本田仁美、矢吹奈子(C)2023 Melon Music Awards(MMA2023)

本田仁美&矢吹奈子「MMA2023」日本公式アンバサダー・レッドカーペットプレゼンター就任

2023.11.24 17:00

韓国でIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして活動していたAKB48本田仁美と、元HKT48で女優の矢吹奈子が、ABEMAにて12月2日午後5時より国内独占で日本史上初・全編無料生中継する韓国最大級のK-POPアワード『MMA2023(メロンミュージックアワード)』の日本公式アンバサダー&レッドカーペットのプレゼンターに就任することが決定した。

  

韓国最大級のK-POPアワード「MMA2023」

(上段左から)NCT DREAM、BOYNEXTDOOR、ZEROBASEONE、RIIZE(中段左から)aespa、IVE、NewJeans、STAYC(下段左から)KISS OF LIFE、SHINee(C)2023 Melon Music Awards(MMA2023)
『MMA2023』は、韓国No.1ミュージックプラットフォーム「Melon」が主催で、今年で15回目の開催を迎える韓国最大級のK-POPアワード。少女時代、BTS、TWICE、SHINee、IU、IVEなど、多くの人々を魅了してきたアーティストたちが受賞者として名を連ね、K-POPの歴史と共に歩んできた。

「MMA2023」(C)2023 Melon Music Awards(MMA2023)
「Melon」での配信データとユーザー投票、音楽専門委員による審査により授賞者が選出されるため毎年大きな注目を集めており、日本で全編無料生中継されるのはABEMAが初めての試みとなる。さらに、今年は初めて仁川国際空港エリアに初の“K-POP専用アリーナ”としてオープンを予定しているインスパイアアリーナにて開催されることが発表され、例年以上にスケールが大きくなることが予感されている。

『MMA2023』は、第1弾出演アーティストとしてNCT DREAM、第2弾出演アーティストとして、BOYNEXTDOOR、ZEROBASEONE、RIIZE、第3弾出演アーティストとしてaespa、IVE、NewJeans、STAYC、KISS OF LIFE、そして第4弾出演アーティストとしてSHINeeの出演が決定したことが発表されている。

本田仁美&矢吹奈子「MMA2023」日本公式アンバサダー・レッドカーペットプレゼンター就任

そして今回、日本公式アンバサダーと、出演アーティストが多数出演するレッドカーペットのプレゼンターに本田と矢吹が就任することが決定した。

本田はAKB48に所属し、AKB48の61stシングル「どうしても君が好きだ」ではセンターに抜擢。2018年からは約3年にわたり日韓合同グローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとして活躍した。2024年1月をもってAKB48を卒業予定だが、今年は7月期のドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に出演するなど、女優としての今後の活躍に注目が集まっている。矢吹はアイドルグループ・HKT48の元メンバーで、本田と共に2018年からは約3年にわたりIZ*ONEのメンバーとして活動。その後惜しまれつつもHKT48を卒業し、現在は女優やタレントとして幅広く活躍しており、今年10月より放送中のドラマ『18歳、新妻、不倫します。』(テレビ朝日系)では連ドラヒロインに初挑戦している。

今回の就任について、本田は「以前韓国で一緒に活動していた奈子ちゃんと共に、実際に現地からリポートが出来ることがとても嬉しい」とコメントを寄せ、矢吹は「私が韓国での活動を終えてからデビューしたグループもたくさんいて、今日本でもK-POP界がすごく盛り上がっていると思うので、もっともっと皆さんにK-POPの魅力を伝えられるように頑張りたいなって思います」と意気込みを語った。

また12月2日午後3時より、本田と矢吹が韓国から『MMA2023』の魅力をたっぷり伝える『【現地から配信】MMA2023直前SP』の放送も決定。そのまま、午後4時からはレッドカーペット、そして午後5時からは『MMA2023』授賞式の様子を、全編無料生中継でお届けする。

さらに、11月30日と12月1日には、ABEMAにて『【全60曲以上】2夜連続MMA怒涛のカウントダウンSP』を放送することが決定した。11月30日はDAY1として、2016年から2018年の名シーンを大公開。今や世界的スターとなったBTS、TWICE、EXOらの貴重なパフォーマンス映像や受賞シーンを余すことなくお届けする。そして12月1日はDAY2として、K-POP第4世代を代表するIVE、NewJeansらのステージまで、2019年から2022年の名シーンをお届けする。(modelpress編集部)

本田仁美コメント全文

この度、ABEMAで生中継される『MMA2023』日本公式アンバサダー、そしてレッドカードのプレゼンターに就任させていただきました。以前韓国で一緒に活動していた奈子ちゃんと共に、実際に現地からリポートが出来ることがとても嬉しいです!私自身も久しぶりの韓国なので、楽しみながら、視聴者の皆さんに会場の様子やさまざまな情報をお届けしていけたらと思います!

矢吹奈子コメント全文

『MMA』は韓国で活動していた時に受賞させていただいたことがあったのですが、今回『MMA2023』日本公式アンバサダーとして、また携わることができてすごく光栄に思います。私が韓国での活動を終えてからデビューしたグループもたくさんいて、今日本でもK-POP界がすごく盛り上がっていると思うので、もっともっと皆さんにK-POPの魅力を伝えられるように頑張りたいなって思います。

そしてレッドカーペットのプレゼンターは1度経験したことがあるのですが、韓国では初めて務めるので正直全然想像つかないですし、緊張してしまいそうです(笑)。仲の良いメンバーの子たちも登場すると思うので、みんなのことを見ながら落ち着いて頑張ります!ひぃちゃんとも協力して頑張りたいです!
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. <18歳、新妻、不倫します。 第6話>明花にライバル出現?蘭の登場で煌との結婚生活に変化

    モデルプレス

  2. 綱啓永「美少女」と絶賛する女優告白「舞い降りたみたいな」

    モデルプレス

  3. <18歳、新妻、不倫します。 第5話>煌&明花、旅先で初の“一夜”…熱いキス交わす

    モデルプレス

  4. 綱啓永「矢吹奈子のレコメン!」ゲスト出演決定 ドラマ共演でスペシャルトーク

    モデルプレス

  5. 矢吹奈子、美脚覗くミニスカ姿披露「大人っぽい」「お洒落で可愛い」の声

    モデルプレス

  6. 矢吹奈子・村重杏奈・もーりーしゅーとら「TGC しずおか 2024」第4弾出演者発表

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    &TEAM・FUMA、ROIROM浜川路己との繋がり告白にファン驚き「初めて知った」「びっくり」

    モデルプレス

  2. 02

    TWICEモモ、美デコルテ&美腹筋際立つチューブトップ姿披露に「目が釘付け」「輝いてる」の声

    モデルプレス

  3. 03

    「ボイプラ2」から誕生・ALD1、ジャンジアハオの活動名は「アルノ(ARNO)」と発表

    モデルプレス

  4. 04

    IVEレイ、美肩ライン輝く私服ショットに絶賛の声「おしゃれ」「すべてが憧れ」

    モデルプレス

  5. 05

    ITZY、日本初大型ファンミ完走 全18曲圧巻パフォーマンス&近距離ファンサで魅了

    モデルプレス