8.6秒バズーカー(はってんろくびょうばずーかー)

画像 記事 プロフィール

8.6秒バズーカーの関連リンク

8.6秒バズーカーに関する画像

8.6秒バズーカーに関する記事

  1. “ラッスンゴレライ”8.6秒バズーカー・はまやねんの現在 新たなチャレンジ成功で収入増

    モデルプレス

  2. 椿姫彩菜から改名の椿彩奈、現在の活躍は?足立梨花が絶賛「本当にすごい人」

    モデルプレス

  3. 8.6秒バズーカー・はまやねん、離婚していた

    モデルプレス

  4. 8.6秒バズーカー・田中シングル、第1子誕生を当日に生報告「30分前に」

    モデルプレス

  5. 8.6秒バズーカー、結婚報告&不倫釈明の“W会見”に 妻は誰似?今後は?

    モデルプレス

  6. ラッスンゴレライ、あったかいんだから…「2015年Google検索流行語ランキング」トップ10

    モデルプレス

  7. 8.6秒バズーカー「新語・流行語大賞」ノミネートに喜びコメント

    モデルプレス

  8. 8.6秒バズーカー、先輩・なだぎ武に真剣相談

    モデルプレス

  9. 8.6秒バズーカー「2015上半期ブレイクタレント」1位 上位7人を発表

    モデルプレス

  10. 8.6秒バズーカー・はまやねん、寝坊イベント遅刻を反省 気持ち新たに

    モデルプレス

  11. 8.6秒バズーカー・はまやねん、寝坊でイベント遅刻 土下座で謝罪

    モデルプレス

  12. オリラジ、8.6秒バズーカー&バンビーノとコラボで“大技”リズムネタ披露

    モデルプレス

  13. 8.6秒バズーカー・田中シングル、相方の秘密を暴露

    モデルプレス

  14. 8.6秒バズーカー、8月まで無休でも不安「どうしよう…」

    モデルプレス

  15. 8.6秒バズーカー・はまやねん“食べ過ぎ”原因で9kg増量「病気が怖い」

    モデルプレス

  16. 8.6秒バズーカー×Silent Siren、ペアルックコーデで“夫婦ラッスン”披露

    モデルプレス

8.6秒バズーカーのプロフィール

8.6秒バズーカー(はちてんろくびょうバズーカー、はってんろくびょうバズーカー)は、日本のお笑いコンビ。吉本興業大阪本社(大阪吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。略して「ハチロク」とも言われる。

◆概要

・大阪NSC36期生(2013年4月入学)出身。NSC卒業後の2014年4月1日に結成し、デビュー。
・二人とも吹田市立第二中学校の同級生同士。中学生時代はもう一人加えて3人で芸人を目指そうとしていたが、就職することを選んだ一人が抜け、残った2人で芸人を目指すことになった。NSCに入学したその夜に卒業した中学のグラウンドに忍び込んで50メートル競走をし、そこではまやねんが8.6秒という記録を出したことから「8.6秒」、これにインパクトがありそうな言葉だからと「バズーカー」を足してコンビ名を付けた。
・「ラッスンゴレライ」というフレーズをはまやねんがリズムの中で言い、田中シングルがそれに戸惑うリズムネタを展開するというネタを持つ。「ラッスンゴレライって何ですのん」「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さーん」などのフレーズを繰り出している。
・元々は普通に漫才をしていたが、はまやねんが口下手で、ネタを言うタイミングがうまく行かなかったことから「リズムに乗せればネタもタイミング良く言える」という発想でリズムネタを行うこととなった。
・このフレーズは、ネタ作りに困った田中がはまやねんを笑わそうとした時に生まれたという。これを最初に聞いたはまやねんは本当に意味が分からず「説明してね」の状態だった。二人の間ではウケていたが、いけるぞとは思わず、しかし次の日がネタ見せだったのでこのネタを持っていくしかなかったと言う。
・これについて、リズムネタの先輩でもある藤崎マーケットから「リズムネタは麻薬や、パーンって売れてパーンって落ちるから気を付けろ」と言われたという。
・赤い服に黒いネクタイ、サングラスという姿が基本スタイル。目立ちたいからこの衣装にしたとのことで、服屋で偶然見つけたこの衣装を購入したという。なお、この衣装にする前は私服で出演していた。
・フジテレビの番組『オサレもん』、そして日本テレビの『ぐるナイおもしろ荘』への出演をきっかけにブレイクし、中高生(特に女子高生)を中心に人気を獲得した。2014年から2015年にかけての年末年始(2014年12月27日~2015年1月7日)には12本のテレビ番組に出演。
・2015年1月26日には「日本女子博覧会」発表記者会見で所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーの先輩芸人コンビ・オリエンタルラジオが「ラッスンゴレライ」を本人達の目の前で完全コピー。実績ある先輩にも影響を与えるほどのブームとしてメディアで話題となったほか、同年3月18日には同事務所所属芸人では最速となるデビューから1年以内でのDVD『ラッスンゴレライ』を発売。また同月23日には初単独ライブをなんばグランド花月で行うことも決定しており、こちらもデビューから史上最短記録になる。
・2015年2月14日に開催されたTOKYO RUNWAYに登場した。

◆メンバー

はまやねん(1991年3月10日 - )
本名・浜根 亮太
ボケ担当。
身長170cm、体重80kg、血液型A型。
大阪府吹田市出身。
趣味はスノーボード、自転車、野球観戦。特技は野球。
卒業アルバムには、プロ野球選手になりたいと書いていた。
かつてイケメンで他校にファンクラブもあったが、大学二回生の頃、20kg激太りした(やけ食いではない)。

田中 シングル(たなか シングル、1991年2月26日 - )
本名・田中真
ツッコミ、ネタ作り担当。
身長173cm、体重57kg、血液型B型。
大阪府吹田市出身。
趣味は音楽、スケートボード、サッカー。特技はギター、バンド。
観葉植物が好き[2]。
小学生、中学生時代はサッカー部に所属。卒業アルバムにはJリーガーになりたいと書いていた。
約1000人も居る同期生との競争で勝てる自信が無かったことから、プロデビューは諦め、NSCの1年だけで辞めようとしていた考えがあったという。

◆評価

・フジテレビ系列の番組「ワイドナショー」(2015年2月8日放送)にて、ダウンタウンの松本人志は、「別に面白くはなかったけどね」「これは曲ですよ。みんなやりたがる、手拍子したくなる」と発言した。同じくリズムネタやフレーズネタでブレイクした藤崎マーケットやスリムクラブを例に出し、「ちゃんとできる子らなら、ちゃんとできるんでしょう」と発言した。
・TBS系列の番組「北野演芸館9~たけしが本気で選んだ芸人大集結SP~」(2015年3月8日放送)の「カーテンコーナー」にて出演した際、約30秒後、ビートたけしによって幕が降ろされ「バカ大学の文化祭じゃないんだから」と批判された。
・MBS系列の番組「痛快!明石家電視台」(2015年3月16日放送)の「勝手にノミネート!流行語大賞2015」の収録をした際、明石家さんまに「オリエンタルラジオ、藤崎マーケットに似てるなあ。パクったやろ?」と発言された。

◆主な出演

■テレビ

オサレもん(2014年11月5日、フジテレビ) - 初出演以降、不定期出演
初詣!爆笑ヒットパレード(2015年1月1日、フジテレビ)
ぐるナイおもしろ荘(2015年1月1日・2月26日、日本テレビ) - 若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP
エンタの神様(2015年3月21日、日本テレビ)
この他ゲスト出演、単発出演多数

◆作品

■DVD

ラッスンゴレライ(2015) EAN 4571487557159


出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.