BIGBANG“デビュー10周年”初の試みに新展開 日本ファンへメッセージ到着
2016.06.07 17:00
韓国アーティスト・BIGBANGの、デビュー10周年を記念した自身初のドキュメンタリー映画「BIGBANG MADE」が7月2日より、日本全国で期間限定公開されることが決定。さらに6月28日に韓国で行われる舞台挨拶のライブビューイング上映が付いた「BIGBANG MADE~韓国舞台挨拶生中継&先行上映会~」の開催も決まり、日本公開を喜ぶメンバーから5人揃ってのメッセージムービーが到着した。
日本限定のスペシャルエディションを公開
今回到着した動画は「久しぶりに5人が揃って皆さんに挨拶です」と始まり、ファンへ向けて日本語でのメッセージが収められている。
なお同作は、2015年4月に完全体で3年ぶりにカムバックを遂げ、全世界13ヶ国・32都市66公演で約150万人を動員した自身2度目となるワールドツアー「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE]」の全340日間の記録を収めた、BIGBANGとして初となるドキュメンタリー映画。
シナリオ無し、彼らのありのままを捉えたカメラには、世界的アーティストBIGBNAGとしての姿、そして純粋な5人の青年の姿を見ることができる。カムバックプロジェクト「MADE SERIES」の全貌、そして10年という歳月を常に前進し続けてきた彼らの素顔に迫った内容を映し出している。
さらに、日本で上映される映画本編は、3月に韓国で行われたファイナル公演「2016 BIGBANG WORLD TOUR [MADE] FINAL IN SEOUL」より「BANG BANG BANG」のフルステージを収録した日本限定の内容が織り込まれている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】