G-DRAGONに5万人からサプライズも BIGBANG日本デビュー11周年の想い語る
2017.08.20 11:24
BIGBANGのリーダー・G-DRAGONが19日、ソロワールドツアーの日本公演「G-DRAGON 2017 WORLD TOUR <ACT III, M.O.T.T.E> IN JAPAN」を福岡 ヤフオク!ドームにて開幕した。
今回のワールドツアーでは、6月10日のソウル上岩ワールドカップ競技場公演を皮切りにアジア、北米、オセアニア、ヨーロッパ、日本3都市のドームツアーなど全世界29都市で36公演を実施。日本公演はドームツアーとして、この日の公演のほかに、8月22・23日の京セラドーム大阪、9月19・20日の東京ドームの全3都市5公演で26万人を動員する。
また、コンサートタイトルである「M.O.T.T.E」は「MOMENT OF TRUTH THE END」の略字で、真実の瞬間、真実そのものを意味。アーティストG-DRAGON、30歳のクォン・ジヨンの人生の第3幕に対するストーリーを盛り込んでおり、成功がもたらした派手な人生とその裏に隠れた孤独と苦悩、G-DRAGONの真実の姿を表現する。
対して、G-DRAGON は、19日がBIGBANGのデビュー日(2006年8月19日本国デビュー)ということで、「今日、BIGBANGとしてデビューして11年が経ちました。11周年を迎えられたのは全て皆さんのおかげです。皆さんが居なかったら、僕はここに居なかったと思います。本当にありがとうございます」と詰めかけたファンに感謝を告げた。(modelpress編集部)
また、コンサートタイトルである「M.O.T.T.E」は「MOMENT OF TRUTH THE END」の略字で、真実の瞬間、真実そのものを意味。アーティストG-DRAGON、30歳のクォン・ジヨンの人生の第3幕に対するストーリーを盛り込んでおり、成功がもたらした派手な人生とその裏に隠れた孤独と苦悩、G-DRAGONの真実の姿を表現する。
全20曲を披露
ステージは、ソロ初期の代表曲「HEARTBREAKER」でド派手な幕開け。5万人の観客が熱狂する中、「ONE OF A KIND」「CRAYON」「ピタカゲ (CROOKED)」といった代表曲に加え、最新ソロ作『KWON JI YONG』から「Untitled, 2014」ほか収録曲を惜しみなく披露し、約2時間全20曲ドームを揺らし続けた。観客からサプライズも
さらに、ライブ終盤には、前日18日がG-DRAGON満29歳の誕生日だったことを受け、特製のバースデーケーキがステージに登場し、5万人の観客がお祝いするサプライズも。対して、G-DRAGON は、19日がBIGBANGのデビュー日(2006年8月19日本国デビュー)ということで、「今日、BIGBANGとしてデビューして11年が経ちました。11周年を迎えられたのは全て皆さんのおかげです。皆さんが居なかったら、僕はここに居なかったと思います。本当にありがとうございます」と詰めかけたファンに感謝を告げた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】