木下優樹菜「涙とまんない」長女バースデーでこれまでの育児への本音吐露
2018.08.06 11:51
views
モデルでタレントの木下優樹菜が5日、自身のInstagramにて8月6日に6歳を迎えた長女・莉々菜(りりな)ちゃんの誕生日を祝福。育児について振り返り、本音を明かした。
木下優樹菜、長女出産で「人生観や考え方が劇的に変わった」
夫でお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史との間に長女・莉々菜ちゃんと、次女・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産した木下。この日は赤ちゃんの頃の莉々菜ちゃんに、木下とフジモンが寄り添う3ショットや6歳の誕生日を祝福するショットなどを複数公開した。木下は6年前の莉々菜ちゃん出産時について「緊急帝王切開になって、ちょっと(笑)死ぬかと思ったけど(笑)20日以上早く会えて嬉しかった。人生観や考え方が劇的に変わった」と回顧。
産後1ヶ月で仕事には復帰したそうだが、そこからはかなり忙しかったそうで、「ママと一緒に現場に行ったり、まだ一歳にもなっていないのに、仕事上、婆ぁびーに泊まりで預けたりと、振り回してしまいました。 芸能人の娘だから と、将来、後ろ指さされまいようにと、わたしはすごく厳しくしてしまったなぁと…」と振り返り、「今1番、心が苦しくなり、反省と後悔をしています。どこに行っても しっかりしすぎて年相応じゃないと褒められたり、びっくりされますが、厳しくしすぎたかなぁと」と育児への本音を明かした。
続けて木下は「わたしより、しっかりしちゃって、私が ちゃりんこ!というと、自転車ね!とか(笑)これうっま!というと、これ美味しいね!と(笑)言い直されたり…」と莉々菜ちゃんとのエピソードを例に挙げつつ、「たまにイラっとするけど。 彼女のおかげで、助けられた部分、たくさんあって、ほんとに感謝です」と感謝。
さらに「もうすぐ、小学生。 夜泣きがひどい子で、一睡も出来ないで、仕事に行ったり、楽しいはずの時期は、毎日だぁとも喧嘩。わたしにとったら、つらすぎた思い出だけど、あっとゆうまに、もぅ春には小学生。こんな、あんなユッキーナも、母になれたんだなぁと。(笑)周りで。助けてくれる友人や家族に、ほんとに感謝です」と子育てを支えてくれた周りの人たちへも想いをつづった。
また「今日は、ハワイで買ってあげた洋服と、ドレスを着せたら喜んでました!」と報告し、「いつもりりなの誕生日にたっくさんのコメントを、ありがとうございます」とファンに向けてコメント。
最後にはハッシュタグで「#ほんとにいろんなことあって #思い出したら #涙とまんない #ママ、がんばるね」とつづり、「娘にとって、ママは最高のママだよ!といってもらえたらほかに何を言われても気にしない」と自身の考えを明かした。
木下優樹菜の本音にファンから感動の声
コメント欄には莉々菜ちゃんの誕生日を祝福する声が殺到。その他にも「この文読んで感動しました…」「優樹菜ママ素晴らしい。泣いた」「莉々菜ちゃんはママにこんなに思ってもらって幸せですよ」「どっちが育てられてるか分からないぐらい子供たちに教えられることありますよね」「可愛くて素敵な最高の親子です」「思わず涙が出ました。どんな状況でも子どもが笑顔でいてくれたら頑張れますよね」など感動の声が多数寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】