KARAニコル、脱退報道受けコメント発表<全文>

2013.10.07 13:01

人気K-POPガールズグループ・KARAのニコルが6日、グループからの脱退が報じられたことを受けてコメントを発表した。

  
ニコルは自身のTwitterで「私の大切なKAMILIA(※KARAのファンクラブ名)」と題した長文を掲載。冒頭で「KARAの再契約と解散説でご心配をかけ、傷つけてしまい申し訳ありません」と謝罪し、「最も重要な事は…私はKARAのメンバーとしてスタートし、最後もKARAのメンバーとして終えたいです」とKARAの活動を継続していく意思を表明した。

4日に所属事務所・DSPmediaが発表した公式見解では、「ニコルはDSPとの再契約の意思がない」とした上で、今後について「一部のメンバーが再契約がなく離脱しても、グループは解散せずに、国内(韓国内)及び海外活動に継続して専念していく予定です」と発表したため、ニコルの脱退が濃厚とされていた。しかしニコルは「DSP社との再契約はKARAとしての契約ではなく、アーティストとしての所属契約だと考えています。会社の所属アーティストではなくても、これまで通りグループを継続するための方法はないかと考えています」と説明。所属契約解除の理由については「私にはまだ多くの目標があります。KARAの活動に最善を尽くしながら、私を再び作り上げていくために努力したいです。そのためには、私には多くの時間と努力が必要だと考えます」とした。

一方で「私の考えと、KARAの関係者の方々の考えが違い、それが不可能だという事であれば、私はチョン・ニコルという個人に戻ります」と付け加え、「所属事務所との契約更新とは関係なく、私はKARAのメンバーとして活動することを約束します。私は今もそしてこれからもKARAを愛し、KARAのメンバーとして活動していることが幸せで…KARAというグループは私にとってあまりにも大きな存在です」と自らの考えをつづった。(モデルプレス)

KARAニコル コメント全文

私の大切なKAMILIA

KARAの再契約と解散説でご心配をかけ、傷つけてしまい申し訳ありません。しかし、私もKARAとして一生懸命活動している状況であり、日本のツアーも控えている中で、急に私の脱退説や再契約するかどうかが記事になって、慌ててしまいました。それでも私の気持ちをお伝えしたく、このような文を書きます。

最も重要な事は…私はKARAのメンバーとしてスタートし、最後もKARAのメンバーとして終えたいです。しかし現在、所属事務所との再契約を交わしていないため、KARAのメンバーが交代するという記事や関係者のインタビューを見て…とても混乱してしまいました。

DSP社との再契約はKARAとしての契約ではなく、アーティストとしての所属契約だと考えています。会社の所属アーティストではなくても、これまで通りグループを継続するための方法はないかと考えています。

私はただの1人の人間です。私1人の問題によってKARAが解散したり、変わるわけではないと思いますので、所属事務所との契約とKARAのメンバーとしての契約は分けてもいいのではないかと考えました。個人の仕事と公的な仕事を区切って考えているのです。

私にはまだ多くの目標があります。KARAの活動に最善を尽くしながら、私を再び作り上げていくために努力したいです。そのためには、私には多くの時間と努力が必要だと考えます。したがって、私個人の所属問題は、私の未来に投資するためにDSPと所属再契約をしないことを決めました。

KARAとして私たちのKAMILIAに多く愛され、皆様によりよい姿をお見せしたいのですが、事がますます大きくなり、皆様を傷つけてしまい、私も…心苦しいです。再契約と共に脱退、メンバー交代などの話を聞きながら、私自身も胸が痛みました…そしてKARAというグループはもう1人のものではないと考えています。その分私もKARAのメンバーとしてKARAに対する責任があると思い、上のような考えに至りました。

しかし私の考えと、KARAの関係者の方々の考えが違い、それが不可能だという事であれば、私はチョン・ニコルという個人に戻ります。

所属事務所との契約更新とは関係なく、私はKARAのメンバーとして活動することを約束します。私は今もそしてこれからもKARAを愛し、KARAのメンバーとして活動していることが幸せで…KARAというグループは私にとってあまりにも大きな存在です。

私たちを愛し、応援してくださる皆様にとても感謝しています。

KARAの所属事務所・DSPmediaの公式見解

1.ギュリ、スンヨン、ハラの3人は2年再契約を完了しており、今後の活動をDSPと一緒に行うことになりました。ジヨンは他のメンバーとは違い来年4月に契約が終わる関係で歌手としての活動と学業など、進路についてもう少し時間をかけて熟考することに致しました。

2.ニコルはDSPとの再契約の意思がないことを明らかにしており、来年1月予定のまま契約が満了されます。

3.KARAは一部のメンバーが再契約がなく離脱しても、グループは解散せずに、国内(韓国内)及び海外活動に継続して専念していく予定です。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. KARAメンバー脱退へ 解散報道受け公式見解発表

    モデルプレス

  2. KARA、ミニスカで新曲披露 トリプル記念日をファンと一緒にお祝い

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. KARA、ミニスカ制服で涙の熱唱 2ndツアー開催も決定

    モデルプレス

  5. <速報>KARAニコル、金髪ボブヘア×ミニドレスで個性アピール 「MTV VMAJ」レッドカーペット

    モデルプレス

  6. KARAハラ、「ガリレオ」単独出演決定 吉高由里子と2ショット

    モデルプレス

  7. KARAニコル、ソロパフォーマンス披露へ ももクロ、きゃりーらと豪華共演

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    SEVENTEEN、新たなアルバム・世界ツアー・CARAT LAND…今後のスケジュール続々予告【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】

    モデルプレス

  2. 02

    BTS所属事務所、アーティスト権益侵害に警鐘 法的対応強化で「強硬に対応する」

    モデルプレス

  3. 03

    SEVENTEENウジ、アルバムタイトル曲「MAESTRO」に入れた過去7曲明かす エスクプス「新しい挑戦をすることは少し怖かった」【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】

    モデルプレス

  4. 04

    【SEVENTEEN韓国現地取材】13人完全体でスタジアム公演「MAESTRO」など4曲初披露 涙で語った感謝・ファン合唱“CARAT TIME”で会場一体に<SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO SEOUL>

    モデルプレス

  5. 05

    【SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」グローバル記者会見】13人完全体で“MAESTRO”ポーズ DK「歌謡界を指揮しに来ました」と笑い誘う

    モデルプレス