中居正広、“15歳の天才”ENHYPEN・NI-KIのダンスを絶賛「すっげーかっこいい」“アイドルの先輩”として真剣アドバイスも
2021.02.13 01:15
グローバルボーイズグループ・ENHYPENの日本人メンバーであるNI-KI(ニキ)が、12日深夜放送の日本テレビ系「新・日本男児と中居」(毎週金曜深夜0時30分~ ※12日は0時40分~)に出演。MCの中居正広からダンスの実力を絶賛された。
中居正広、NI-KIのダンスを絶賛
番組では、韓国と初めて中継をつなぎ、NI-KIがグループから1人で参加。過去にNI-KIは「FNS27時間テレビ」にて、マイケル・ジャクソンを神と崇める姉弟コンビ“リキジャクソンfeat.コノン”として中居と共演経験があり、約5年ぶりの再会となった。
3歳の頃にマイケル・ジャクソンの「Thriller」に感銘を受けダンスを始めたNI-KIは、中学2年生の13歳の時に単身で韓国に。中居は「今中学3年生?」と驚きを見せていた。
また、NI-KIがその場でマイケル・ジャクソンの「Thriller」「Billie Jean」「Dangerous」を実演。マイケル・ジャクソンをリスペクトしつつ、自身の魅力も出したNI-KIに、中居は興奮気味に「上手い!上手いよ!すっげーかっこよかった。甘いところ見ようと思ったけど上手かった」と左右の筋力バランスがとれた圧巻のダンスを絶賛していた。
アイドルの先輩・中居正広、NI-KIにアドバイス
そしてNI-KIは、アイドルの先輩である中居に、「14歳でデビューすることになったのですが、今後大変なことがあった時の克服方法やコミュニケーションの取り方のアドバイスをお願いします」と質問。中居はまず「個性はみんな出したほうがいい」とビジュアルや考え方などでの個性の大切さを伝授し、「グループのメンバーの中で、志が一緒である確認をしたほうがいいと思います。志が違ったらどうしても通じあえなくなってしまうので」と真剣にアドバイス。
現在は新型コロナウイルスの影響もあり叶えられていないが、中居が「日本凱旋ツアーやりたいね!」と声をかけると、NI-KIも「はい!」と頷き、「次回はメンバー7人揃ってみなさんにご挨拶させていただきたいです」と笑顔を見せていた。
NI-KI、15歳のカリスマアイドル
NI-KIは、2005年12月9日生まれ、グループで唯一の日本出身者であり、最年少の15歳。BTSが所属するBig Hit Entertainmentと「PRODUCE」シリーズを企画したCJ ENMによる、サバイバルオーディション番組「I-LAND」でのデビューサバイバルを勝ち抜き、2020年11月30日にグローバルボーイズグループ・ENHYPENとしてデビューを果たした。過去にSHINeeのキッズダンサーとして活動するなど、長い間培ったダンスの実力は、練習生時代から「ダンスがすごく上手い日本人がいる」と練習生の間でも話題になるほど。
デビュー後も実力・ビジュアルともに著しく成長中。最近では、事務所の先輩グループであるBTS・JIMINのソロ曲「Lie」を踊るカバーダンス動画が大きな反響を呼んだ、今注目を集めるカリスマである。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】