モデルプレスのインタビューに応じたAFTERSCHOOLのナナ【モデルプレス】

AFTERSCHOOLナナ「世界で最も美しい顔100人」1位に選ばれた理由&美貌の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

2015.04.04 07:00

韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナ(Nana・23)がモデルプレスのインタビューに応じた。

  
モデルプレスのインタビューに応じたAFTERSCHOOLのナナ【モデルプレス】
ナナ
米国の映画情報サイト「TC Candler」による毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」で2014年の1位に選ばれたナナ。前回の同ランキングで、初登場にして2位という極めて異例な記録を樹立し、主催者が「来年は彼女がもっと高い順位になる可能性もある。誰が彼女を止めることができるだろうか」と期待を寄せていたが、その予想通りトップの座に上り詰めた。そんなナナに心境や勝因などについて答えてもらったほか、その美貌をキープする秘訣や今後の活動についても語ってもらった。

― 1位おめでとうございます!現在の心境を教えてください。

ナナ:恥ずかしいです。未だに信じられないです。

― 周囲の反応はいかがでしたか?

ナナ:メンバーにも信じてもらえていないんです。でもお母さんはすごく喜んでくれました!

― 昨年は2位でしたが、今年は見事1位。この1年で準備したことはありますか?

ナナ:1位を意識したというわけではないのですが、運動が好きでこの1年間もしっかりやってきました。

― では、1位に選ばれた勝因はどこだと思いますか?

ナナ:すごくアジアンっぽいわけではないのですが、アジアンテイストの顔の中でも、はっきりした顔立ちと、バランスがいいところかな(笑)。

― 次回も1位を狙ってくれますか?

ナナ:自信がないです…。次回1位は絶対に取れないと思います。

美貌の秘訣に迫る

― その抜群のスタイルをキープしている秘訣を教えてください。

ナナ:筋トレを毎日やっています。筋トレで痩せるとういうよりかは筋力をつけています。始めた頃は、トレーナーさんが指導してくださり、1日何回という目標を立てていたのですが、最近は、自分がキツイと思うまでやり続けています。

食事面では、1日3食時間を決めてきちんと摂るようにしています。あとは、寝る前に食べるのは、あまりよくないという話を聞いたので、その時間だけは避けるようにしています。

― お肌もキレイで羨ましいです!美肌の秘訣も教えてください。

ナナ:敏感肌で、疲れるとすぐにニキビが出来てしまうので、水分たっぷりのパックなどを使い保湿をしっかりとるようにしています。

― 1位になったナナさんですが、憧れの人はいますか?

ナナ:ユンジョンアという韓国の歌手・女優の方です。とってもスタイリッシュで自分のスタイルをきちんと持っている方なんですよ。演技も音楽も両方とも素晴らしく、小さい頃から憧れています!

AFTERSCHOOL卒業のジュヨンとのエピソード

ナナ/「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」より
ジュヨン/「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」より
インタビューは先日行われたAFTERSCHOOLのイベント「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」のバックステージで実施。ベストアルバム「BEST」の発売を記念して開催された同イベントでは、2014年12月31日に同グループを卒業したジュヨンの卒業式も行い、涙に包まれていた。

― ジュヨンさんが卒業しましたが、ジュヨンさんとの思い出を教えてください。

ナナ:私は周りから、クールなイメージを持たれがちで、冷たそうと言われます。でもそれはジュヨンさんも同じで、それが分かち合えたときが思い出深いですね。

― 日本初のベストアルバムも発売されましたね。

ナナ:AFTERSCHOOLのことをあまり知らない方も、AFTERSCHOOLの様々な一面が見られるので魅力を感じてもらえると思います。昔からのファンからすると懐かしい気持ちになれると思います。両方のファンの方が楽しめる作品になったと思います!両方のファンの方から愛されたいです!

― 今後も目標を教えてください。

ナナ:中国のドラマに脇役で出演させていただいたのですが、演技をやってみたら楽しくて興味深くて。今後は自分の魅力を最大限に表現できるキャラクターに出会い、中国や韓国、日本などで演技に挑戦していきたいです。日本でも女優デビューできるように頑張ります!

「世界で最も美しい顔100人」1位に選ばれたナナが語る“夢を叶える秘訣”

― 最後に夢に向かって頑張っている読者に向けて夢を叶えるメッセージをください。

ナナ:夢って頑張っているだけで叶えられるものではないと思います。自分の経験から言うと、心から楽しんでいることが大切だと思います。なので、みなさんも楽しいと感じながら、やりたいことに向かって頑張ってください。

― ありがとうございました。

誰もが憧れる抜群のスタイルと小さい顔に大きく整ったパーツが揃っているナナ。インタビュー中、透明感溢れる笑顔や強い眼差しを見せてくれる彼女からは圧倒的なオーラが放たれていた。そんな彼女はブレない芯の持ち主。そして努力することを惜しまない性格だからこそ、「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたのかもしれない。(modelpress編集部)

■ナナ プロフィール

1991年9月14日生まれ。身長170cm、血液型A型。2009年、韓国でガールズグループ・AFTERSCHOOLのメンバーとしてデビュー。2011年に安室奈美恵「make it happen!」でフィーチャリングアーティストとして抜擢された後、同年8月にシングル「Bang!」で日本デビューし、オリコン初登場7位を記録。メンバー全員の身長が167cm以上というAFTERSCHOOLの中でNo.1のスタイルの持ち主で、韓国ではスーパーモデル大会の決勝まで勝ち抜いた経歴を持つ。日本でも、モデルとして数多くのファッションコレクションやファッション誌に出演。AFTERSCHOOL初のベストアルバム「BEST」が好評発売中。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. AFTERSCHOOLジュヨン、涙の卒業式「メンバーと歌って踊るのもこれが最後」

    モデルプレス

  2. AFTERSCHOOL、日本独自のジュヨン卒業イベント開催 ドレス姿でプレミアムな演出

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. AFTERSCHOOL・ジュヨン、卒業を正式発表

    モデルプレス

  5. “世界一の美貌”AFTERSCHOOLナナが心境語る「信じられない結果」

    モデルプレス

  6. 「世界で最も美しい顔100人」1位のAFTERSCHOOLナナ 主催者が明かす期待の声

    モデルプレス

  7. AFTERSCHOOLナナ&カウン、3万4千人動員「GirlsAward」でクール×キュートな魅力

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    SEVENTEEN、新たなアルバム・世界ツアー・CARAT LAND…今後のスケジュール続々予告【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】

    モデルプレス

  2. 02

    BTS所属事務所、アーティスト権益侵害に警鐘 法的対応強化で「強硬に対応する」

    モデルプレス

  3. 03

    SEVENTEENウジ、アルバムタイトル曲「MAESTRO」に入れた過去7曲明かす エスクプス「新しい挑戦をすることは少し怖かった」【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】

    モデルプレス

  4. 04

    【SEVENTEEN韓国現地取材】13人完全体でスタジアム公演「MAESTRO」など4曲初披露 涙で語った感謝・ファン合唱“CARAT TIME”で会場一体に<SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO SEOUL>

    モデルプレス

  5. 05

    【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】13人完全体で“MAESTRO”ポーズ DK「歌謡界を指揮しに来ました」と笑い誘う

    モデルプレス