山根良顕(やまねよしあき)

誕生日:
1976年5月27日
星座:
ふたご座
身長:
180cm
画像 記事 プロフィール

山根良顕の関連リンク

山根良顕に関する画像

山根良顕に関する記事

  1. アンガールズ山根、娘との仲良し2ショットに反響「モデルかと」「楽しそう」

    モデルプレス

  2. アンガールズ田中、結婚前に出川哲朗から“重要な一言”で意識改革 相方・山根は離婚危機を告白

    モデルプレス

  3. アンガールズ田中、Snow Manラウールを自身の再現役に指名「俺に似てる」

    モデルプレス

  4. ミュージックビデオに出演していて意外だった有名人ランキング

    gooランキング

  5. アンガールズ山根良顕、筋トレで驚きの変貌 ガリガリ体型から8.6kg増

    モデルプレス

山根良顕のプロフィール

山根良顕(やまね・よしあき)

生年月日:1976年5月27日
出身地:広島県
身長:180cm
血液型:O型

■来歴

広島の大学のインカレ旅行サークル「ボルケーノ」で田中卓志と知り合う。山根の田中に対する第一印象は「似とるやつがおるなあ」、田中の山根に対する第一印象は「気持ち悪いやつ」。当初は違う大学であることと、ルックスがかぶり過ぎで何となく敬遠し合っていたが、サークルの連絡ノートに田中が自分の名前を「たくしのり」と記入していたのを見かけた山根は、田中が自分と同じ東野幸治ファンだと知り声をかけた。それがきっかけで2人は友人関係となる。

大学卒業した2000年春頃、山根は当時の自分の相方と当時の田中の相方と共に上京し3人で東村山市で住む(田中は単身で山根らよりも1ヶ月早く上京し埼玉県川越市で1人暮らし)。その後、お互い上京時の相方とコンビ解消していた同年9月頃に田中とコンビ結成。ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格し、2002年1月にアンガールズとしてデビュー。

アンガールズでは山根が衣装・ネタの最終確認を担当しており、山根は自分がリーダーだと言い張っているが、相方の田中に認められているかどうかは微妙である。田中よりも多くギャラをもらっているわけでもない。田中からは「リーダー」ではなく「ハンコ係」と言われている。

憧れている芸人は相方の田中と同じくとんねるずと、東野幸治。

2013年11月22日に英会話学校講師の一般人女性と結婚したことを自らのブログで発表した。

2015年1月、インスタグラムを始める。

2015年5月12日に第1子女児が誕生したことをブログにて報告。

2016年10月3日、山根のインスタグラムやエッセイなどを収録した書籍『アンガールズ山根良顕 家族の瞬間〜Instagram*oment〜』(KADOKAWA)を発売。

2018年7月27日、チャンカワイ(Wエンジン)、えとう窓口(Wエンジン)、山根良顕(アンガールズ)の3人が育児に関するイベントなどを企画する「トーチャンズ」結成を発表。


出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.