米でコロナ感染のBTSジョングク、体調に言及 ファンへメッセージ
2022.03.29 18:56
29日、新型コロナウイルスに感染したことが判明したBTSのジョンググが、自身の公式Instagramを更新。ストーリーで自身の体調について言及した。
JUNG KOOK、地元の方言で「僕は大丈夫です」
JUNG KOOKの新型コロナウイルス感染のお知らせを受け、Twitterで『#GetWellSoonJungkook』がトレンド入りするなど、全世界から心配の声が上がっている中、自身のInstagramにて「僕は大丈夫です。大したことありません」と地元・釜山の方言で音声のみのストーリーを公開した。ジョンググの投稿にファンから多くの声援
この投稿を見たARMY(=BTSファン)からは「ジョンググの声が聞けて良かった」「早く元気になってね」など様々なコメントが寄せられている。ジョングク、新型コロナに感染
JUNG KOOKはアメリカ現地時間4月3日に開催されるグラミー賞授賞式のパフォーマンスを準備するために、PCR検査で陰性判定を受けた後、韓国時間で27日に出国。ラスベガス現地に到着後、喉に少し違和感を感じ、早急に迅速PCR検査(COVID-19 molecular PCR test)と一般PCR検査(COVID-19 quantitative PCR test)を実施したところ、アメリカ現地時間28日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。
BIGHIT MUSICは「JUNG KOOKは現地アメリカ内の防疫指針に従い、自己隔離および治療中であり、軽い喉の痛み以外に特に症状はありませんが、隔離期間に健康状態を綿密に確認する予定」とし、今後のアメリカでのスケジュールへの参加の可否について「現地の規定に従って決まる予定であり、授賞式の主催側とも緊密にコミュニケーションを取っております」としている。
BTSはグラミー賞授賞式にパフォーマーとして出席後、4月8日・9日と15日・16日にラスベガスのアレジアント・スタジアムにてコンサートを予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】