LE SSERAFIMカズハ、デビュー2年で1番成長したことは?「今ではだいぶ楽になって」
2024.10.17 16:02
views
5人組ガールグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)が16日放送のTBS系番組「LE SSERAFIM FAN MEETING 独占インタビューからバックステージまでSP」(深夜2時5分〜)に出演。語学の成長エピソードや、メンバーのお気に入りの韓国語を明かした。
LE SSERAFIMカズハ、韓国語の成長を実感
同番組では、LE SSERAFIMが7月15日にぴあアリーナMMで行った神奈川公演と、日本初ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S - JAPAN』のバックステージの様子やインタビューを公開した。2024年デビュー2周年を迎え、メンバーのKAZUHA(カズハ)は自身の成長について「1番成長したのは韓国語ですかね」と語り「最初は本当に全く喋れなかったので」とデビュー当初は苦労していたことを告白した。そのため「メンバーと仲良くなったりするのは時間がかかった」とはいうものの、「今ではだいぶ、韓国語を喋るのも楽になって」と、現在はその苦労が報われ、随分と韓国語が流暢になったのだという。
最近では「メンバーよりもっと変な親父ギャグ言ったりするようになった」とカズハが口にすると、メンバーたちはその通りと頷きながら笑顔に。カズハは「今では韓国語も楽しんでやってます」と語学の壁を乗り越え、メンバーとすっかり打ち解けた様子を見せた。
LE SSERAFIMサクラの好きな韓国語
また外国語を学ぶとなるとそれぞれ好きな言葉ができるそうで、カズハは好きな韓国語として「君って良い香りがするね、私の好み」と、ロマンチックなフレーズを披露。これに対して、メンバーのKIM CHAEWON(キム・チェウォン)がすかさず「言うと思った、予想通り!」とツッコミを入れ、グループは笑いに包まれた。続いて同じく日本人メンバーのSAKURA(サクラ)は、「えーっ」と悩んだ様子を見せながらも、「発音が好きなのは『ポドンポドン(ぽよんぽよん)』可愛いです!」と韓国語の発音ならではの可愛らしいフレーズをチョイスし、楽しそうに口にしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】