YUI、紅白「Good-bye days」でラストステージ
2012.12.19 12:51
シンガーソングライターのYUIが、大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」で5thシングル「Good-bye days」を披露することがわかった。
デビュー8年目にして初の紅白歌合戦出場を果たすYUI。今回披露する曲は、2006年6月に公開され主演を務めた映画「タイヨウのうた」の主題歌として起用された「Good-bye days」(名義:YUI for 雨音 薫)。同曲はオリコン週間シングルチャートで初登場3位を記録し、シングル・アルバムを通じて自身初のトップ3入りとなった。
活動休止前の締めとして出場する「第63回NHK紅白歌合戦」について「足を引っ張らないように頑張りたい」とコメント。女優デビューを飾りヒット映画となった思い入れの深い楽曲「Good-bye days」で今年を締めくくるとともに、音楽活動休止に入るYUIの最後のステージに期待が高まる。(モデルプレス)
YUIとしての音楽活動の軌跡
2005年2月に発売したデビューシングル「feel my soul」はドラマの主題歌に起用されるという華々しいデビューを飾った。その後、「日本ゴールドディスク大賞」など受賞するものの、2008年8月制作活動への専念を理由にリフレッシュ休暇に入る。翌年には活動再開し、数々のヒット曲を飛ばした。今年9月には最新シングル「fight」が「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲に起用され、12月には初の全シングル収録のベストアルバム、「ORANGE GARDEN POP」「GREEN GARDEN POP」を2枚同時リリース。そして11月には、音楽で新しいことに挑戦するための準備期間として、今年いっぱいで活動休止することを発表した。活動休止前の締めとして出場する「第63回NHK紅白歌合戦」について「足を引っ張らないように頑張りたい」とコメント。女優デビューを飾りヒット映画となった思い入れの深い楽曲「Good-bye days」で今年を締めくくるとともに、音楽活動休止に入るYUIの最後のステージに期待が高まる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】