田中優香 たなかゆうか

「田中優香」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「田中優香」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「田中優香」に関連するモデルプレス記事

田中優香のプロフィール

田中 優香(たなか・ゆうか)

生年月日:2000年6月7日
出身:福岡県
血液型:AB型

■略歴
・2012年
6月23日、HKT48第2期生オーディションに仮合格、3か月後の9月23日にお披露目。
9月30日、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演で劇場デビュー。

・2014年
1月11日、「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」初日夜公演において、研究生からの昇格およびチームKIVへの配属が発表される。

■人物
・キャラクター
キャッチフレーズは、「優香の香りは優しいかおり。皆の妹になりたい、福岡県出身14歳ゆうたんこと田中優香です」
MCで先輩に物怖じしない発言から“毒たぬき”と呼ばれている。
選抜不在の公演ではセンターを務める。

2012年
9月29日、23日のお披露目を終えて、公式ブログでの挨拶。「初めまして。福岡県出身、12才小学6年生の田中優香です。私は、走ることが大好きで、最近、学校の帰りはランドセルからって走っています!!(笑)走っているとなぜか風のような気分になりすごくすごく楽しいです。なのでこの走ることを利用して、ダンスのパフォーマンスも風のようにキレのあるようにしていきます!!私は将来、どんな服でも似合う、カリスマモデルになることが夢なんです。そのために、ダンスの表情などを豊かにしたり、ポーズなどをする時に工夫したりします!なので、私の表情やポーズなどに注目してみていただけたら、嬉しいです。無邪気で元気100倍でそして、たまにドジな田中優香をよろしくお願いします!!」

2014年
1月11日、九州ツアー初日大分夜公演で「クラス替え」が発表され、研究生からの昇格とともに、チームKIVへの配属が決定。Google+「チームKIV。クラス替えがあり、田中優香はチームKIVに昇格させていただきました。本当に本当に本当に本当にありがとうございます。皆様のおかげです。今まだびっくりしています」

6月7日、第6回総選挙でランクインならず。「総選挙おわりました。HKT48から、そしてチームKIVから、 たくさんランクインしましたね!HKT48として嬉しいです!おめでとうございます。わたしはランクインすることはできませんでしたが、皆様が頑張ってくださったことを知ってます。もちろん悔しいけどなんだか大丈夫。この前のグラビアとかで名前も少しだけど知ってもらえたとおもうし、これからもいろんなことに挑戦したいなーっておもいますっ。皆様謝らないでくださいね。久しぶりにファンの皆様の前でステージにたてて、ファンの皆様の顔、笑顔をみれて、それだけでゆうかにとっては、素敵なお誕生日になりました。プレゼントになりました。だからかわいそうなメンバーって言わないでねー笑。投票してくださった皆様!応援してくださった皆様!ありがとうございます!よし。 みんな。来年の総選挙の準備をしよーか。笑 来年は、おめでとうございますを言われる側に!」

6月11日、チームKIV「シアターの女神」公演にて14歳の生誕祭。「改めて。昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございました。去年とはまったく違う生誕祭だったなー。もちろん去年もすっごくすっごく楽しい生誕祭でしたよ。なんだろう今年は深い、、深い生誕祭でした。伝わっとるかな?笑。  泣きすぎて泣きすぎて。目がね笑 みなさまに伝えたいこと、たぶん伝えれたと思うなー。昨日はね、ままとねお父さんもみに来てくれとったと!生誕祭のまえは ままにね、いろんなこと伝えてなくて。まりたんのことも。ままにね1回聞かれたことあったんだ。『最近まりりとどおしたの?』って。そのときは『なにもないよ、普通だよ』ってごまかしてて。だって学校じゃないもん。でも生誕祭で まりたんからお手紙が来て。気まずくなってたこと。お互い大好きなこと。大切なライバルなこと。いなくなってみてきずいたことたくさん。お手紙のとき まま泣いてたらしくて。まりたんからの予想外なお手紙にゆうかもたくさんたくさん泣いちゃったー。でも久しぶりに悲しいこと、苦しいことじゃなくて嬉しいことで泣きました。久しぶりにたくさんのひとのまえで泣きました。いままでは まりたんとふたりでいるときばっかり泣いてたから。ゆうかはねみんなとは逆?でね、ずばずば目の前でいっちゃってあとから後悔するひとでね。それもまりたんに 相談したことあるんやけどね!人生の先輩でありライバルのまりたんだからね!『考えて考えて考えて 言葉にだすのはむずかしい! 直せないことはしかたないよ、それもゆうからしいのひとつだよ』ってたしかこれらしきことを言ってくれた気がするけど、、笑。  とにかくくくくく!!!皆様ほんとにありがとうさぎ!これから!!!たくさんたくさんたくさん嬉しい報告できたらいいなと思います!」

2015年
4月2日、HKT48 5thシングル「12秒」のC/W、チームKIVの「ハワイへ行こう」のMVが解禁され、後藤泉とともにWセンターであることが発表された。
Google+、「HKT48、5枚目のシングル、「12秒」のカップリング曲、チームkivで、「ハワイへ行こう」のMVが公開されました!なんと。なんと。いーちゃんと ゆうかでダブルセンターを務めさせていただきました(^^)! 皆さんにとっても嬉しいお知らせができるっってMVを撮った時からずーーっと思っていました。いままでファンの方にはなかなか嬉しいお知らせができず、悔しいと思ったことが多かったので今回チャンスをいただきほんとうに嬉しいです。これで浮かれず、もっともっと嬉しいお知らせができるようにがんばりんご☆ 応援よろしくお願いします!」

6月11日、チームKIV 1st Stage「シアターの女神」公演で15歳の生誕祭。
Google+「生誕祭終わりました。大好きな青のペンライトとか、たぬきうちわとか!ありがとうございました。司会はあすきゃたん なんと3年目の生誕祭で3年とも司会をしてくれてるんです 笑 安定のうまさでとっても生誕祭しやすかったよ、ありがとうあすきゃたん。来年もよろしく!笑 
いーちゃんからのお手紙。感動しましたー いつも優香を笑顔にさせてくれるいーちゃんにまさか感動で泣かされるとは笑 ほんとにいーちゃんは優香にとっていなくてはならない存在で、いつも助けられてます。泣きながら電話のお話は恥ずかしかったー笑 そーなんですよ、優香いーちゃんに涙ぼろぼろでしかもすっごい夜に電話したことがあったんです。 もーやだとかどーしたらいいの?って いーちゃんを困らせるような言葉ばっかり言っちゃって それでもいーちゃんはそんな優香を長時間なぐさめてくれてお話してくれて楽しいお話に途中でかえてくれたり。優しい人ですいーちゃんは。ありがとう。 
スピーチは泣かないで言えた。スピーチを言ってて皆さんあたたかいなーって思いました。優香がどんなに噛んでも言葉につまっても真剣に聞いてくださって。優香のファンのみなさん大好きです。
15歳は大人になってみんなに頼られるようになりたいなー まだ15歳でももう15歳なんです。自分に自信をもって堂々とHKT48のお仕事をできるように 優香にしかない武器を一つではなく もっとたくさん作りたいとおもいます。
あと、これからはもっともっと皆さんと!優香一人ではなくて皆さんと!前に進んでいきたいなと思います。 長くてごめんよ。 
1番伝えたいのは みなさんだいすきです。みなさんがいるからゆうかがいる。これからもささえてください っていうこと。皆さんに優しい香り届けー♪」

11月17日、チームKIV 1st Stage「シアターの女神」公演にて、劇場公演500回を達成。

・交友関係
HKT48では、冨吉明日香[9]、梅本泉[10]推し。

SKE48では、日高優月推し。「優月ちゃんはお姉ちゃんでもあるしお兄ちゃんでもある」

■参加曲
・シングルCD選抜曲
HKT48
「スキ!スキ!スキップ!」に収録
片思いの唐揚げ - あまくち姫名義
「メロンジュース」に収録
希望の海流 - あまくち姫名義
「桜、みんなで食べた」に収録
昔の彼氏のお兄ちゃんと付き合うということ - Team KIV名義
「控えめI love you !」に収録
夏の前 - Team KIV名義
「12秒」に収録
ロックだよ、人生は…
ハワイヘ行こう - Team KIV名義(後藤泉とのWセンター)
「しぇからしか!」に収録
夢見るチームKIV - Team KIV名義
「74億分の1の君へ」に収録
HKT城、今、動く - プラチナガールズ名義
最高かよ
Go Bananas! - Team KIV名義
バグっていいじゃん
僕だけの白日夢 - プラチナガールズ名義
HKT48ファミリー

AKB48
「シュートサイン」に収録
止まらない観覧車 - HKT48名義
派生ユニットシングル曲
じゃんけん民
「逆さ坂」に収録
奇跡のドア - AKB48名義

・劇場公演ユニット曲
HKT48 研究生1st 「PARTYがはじまるよ」公演
クラスメイト
HKT48 研究生2nd 「脳内パラダイス」公演
ほねほねワルツ
くるくるぱー
HKT48 ひまわり組「パジャマドライブ」公演
天使のしっぽ
パジャマドライブ
チームKIV 1st 「シアターの女神」公演
初恋よ こんにちは
嵐の夜には
キャンディー
ロッカールームボーイ

出典:フリー百科事典『エケペディア』
田中優香を「ウィキペディア」で参照する