坂本愛玲菜 さかもとえれな

「坂本愛玲菜」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「坂本愛玲菜」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「坂本愛玲菜」に関連するモデルプレス記事

坂本愛玲菜のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

坂本愛玲菜のプロフィール

坂本 愛玲菜(さかもと えれな、2000年9月12日)は、HKT48チームTIIのメンバー。福岡県出身。AKS所属。

■略歴
2013年
8月4日、HKT48第3期生オーディションに合格。
11月2日、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」初日公演でお披露目。
12月2日、研究生「脳内パラダイス」公演で劇場公演デビュー。
2016年
3月30日、『HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~』最終日公演において、正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表される。

■人物
キャラクター
キャッチフレーズは、チームTII昇格後は公演の時季や内容に合わせた歌詞の歌(歌詞はその都度変えているが、メロディは毎回一定)を歌った後に「チームTIIのえれたんこと坂本愛玲菜です!」。研究生時代は「中学2年生14歳の レディー・ガガさんのような歌手になりたい!3期研究生の坂本愛玲菜です!」
チャームポイントは、目。将来の夢は、歌手。

劇場支配人尾崎充による紹介。「ダンスが大好きな乙女座13歳。人一倍の努力家。陰で流す涙は成長の過程。その根性で前進あるのみ」同じく尾崎充のコメント、「3期生イチの負けず嫌い。成長過程ですがパフォーマンスには光るものがあり、今後が楽しみ。」3期生の中で自分のキャラは?の問いに対しての回答、「真面目キャラだと思います。3期生の中でこのキャラは誰もいないので、ひそかに狙ってます。」
1期生の今田美奈によると、「みんなが応援したくなるロリ要素と一生懸命さとビジュアルを兼ね備えている。なのに「レディー・ガガになりたい」と言うのがかわいい」。
2014年時点での3年後の目標は、「しっかり「前」を向いている姿を目標に思っています。自分の中でしっかりした考えを持っているような人になりたいです。」

■参加曲
シングルCD選抜曲
HKT48
「桜、みんなで食べた」に収録
覚えてください - 研究生名義
「12秒」に収録
ロックだよ、人生は…
微笑みポップコーン - ポップコーンチルドレン名義
「しぇからしか!」に収録
恋の指先
「74億分の1の君へ」に収録
図々しさを貸してちょうだい - ダイヤモンドガールズ名義
「最高かよ」に収録
空耳ロック - Team TII名義
「バグっていいじゃん」に収録
僕だけの白日夢 - プラチナガールズ名義(荒巻美咲とのWセンター)
HKT48ファミリー
キスは待つしかないのでしょうか?
「早送りカレンダー」に収録
Just a moment - 幸せDAパンケーキ名義

AKB48
「ハイテンション」に収録
また あなたのことを考えてた - チームボーカル名義
「センチメンタルトレイン」に収録
波が伝えるもの - 第10回世界選抜総選挙記念枠名義
アルバムCD選抜曲
HKT48
「092」に収録
ファンミーティング - F24名義
劇場公演ユニット曲
研究生「脳内パラダイス」公演
ほねほねワルツ
HKT48 ひまわり組「パジャマドライブ」公演
天使のしっぽ
パジャマドライブ
鏡の中のジャンヌ・ダルク

出典:フリー百科事典『エケペディア』
坂本愛玲菜を「ウィキペディア」で参照する