BLACKPINK、ドキュメンタリー映画配信決定 知られざる素顔に迫る<BLACKPINK ~ライトアップ・ザ・スカイ~>
2020.09.09 10:31
views
韓国のガールズグループ・BLACKPINKのNetflixオリジナルドキュメンタリー『BLACKPINK ~ライトアップ・ザ・スカイ~』が10月14日から独占配信されることが決定した。
同作は音楽シーンに彗星のごとく現れ、一躍世界的スーパースターとなった韓国の4人組ガールズグループ、BLACKPINKの軌跡をたどるドキュメンタリー映画。メンバーの独占インタビューや未公開映像を織り交ぜ、デビュー前の練習生時代から、世界にセンセーションを巻き起こす舞台裏に迫る。
この度、配信日決定に加え、Netflixの“プロフィール画面”を模して作られた4人のアイコンがポップなキービジュアルと、BLACKPINKからの喜びのコメントも解禁された。
同ドキュメンタリーでは、メンバー4名の独占インタビューや未公開映像を織り交ぜながら、練習生時代の過酷なトレーニングやレッスンを経て、メンバーそれぞれが素晴らしい才能を融合させていくまでの様子を捉えた貴重な映像から、デビューしてヒットを勝ち取り、K-POPガールズグループとして初めてアメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル2019」に出演、歴史的なパフォーマンスを披露し、世界的大ブレイクを果たした現在までに迫る。
同作の監督を務めるのは、数多くのテレビ番組・映画・コマーシャルのプロジェクトに携わり、Netflixオリジナルシリーズ『美味しい料理の4大要素』の監督も務めたキャロライン・スー。キャロラインは、「メンバーとの信頼関係を築くことで、自然体の素顔をとらえ、普段は見られないありのままのBLACKPINKに迫っている。ヒット曲ひとつひとつに込めた思い、歴史に残るパフォーマンス、完売したアリーナツアーなど、ひたむきに取り組み、過酷な準備をしてきたBLACKPINKの姿を垣間見ることができる。世界中のファンに、4人のストーリーをお届けできることを非常にうれしく思っています」と語っており、またNetflixのオリジナルドキュメンタリー映画担当バイスプレジデントを務めるアダム・デル・デオは、「K-POP現象は世界中を席巻しつつあり、BLACKPINKは、ほぼ確実に世界で最も認知度の高い、絶大な人気を誇るガールズグループと言えます」と、Netflixでは初のK-POPドキュメンタリーとなる同作への期待を語っている。(modelpress編集部)
この度、配信日決定に加え、Netflixの“プロフィール画面”を模して作られた4人のアイコンがポップなキービジュアルと、BLACKPINKからの喜びのコメントも解禁された。
BLACKPINK、練習生時代から現在まで迫る
BLACKPINKは、JISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSE(ロゼ)、LISA(リサ)の4名からなる韓国のガールズグループ。2016年のデビュー後、ミニアルバム「BLACKPINK」はいきなりアルバムランキングで1位を獲得、1stミニアルバム「SQUARE UP」は全世界44か国のiTunesチャートで1位を獲得。その後も多くのワールドワイドな大ヒットを記録し続けており、最近ではレディー・ガガ、セレーナ・ゴメス、デュア・リパなどの国際的ポップ・アーティストとのコラボレーションを行うなど、グローバルな影響力も高まっている。YouTubeのチャンネル登録者数は世界1位、MVの総再生回数は42億回(※2020年4月時点)となるなど、まさに“世界的K-POPガールズグループ”として活躍中。同ドキュメンタリーでは、メンバー4名の独占インタビューや未公開映像を織り交ぜながら、練習生時代の過酷なトレーニングやレッスンを経て、メンバーそれぞれが素晴らしい才能を融合させていくまでの様子を捉えた貴重な映像から、デビューしてヒットを勝ち取り、K-POPガールズグループとして初めてアメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル2019」に出演、歴史的なパフォーマンスを披露し、世界的大ブレイクを果たした現在までに迫る。
BLACKPINKコメント「素顔の私たちを早くお見せしたい」
BLACKPINKは同作の配信について、「Netflixを通じて世界中のファンの皆さんに、素顔の私たちを早くお見せしたいです!この映画が視聴者の皆さんに喜びと光をもたらし、過去4年間の私たちの歩みを一緒に楽しんでいただけることを願っています」と、これまで見たことのない知られざる素顔も描かれていることを明かしている。同作の監督を務めるのは、数多くのテレビ番組・映画・コマーシャルのプロジェクトに携わり、Netflixオリジナルシリーズ『美味しい料理の4大要素』の監督も務めたキャロライン・スー。キャロラインは、「メンバーとの信頼関係を築くことで、自然体の素顔をとらえ、普段は見られないありのままのBLACKPINKに迫っている。ヒット曲ひとつひとつに込めた思い、歴史に残るパフォーマンス、完売したアリーナツアーなど、ひたむきに取り組み、過酷な準備をしてきたBLACKPINKの姿を垣間見ることができる。世界中のファンに、4人のストーリーをお届けできることを非常にうれしく思っています」と語っており、またNetflixのオリジナルドキュメンタリー映画担当バイスプレジデントを務めるアダム・デル・デオは、「K-POP現象は世界中を席巻しつつあり、BLACKPINKは、ほぼ確実に世界で最も認知度の高い、絶大な人気を誇るガールズグループと言えます」と、Netflixでは初のK-POPドキュメンタリーとなる同作への期待を語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】