事に破った。結果は4人失格で303人。
指原「一致団結力が試せて嬉しかった」
指原は「正直、ダメ(失格者4人)って方が何人かいると聞いてやばいなと思ったんですが、一致団結力が試せて嬉しかった。みんなで作った記録なので家に帰ったら家族に自慢してください」とにっこり。兒玉も「すごく楽しいイベントになりました」と笑顔を見せた。歴代クイーンは上戸彩、優木まおみら
一般社団法人青森県りんご対策協議会は毎年「青森りんご」のイメージに合うしなやかで健康的な女性著名人を「青森りんごクイーン」として選出しており、歴代のクイーンは上戸彩(初代)、安めぐみ(第2代)、浅尾美和(第3代)、優木まおみ(第4代)。HKT48の選出理由については「日々忙しいスケジュールをこなしながらも健康的で美しいスタイルを維持し、日本中に元気を与えている彼女たちは、健康果実 青森りんごのイメージにぴったりの女性です」としている。「りんごジュース」を歌いたい?
この日、認定クリスタルと青森りんご1年分が授与されると、指原は「このような賞をいただけて嬉しいです」と声を弾ませるも「これまで本当に素敵な人たちばかりなので私たちでいいのか不安」と本音もポツリ。それでも「この名に恥じぬように頑張ります!」と意気込み、機会があれば2ndシングル「メロンジュース」ならぬ「りんごジュースを歌いたいですね。秋元(康)さんにお願いしてみます(笑)」と笑った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】