SUGA、BTS初ソロツアー開幕 入隊中メンバーも…“7人の絆”にファン感動
2023.04.27 10:46
現地時間26日から初のソロワールドツアー「SUGA|Agust D-DAY TOUR」をスタートさせるBTSのSUGAが同日、自身のInstagramを更新。BTSのメンバーとの絆が話題となっている。
SUGA、ついに初ソロツアー開幕
21日、自身のもう1つの名義であるAgust Dとして、初の公式ソロアルバム『D-DAY』をリリースしたSUGA。26~27日の米ベルモントパーク公演を皮切りに、BTSメンバー初となるソロワールドツアー開催し、米国各都市をはじめ、インドネシア、日本、タイ、シンガポール、ソウルを巡る。ツアー初公演を直前に控え、SUGAはInstagramでアコースティックギターを弾きながら最後の調整をする様子を動画で公開。アルバムとツアーのタイトルであり、“決行日”を意味する「D-DAY」のコメントを添えた。
SUGAのギターにメンバーの絆
そしてSUGAが持っているギターには、BTSのメンバーらのサインやコメントが書き込まれている。メンバーの兵役履行に伴い、個人活動がメインとなっているBTSだが、入隊中のメンバーのサインとコメントも。これを見たファンからは「さすがBTSの絆」「1人でも7人でツアーを巡っているみたいで感動」「メンバーそれぞれのSUGAを想う気持ちが伝わってきた」など感動のコメントが殺到した。
「SUGA|Agust D-DAY TOUR」ついにスタート
『D-DAY』はSUGAがソロアーティストとしての表現方法としてきたもう1人の人格Agust Dのトリロジー(3部作シリーズ)の最後を飾るアルバムとなっており、1つの区切りとしてSUGAとAgust Dをシンクロさせる意味を持つアルバム。それだけにツアー公演にも、彼の過去の旅路がすべて込められる。公演はデビュー前後、様々な分岐点を迎えたシュガーとAgust Dのストーリーに集中し、舞台演出とセットリストも彼の変遷、Agust Dトリロジーの歴史が最もよく伝わるよう構成されるという。 SUGAとAgust Dのアイデンティティはもちろん、ミュージシャンとして悩みを重ねてきた痕跡も垣間見ることができるツアーとなる予定だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】