バッドナイス常田 ばっどないすつねだ

「バッドナイス常田」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「バッドナイス常田」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「バッドナイス常田」に関連するモデルプレス記事

バッドナイス常田のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

バッドナイス常田のプロフィール

バッドナイス常田

お笑いタレント
生年月日:1988年4月5日
出身地:富山県
血液型:B型
身長:178cm

■略歴

富山県の滑川高校を卒業後、芸の道に進むと決意して上京。2007年、最初はNSC(吉本総合芸能学院)東京校に13期生として入学(同期はピスタチオ、田畑藤本、相席スタート山崎ケイ など)。しかしNSC時代は授業に5回も遅刻したのが元で、その年の夏には卒業資格を失う。その後もNSCには通い、月1~2回ほどインディーズのライブに出演した後、2009年4月に改めてワタナベコメディスクール10期生として入学(2010年3月卒業)。2009年4月にコンビ「ムービングボール」を結成するが、約6か月で解散。2009年9月にはワタナベコメディスクールの同期生とコンビ「スナッチ」を結成、スナッチ時代にはキングオブコント2010で3回戦進出の経験がある。スナッチも約1年で解散。その後はピンで活動していたが、2013年にワタナベコメディスクールの同期生であかいらかを解散した内田英輔と「つねうち」を結成。つねうちは2015年9月に「バッドナイス」に改名。バッドナイスは東京・表参道GROUNDで開催の若手ネタバトルライブ『NEWCOMER!』の2016年2月9日の回で初優勝。コンビ「バッドナイス」とピンでの活動を共に行っている。

2019年1月27日、相方の内田が引退することによりバッドナイスを脱退。以後、常田は再びピン芸人としての活動となる。

「バッドナイス」の名前の由来は、東京都杉並区高円寺に実在する「BAD-NICE」という理髪店から取ったもの。

■人物

趣味は映画鑑賞(特に細田守作品、新海誠作品、M・ナイト・シャマラン作品、ピクサー作品、サスペンス映画)。『ピンポン』を観て以来窪塚洋介に憧れ、ネタでのゆっくりとしたような口調も窪塚に影響を受けてのものという。漫画(特に『ONE PIECE』、『キングダム』、『HUNTER×HUNTER』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『STEINS;GATE』)、ゲーム(特に『実況パワフルプロ野球』)、ラップの作詞作曲。

特技はソフトテニス(中学生時代3年間やっており、地区大会で3回戦に進出した経験あり)、野球、卓球、スキー(小学生時代から高校生時代までやっていた)。三国志の知識が豊富なこと、KAT-TUNの歌真似。

高校時代には、9人組で『鬼流』という暴走族を結成していたが、本人曰く「モテたいから」という理由で始めたものであり、本格的な暴走行為はせず、民家などのないダムの周辺を走っていたとのこと。ある時、「街中での本格的な暴走行為を行っている他のグループが鬼流の噂を聞きつけ乗り込んでくるらしい」という話を聞き、その日のうちに鬼流は解散した。

高校の同級生に千葉ロッテマリーンズの石川歩がいる。

日本商工会議所主催珠算能力検定3級の資格有り。

ワタナベコメディスクールの半期先輩のあばれる君を“師匠”としている。あばれる君のことは「ばれるさん」と呼んでいる。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
バッドナイス常田を「ウィキペディア」で参照する