長田庄平 おさだしょうへい

「長田庄平」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「長田庄平」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「長田庄平」に関連するモデルプレス記事

長田庄平のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

長田庄平のプロフィール

長田庄平(おさだ・しょうへい)
生年月日:1980年1月28日
出身地:京都府
血液型:A型

お笑いコンビ・チョコレートプラネットのボケ・ネタ作り担当。

京都市立乾隆小学校、京都市立嘉楽中学校、 京都学園高等学校、嵯峨美術短期大学卒業。趣味はスノーボード、陶芸、モトクロス、ジョギング。高校時代は陸上部で走り幅跳びをしていた。コントで使う小道具や衣装も作っているが、その他にもオリジナルのTシャツやジーンズ等を作る。ロゴはコンビ名の頭文字、CとPを組み合わせた物。『オサダショルダー』の名前で出場したR-1ぐらんぷり2011で、準決勝進出。2015年11月4日のルミネtheよしもと出演後に後輩の太田隆治(いぬ)と共に街を歩いていたところ、ひったくりの現場に遭遇し逃走する犯人を取り押さえ逮捕に貢献した。2016年2月14日に結婚していたが、単独公演を控えていたこともありチケット売れ行きを心配しマネージャーからファンへの報告を止められる。翌年2017年2月14日に行われた単独公演にて、1年前に入籍していたことを発表した。現在は一児の父。芸人になる前は地元の京都で陶芸教室の講師をしていた。

■ものまねレパートリー
和泉元彌:狂言の所作も真似るが、和泉流ではなく大蔵流の指導を受けたため本物の和泉元彌とは多少異なる所作がある。
稲葉浩志(B'z)
カズレーザー(メイプル超合金)
片岡愛之助
川畑要
神田うの
坂本九
ToshI
氷室京介
堀潤
前澤友作
森渉
渡辺篤史など

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
長田庄平を「ウィキペディア」で参照する