ジェジュン、インスタの職業欄が「スーパーマーケット」の理由
2022.05.14 11:12
アーティストのジェジュンが、13日放送のフジテレビ系バラエティー番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分〜)に出演し、公式Instagramの職業欄に「スーパーマーケット」と記入した理由を告白。また、影響を受けた日本のアーチストについても語った。
インスタの職業が「スーパーマーケット」な意外な理由とは?
普通なら「アーティスト」と書かれていそうな、ジェジュンのInstagramの職業欄。実際は「スーパーマーケット」と書いてあるが、実はそれは「子どもの時にスーパーマーケットのおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんに憧れて」いたことが理由なのだという。このスーパーのおじいちゃん、販売しているお菓子をその場で食べていたそうで、そのため子どもの頃のジェジュンは「スーパーのオーナーになったらいつでもお菓子が食べれる!」と、このおじいちゃんに憧れるようになったそう。このなんとも純朴すぎる告白に、松本人志をはじめスタジオは笑いの渦に。
日本の音楽を聞いたことが、音楽の世界へ入るきっかけに
また、「日本の文化から来たものを韓国では買えなかった」という1990年代を振り返る場面も。しかし友人がX JAPANのテープをくれたそうで、「かなり刺激をうけた」とジェジュン。そこからL'Arc~en~CielのHYDEや、LUNA SEAのSUGIZOなどの存在を知るようになり、「ぼくからしたら、伝説みたいな存在だったんですよ」と熱く語ると「もう、愛でしたね」と日本の音楽に夢中になっていたことを告白。「そこから音楽の世界を理解してきて、デビューすることになった」と、1本のテープがきっかけで人生がかわったことを明かした。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】