BTS(防弾少年団)、アメリカで“大胆発言”飛び出す「20年後はどんな存在として…」

2018.05.18 16:51

現在アメリカを訪れている韓国の7人組ボーイズグループBTS(防弾少年団)の、現地での姿が続々と公開に。18日にはラジオホストのリアム・マキューアン(Liam McEwan)のインタビューがYouTubeにて公開され注目を集めている。

  
20日(現地時間)開催の「ビルボード・ミュージック・アワード(以下:BBMAs)」出演のためアメリカを訪れているBTS。現地では多くのメディアによるインタビューに応じている。

新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」に込めたメッセージ

リアムのインタビューでは、18日リリースの新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」について言及。リアムに「(昨年のインタビューで)『愛は社会全てを融合させる鍵だ』と言っていましたが、今回LOVE YOURSELFの新たなステージではどんなメッセージが込められていますか」と尋ねられたRMは「愛というのは基本的に複雑じゃないですか。良くない気分になったり、憂鬱になるものも中にはあります。涙とか悲しみにもなりえます。なので今回は、僕らが“逃げたくなるような”愛の部分にフォーカスしたいと思っています。だからタイトルが『Tear』で、メインシングルが『FAKE LOVE』なんです」「愛というのは人と人との間だけでなく、自分と自分自身の間でもあり得ることです」と答えた。


今回Vがソロで担当したイントロ「Singularity(シンギュラリティ)」について話が及ぶと、Vは「個人的にソロダンスが凄く難しくてハードです」とコメント。JIMINは「彼がこんなに一生懸命にダンスをしているのを初めて見ました」とVを讃えた。

SUGA、影響力を持つ存在として…

「インターナショナルに活躍するグループとして、道徳的な義務のようなものを感じていますか?」という質問ではSUGAが「成功したアーティストだけでなく、影響力のある誰もがポジティブなメッセージを伝えて行くべきだと思います。より多くの人がポジティブなメッセージやエネルギーを発信すれば、それは世界をより明るく、そして全ての人にとって居心地の良いものにできると思います」と回答。

デビューイヤー2013年を振り返って

BTS(防弾少年団) (左から)V、SUGA、JIN、JUNG KOOK、RM、JIMIN、J-HOPE/photo by Getty Images
デビューした2013年を振り返り、“何が1番の変化か”と聞かれると、RMは末っ子のJUNGKOOKを指し「彼の体格を見て下さい。初めて見た時は小さな子供みたいでしたけど、今では1番大きくなりました」とにっこり。

2013年の自分にアドバイスしたいことを聞かれると、SUGAは「英語を勉強して」と即答しJUNGKOOKも同意。RMが「日本語もね」と付け足した。

J-HOPEは「君の希望はエネルギーになること。すべての人に希望を与えてね」と懸命に英語で話し、RMは「自分を“ラップモンスター”と名付けるな。お前は人間だ。モンスターじゃない。美しい人間だ。愛してるよ」と笑わた。Vは「君を誇りに思う。ベストを尽くして」JIMINは「君はナイスだ。そのまま行って」JINは「ダンスを頑張って練習して」と思い思いに答えた。

SUGAの大胆発言


また前回のインタビューではSUGAがBBMAsでパフォーマンスをすることを目標だと語っていたが、今回それが現実に。次のステップを聞かれたSUGAは「多分…グラミー?(笑)」と大胆発言でメンバーをも驚かせた。

RMは「グラミー賞は異世界です。彼はこれ初めて言ったと思います。多分ジョークじゃないですね(笑)」と笑っていたが、彼はこれまでにも大胆発言を現実に変えてきた男として知られているため、ネット上のファンからは「きっとまた有言実行に変わるはず」「私たちがグラミーに行かせる!」「BTSならやれるって信じてる」と期待のコメントが寄せられている。

20年後はどんな存在として…


最後に「20年後にファンであるARMYにどんな存在として覚えられていたいですか?」との質問を投げかけたリアム。これにはJIMINが「本当にいつも、自分たちの誠意や努力を見せたいと思っていたアイドルだったと(覚えていて欲しい)」と答えた。

BTS(防弾少年団)、いよいよアメリカで新曲披露へ

BTS(防弾少年団) (左から)V、SUGA、JIN、JUNG KOOK、RM、JIMIN、J-HOPE/photo by Getty Images
BBMAsはラスベガスにて20時(現地時間)より行われ、BTSは18日リリースの新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」から新曲を披露する。

また同授賞式では「トップソーシャルアーティスト(Top Social Artist)」賞にノミネートされており、2年連続の受賞に期待がかかる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. BTS(防弾少年団)J-HOPE、“ハイセンス過ぎる”個性的ファッションが話題 LA到着を報告

    モデルプレス

  2. BTS(防弾少年団)V、ファンの少年への手紙が感動呼ぶ「友達だから、苦しまないで」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. BTS(防弾少年団)V、“アクセサリーを食べる”動画にファン騒然「SEXYすぎ」「予測不可能」

    モデルプレス

  5. BTS(防弾少年団)V、“SEXY&意味深”最新映像の“考察”も話題に

    モデルプレス

  6. BTS(防弾少年団)JUNG KOOK制作“日本旅行ムービー”のクオリティが話題 編集技術学んだYouTuberとは?

    モデルプレス

  7. BTS(防弾少年団)、壮大な“夢”明かす NHK「SONGS」出演で世界中から反響

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    SEVENTEEN、新たなアルバム・世界ツアー・CARAT LAND…今後のスケジュール続々予告【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】

    モデルプレス

  2. 02

    TWICEサナ、ユニフォーム姿で美ウエストちらり「さすがのスタイル」「引き締まってる」の声

    モデルプレス

  3. 03

    TWICE、艶肌きらめく女神級の新ビジュアル 日本オリジナルアルバムリリース日・収録内容・特典解禁<DIVE>

    モデルプレス

  4. 04

    SEVENTEENウジ、アルバムタイトル曲「MAESTRO」に入れた過去7曲明かす エスクプス「新しい挑戦をすることは少し怖かった」【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】

    モデルプレス

  5. 05

    【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】13人完全体で“MAESTRO”ポーズ DK「歌謡界を指揮しに来ました」と笑い誘う

    モデルプレス