鵜野みずき うのみずき

「鵜野みずき」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「鵜野みずき」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「鵜野みずき」に関連するモデルプレス記事

鵜野みずきのSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

鵜野みずきのプロフィール

鵜野みずき(うの・みずき)
生年月日:1996年10月23日
出身地:奈良県
NMB48チームMのメンバー。

◆略歴
2011年
5月、NMB48第2期生オーディションに合格。
6月5日、「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~で初お披露目。
8月31日、劇場公演デビュー。

2013年
9月18日、第4回じゃんけん大会で12位となり、選抜入り。
12月11日、AKB48の34thシングル『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』で初選抜。

2015年
2月4日、「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」大阪城ホール公演において、チームMへの昇格が発表。

◆人物
キャラクター
キャッチフレーズは、「いきなり~(イキイキ!) ハートは~(ドキドキ!) いっきに~(ウキウキ!)やっぱり~ (みぃーき!)」( )内はファンによる掛け合いの部分。
ニックネームは、「みぃーき」。「もともと自分のことをみぃーきって呼んでいたよ☆友達からもみぃーきって呼ばれてて、ニックネームを皆さんに何がいいか聞いてみたところ、みぃーきってあったから決めたよっ♪」
チャームポイントは、身長(身長168cmはNMB48メンバー中、最高身長)。「身長は小さい頃から高い方で、170㎝目標にしてたぐらいで、身長の高さは一度もコンプレックスに思ったことがなかったです。でもNMB48に入ってダンスする様になって、みぃーき的にその背の高さがネックになる時もあって、初めて背が低くなりたいと思う時もありました。でも、『太ったり痩せたりすることは努力で出来るけど、背を高くするのは努力では出来ない、背が高くなりたいと思ってもなれる事じゃないからね』って言われたのもNMB48に入ってから。NMB48に合格させていただいて、いろんな事を教えていただいてます。みぃーきはみぃーきのチャームポイントを使って、皆さんの心を動かす力となるダンスになる様に頑張りたいと思います」
「今は、何というか、自分の目標をもっと明確にしたいですね。お身長は今、168センチあるんですが、2人に『奈良代表モデルキャラ』って言っていただいたんで、そういう部分も生かせるように、頑張りたいです」
金子剛「背が高くモデル系。スレンダーな手足をより大きく使えば、もっと目が引くダンスが踊れるようになるはず」
ダンスは加入するまで未経験。「ダンスはやっていなかったので、もっと頑張らないとダメですね」
奈良県出身で地元愛が強く、Google+で鹿の写真を毎週アップしている。
将来の夢は、モデル、女優[1]。「テレビや雑誌…いろんな場面で活躍出来るモデルです。そして女優になる事です」

NMB48加入前
子役として活動。
子供のころは、「私、ミニモニ。さんが大好きで。もう、ミニモニ。さんになりたくて、毎日踊ってました」

◆NMB48として
2011年
5月、NMB48の第2期生オーディションに合格。受けようと思ったキッカケは、「オーディション雑誌を見ていて、コレだ! と思って応募しました。こういう世界に憧れていたんです」。ただし、「1期生オーディションのときにも受けたい気持ちがあったんですけど、それは両親に反対されたんです。なんて言うか、アイドル向きじゃないなっていうのは自分でもわかってたんですけど、それでも受けたい気持ちのほうが強くて」「(合格したときのご両親の反応は?)その時はもう、素直に喜んでくれました。2回目は反対されなかったです」。
8月13日、2期生公演初日を迎えるも、そのメンバーに選ばれる事が出来ず。少し遅れた8月31日に劇場公演デビューした。

2012年
1月26日、1期・2期研究生の中から16名を選抜し「チームM」を結成するも、そのメンバーに選ばれることが出来ず。研究生を続けることになる。
ブログ「応援してくださってる皆さんへ…。もう、ご存知の方もおられると思いますが、みぃーきこと鵜野みずきは、“チームM”に入ることは出来ませんでした…。最後の最後の時間まで応援のお言葉、励ましのお言葉、愛あるお言葉を、かけてくださり…ありがとうございます。とっても嬉しかったです。みぃーきはNMB48に合格させていただいて、“チームM”に入ることを目標にしてきました。初日メンバーに選ばれなくて、みぃーきは、自分の初日を待ちわびました。出張公演にも選ばれなくても、『その先の“チームM”を目指してるんやから!』って自分に言い聞かせました。でも、とうとうこの日が来て……みぃーきは…選ばれませんでした。いつも応援してくださってる皆様、がっかりさせてしまってごめんなさい…。今まで、ずっと“チームM”を目標にしてきたので、選ばれなかった結果に苦しくて悲しくて、やりきれない気持ちいっぱいです。でも、NMB48のスピードは早く…いつまでも泣いてばかりいてられません! ここがまた新しいスタートとして、新しい目標、目的を見付けてもっと先の先の先の“夢”を見つめてNMB48で頑張りたいと思います! みぃーきこと鵜野みずきをどうぞ、これからもよろしくお願いします。どうか…、よろしくお願いします」。

2013年
9月18日に開催された「第4回じゃんけん大会」にてベスト16まで勝ち残り、じゃんけん選抜入りする。鵜野は肥川彩愛以来、NMB48メンバーとしては同一グループ以外の研究生からのAKB48シングル選出となり、これまで選抜はおろかアンダーガールズに相当する「白組」「紅組」「難波鉄砲隊」に選ばれたことがなく、MV(ミュージック・ビデオ)が制作された楽曲の参加も初めてとなる。なお、衣装には鹿の着ぐるみで首元に鹿せんべいがついていた。
ブログ「もう知って下さっている方もいらっしゃると思いますが、みぃーきこと鵜野みずきは“AKB48じゃんけん大会”で選抜入りが決まりましたキラキラ本当はこれは夢なんじゃないかなぁ?って思ってしまうぐらい現実に思えないあせる研究生予備選の時からずっとずっと勝ってきて今日ここまで来れました ここまで来れたのはみぃーきを応援してくださる皆さんからのパワーのおかげです 今まで全然目立たなくて、悔しい思いも沢山経験してきました。だから、この“じゃんけん大会”で選抜入りすると心に決めていました 今日本当に、叶って信じられません じゃんけん本戦に来れただけでも名前を知ってもらえるチャンスになるので勝っても負けても楽しもうと思っていたのがそれが今私は16人の一人です みなさんに心から感謝します ありがとう。。さやかさん、みるきーさんをはじめとするメンバーもずっとずっと“勝つ鹿ーッ”って言ってくれて応援してくれていました同じNMB48からえみちが一緒に選抜入りをしえみちは2番でした!!NMB48研究生代表として研究生のことも知ってもらえるようにアピールしてきます!会場にお越しいただいていた方や、中継をご覧になられていたかた、たくさんのところからいっぱい、ありがとうございました」

2014年
2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」では後輩の川上千尋、渋谷凪咲(以上チームBIIへ昇格)、かつての同期の城恵理子(チームMへの昇格が発表されたが、その後辞退)の3人が正規メンバー昇格が発表されたが、鵜野は大組閣での昇格は見送られた。
ブログ「大組閣祭が先ほど終わりました。今回が初めてのこの組閣で何がどうなるのか、何も分からずこの日がやってきて今日にいたります。移動や昇格や移籍や兼任とあるなかでまず私の目標である昇格は出来ませんでした。研究生として二期生として三年になります。正直後輩が上がっていくのは悔しさでいっぱいです。今日の組閣で私の名前は呼ばれなかったけどいつか絶対呼んでもらえるまでがんばりたいです!そのときの喜びをはやく感じたいです!今15人しかいない研究生の中で輝くことを目指して選ばれるようにがんばります。これからも応援してくださいっ!!」
3月27日発売の週刊ヤングジャンプにて「誰でも水着50人ベスト8」に読者アンケートで選ばれる。

2015年
2月4日、大阪城ホールで行われた「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」2日目公演のオープニングメドレー後のサプライズ発表で、正規メンバーへの昇格とチームMへの配属が発表される(2期生お披露目より昇格まで1342日(3年246日)は、石田優美・西澤瑠莉奈とともにNMB48最遅昇格記録を更新)。
ブログ「(前略)NMB48アリーナツアー二日目大阪城ホール公演が終わりました(^^)/ 先に言わせてください!!!!!! このたびチームMに昇格することが出来ました!!!!! ずっと目標としてきたチーム昇格をすることが出来ました。長っかった。諦めかけたことなんて、数えきれないくらいありました。今までいろんなメンバーの昇格発表を見てきて、自分にもいつかそんな日が来るのかなって思ってました。いきなりの金子さん登場、昇格者発表だったので展開に全くついていけず、立ち上がれませんでした>_<。。 12人研究生全員が昇格出来て良かった!そのあとの『想像の詩人』はもう涙ばかり溢れてきて、大丈夫だったかな>_< あと何回12名で公演ができるか分からないけど、まずは8日に決まっているAKB48シアターでの出張公演!頑張ってきます!(後略)」

◆交友関係
仲の良い1期生は、小笠原茉由。
好きなメンバーは、大島優子。「完璧じゃないですか?」
『鈴懸なんちゃら』選抜の際には、松井珠理奈に可愛がってもらった。「すぐにくっついてこられるんですよ(笑)。私と珠理奈さんって同い年なんですよ。初めて知ったときはビックリして(笑)。見えないですよね?」
憧れのメンバーは、山本彩。
目標とするメンバーは、渡辺美優紀。
奈良県出身ということで「奈良ーず」に加入。「NMB48に入ったときに、同じ奈良出身の福本さんや渡辺さん、りこぴんがいたことで、いろいろ頼れるっていうか、お話できるかなって思いました。普段、奈良の話をすることはそんなにないんですが、お仕事の時とか、心強いです」
仲の良いメンバーは、門脇佳奈子。
犬塚あさな(元SKE48)は、昔からの知人。犬塚「小中学生時代にモデルやってて、その時に一緒の仕事したことあるんだぁ。だからだよっ仲良し仲良しっ」
他に仲の良い48グループのメンバーは、荻野利沙(元SKE48)、安陪恭加、仲西彩佳(以上、元HKT48)。深川舞子(HKT48)。土保瑞希(元AKB48)。

◆性格・趣味
性格は、涙もろい。だが、我慢も覚えてきた。「以前は人前で涙なんか見せなかったのに、今は悲しい時も嬉しい時もすぐ泣いてしまう。でも、アイドルは人に元気や笑顔を与える仕事。自分が泣いてたらダメですよね」。「学校の友達とかやったら、けっこうしゃべるんですよ。だから「明るくて活発」とか言われるんですけど、NMBの中やとちょっと引っ込み思案なとこがあって、最初は。でも最近は、けっこうみんなとしゃべります」
趣味は、ショッピング、音楽鑑賞。自分の部屋の掃除。
特技は、一輪車。「『舌をWにすることが出来る』って言ってるんですけど。苦しまぎれで言ってるところあるし。誰かみぃーきの特技見付け出してぇぇぇ」
SNSについては、ツイッターは2014年10月のメンバーの解禁から一貫してアカウントを開設していなかった。またインスタグラムのアカウントも開設しておらず、オフィシャルブログのみとなっていたが、2019年10月25日のNMB48劇場で行われた生誕祭でツイッターおよびインスタグラムのアカウントを開設することを発表し、いずれも同日より運用を開始している。
好きな事は、ウィンドウショッピング。
好きな食べ物は、パスタ、梅。以前の公式プロフィールでは、パン、うどん、アイスクリーム。「私はパンが大好きで、一日一回はパンを食べます。新しいパン屋さんを見かけると、まず初めにメロンパンは必ず買って食べます」
好きなモデルは、佐々木希。
好きな服のブランドは、リズリサ、トゥララ。
好きな色は、ピンク、水色、黄色。
好きな曲は、自身がAKB48シングル楽曲初選抜入りを果たした『鈴懸なんちゃら』で、76文字の公式タイトルを何も見ずに言える。
カラオケで歌う曲は、『残酷な天使のテーゼ』。
好きなサイリウムの色は、ピンク&水色のMIX。
睡眠時間は平均5時間ぐらい。
セキセイインコを飼っている。名前は「チルちゃん」で由来は、幸福の青い鳥から

◆シングルCD選抜曲
NMB48
「オーマイガー!」に収録
僕は待ってる
「純情U-19」に収録
場当たりGO! - アンダーガールズ名義
「ナギイチ」に収録
理不尽ボール - アンダーガールズ名義
「ヴァージニティー」に収録
ちょっと猫背
「北川謙二」に収録
眠くなるまで羊は出て来ない
「僕らのユリイカ」に収録
さや姉
「カモネギックス」に収録
サングラスと打ち明け話 - 研究生名義
時間は語り始める
「高嶺の林檎」に収録
一週間、全部が月曜日ならいいのに…
傘はいらない
「らしくない」に収録
アスファルトの涙
「Don't look back!」に収録
ハート、叫ぶ。 - Team M名義
「ドリアン少年」に収録
僕だけのSecret time - Team M名義
「Must be now」に収録
Good-bye、Guitar - Team M名義
「甘噛み姫」に収録
恋を急げ - Team M名義
「僕はいない」に収録
最後の五尺玉 - Team M名義
「僕以外の誰か」に収録
恋は災難 - Team M名義
「ワロタピーポー」に収録
自分の色 - 2期生名義
本当の自分の境界線 - Team M名義
「欲望者」に収録
四字熟語ガールズ - Team M名義
「僕だって泣いちゃうよ」に収録
True Purpose - Team M名義
「床の間正座娘」に収録
嘘をつく理由 - Team M名義
2番目のドア
「母校へ帰れ!」に収録
パンパン パパパン - Team M名義
「初恋至上主義」に収録
真正面 - Team M名義

AKB48
「ギンガムチェック」に収録
あの日の風鈴 - ウェイティングガールズ名義
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

アルバムCD選抜曲
NMB48
「てっぺんとったんで!」に収録
てっぺんとったんで!
「世界の中心は大阪や ~なんば自治区~」に収録
想像の詩人 - 研究生名義
「難波愛~今、思うこと~」に収録
難波愛

AKB48
「1830m」に収録
青空よ 寂しくないか? - AKB48+SKE48+NMB48+HKT48名義

◆出演
YNN NMB48 CHANNEL
りぃちゃん24時間テレビ
三田麻央祭
りぃちゃん24時間テレビ2014
りぃちゃん25時間テレビ
Uhoho! Beach
ちゃん24時間テレビ

出典:フリー百科事典「エケペディア」
鵜野みずきを「ウィキペディア」で参照する