「Girls Planet 999」江崎ひかる&坂本舞白がデビュー決定
2021.10.22 23:15
views
グローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999 : 少女祭典」(以下、Girls Planet 999/日韓中同時、日本語字幕付き国内独占無料放送)の最終回が22日夜8時から、日韓中同時生放送され、グローバルガールズグループ「Kep1er」としてデビューするメンバー9名が決定。日本人2名のデビューが決まった。
江崎ひかる&坂本舞白がデビュー決定
TWICEやNiziUらが所属するJYPエンターテインメントの元練習生で、長年デビューの夢を追いかけてきた坂本が8位で念願の切符を掴んだ。名前を呼ばれ驚いて涙を流した坂本は「このオーディションが最後のチャンスだと思っていた私には本当に贈り物のように感じます」と感謝し、「これから一生懸命頑張って必ず素敵なアーティストになりたいと思います」と意気込みを語った。江崎は7位に。若干17歳ながら圧倒的なカリスマ性で番組を盛り上げた江崎は、「正直私がデビューメンバーに選ばれることは予想もしていなかったです」と日本語で話すと、「今このステージに立っているのがとても不思議で幸せです。私に投票して下さったプラネットガーディアンの皆さん、本当に心から感謝します!」と韓国語で感謝を示し、「幸せです」と喜びをあらわにした。
第1回投票で1位になり、トップ争いを繰り広げていたX21元メンバーの川口ゆりなは、残念ながらデビューメンバーには入らず。第3回投票で初めてTOP9に入り、勢いを増していた野仲紗奈もデビューを逃した。
「Girls Planet 999 : 少女祭典」ファイナル結果
1位:キム・チェヒョン(K)2位:ヒュニン・バヒエ(K)
3位:チェ・ユジン(K)
4位:キム・ダヨン(K)
5位:ソ・ヨンウン(K)
6位:カン・イェソ(K)
7位:江崎 ひかる(J)
8位:坂本 舞白(J)
9位:シェン・シャオティン(C)
「Girls Planet 999」とは
「Girls Planet 999」には、応募総数1万3千名の中から日本、韓国、中国の3つの地域で行われたオーディションを通過した各地域33名、合計99名が参加。言語も文化も違うが「グローバルガールズグループデビュー」という同じ夢を抱く99名の、地域を超えた仮想の世界「ガールズプラネット」で繰り広げられる、夢に向けた旅路と成長過程を全12話にわたり放送。
8月6日の初回放送以降、難しいミッションに協力しながら挑む参加者たちの一生懸命な姿勢や、プロ顔負けのパフォーマンスステージに多くの視聴者が魅了され、放送後にはTwitterの世界トレンドや日本トレンドに番組関連ワードがランクイン。YouTubeでは、番組関連の動画総視聴再生回数が 431,365,337回(10 月18日時点)を突破するほか、9月3日~18日の2週間で行われた第2回視聴者投票では、世界167か国から4,364万8,173票が寄せられるなど歴代級の投票数を記録し、世界的な注目度の高さを見せた。
最後の視聴者投票より、K・C・Jグループの制限がなくなり、18人中最も応援したい1人にだけ投票する方式に変更。また、投票結果は韓国50%、その他のグローバル地域50%の割合で反映。1次投票は、172ヶ国で430万524票を獲得。1次投票と、投票数が2倍になる生放送中の2次投票の結果が反映されて、デビューメンバー9名が決定した。
ファイナルでは「Shine」のステージを2チームに分かれて披露。1チームのセンターをシェン・シャオティンが、2チームのセンターをキム・ダヨンが務め、エンディングパートは2チームが勝ち取った。
ファイナリスト18名
※第3回視聴者投票ランキング順1位:シェン・シャオティン(C)
2位:キム・ダヨン(K)
3位:坂本 舞白(J)
4位:江崎 ひかる(J)
5位:チェ・ユジン(K)
6位:川口 ゆりな(J)
7位:野仲 紗奈(J)
8位:フー・ヤーニン(C)
9位:ソ・ヨンウン(K)
10位:スー・ルイチー(C)
11位:キム・チェヒョン(K)
12位:カン・イェソ(K)
13位:ヒュニン・バヒエ(K)
14位:ウェン・ヂャ(C)
15位:キム・ボラ(K)
16位:ファン・シンチャオ(C)
17位:キム・スヨン(K)
プラネットパス復活者:グイン・マヤ(K)
(modelpress編集部)
情報:ABEMA
【Not Sponsored 記事】