那須雄登、二宮和也(C)TBS

美 少年・那須雄登、先輩・二宮和也との現場での会話 初刑事役で玉木宏から刺激も<「マイファミリー」インタビュー>

2022.05.01 09:00

TBSで放送中の日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜よる9時~)に出演するジャニーズJr.内ユニット・美 少年那須雄登にインタビュー。役柄や現場でのエピソードなどを聞いた。

二宮和也主演日曜劇場「マイファミリー」

今作は、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。鳴沢温人(二宮和也)と鳴沢未知留(多部未華子)の夫婦が、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意し、たった2人で戦うノンストップファミリーエンターテインメントだ。

第3話では、温人と未知留の夫婦が、誘拐された娘を取り返すために警察を排除して犯人に立ち向かい、事件は完結したかのように思われた。ところがそこには新たな展開が待っていて…。今回は、事件を追う捜査一課の新人・梅木司を演じる那須に、役柄や現場でのエピソードなどを聞いた。

那須雄登、初刑事役で玉木宏から刺激

― 放送がスタートして、美 少年のメンバーをはじめ、周りからの反響はいかがですか?

那須:家族はもちろん見てくれていて、第2話の放送は家でみんなで見ました。家族はやっぱり犯人が気になるみたいです。僕も(結末については)まだ本当に知らないので、一緒に「誰なんだろうね」と考えながら見ています。メンバーからも「梅木のシーン見たよ」などいっぱい言ってもらえて、すごく嬉しいです。

― ご自身の演技をご覧になった感想は?

那須:何回も見直しているのですが、「もっとこうしたい」「こうすればよかった」など反省点がどんどん出てきます。共演者の方がすごい方ばかりなので、何度見ても細かいところなど勉強になります。

― 演じる梅木はどのようなキャラクターですか?

那須:仕事への熱量はあるのですが、少し空回りしていたり、どこか空気を読めないところがあります。話し方も「~っすね」だったり、今どきの若い男子感が満載です。友達といるときはそれでもいいと思いますが、玉木宏さん演じる上司の葛城さんからすると、「もうちょっとしっかりしてもいいんじゃないか」と思われているかもしれません。

― そんな葛城役の玉木さんと共演した感想を教えてください。

那須:初めての刑事役だったので、撮影が始まる前に監督さんとお話したのですが、「玉木さんの佇まいを見ていればきっと何かつかめるはず」という言葉をいただいたんです。実際、現場が始まって玉木さんと一緒にお芝居すると、玉木さんが葛城さんとしてそこに存在していらっしゃって。入り方というか、ベテランの風格がすごかったです。僕が今回演じる梅木は新人なので、最初はそんなにしっくりきすぎなくてもいい部分もありますが、今後はいろいろな役を演じたいと思っているので、たくさんスキルを磨いて、場数を踏んでそんな風になりたいです。

那須雄登、先輩・二宮和也との現場での会話

― 現場の雰囲気はいかがですか?

那須:捜査一課のシーンは緊張感が溢れていますが、撮影の合間はすごく穏やかで、メリハリがある現場です。玉木さんがやられている柔術の話だったり、お互い親交のある岡田准一くんの話をしたり、和気あいあいとした雰囲気で過ごしています。

― 先輩の二宮さんと共演されています。

那須:二宮くんは役に入る瞬発力が本当にすごいなと。カメラが回っていないときは、いつものバラエティーなどで見るような二宮くんで、明るく現場を回してくださるのですが、本番始まると、すっと役に入られて。今回のようにしっかり共演するのは初めてだったので、撮影の合間では「なんでジャニーズに入ったの?」とか、家族構成のこととか、気さくに話しかけてくださいました。

― 那須さんから二宮さんに話しかけたりも?

那須:お芝居の話を聞きたいなと思っているのですが、最近なかなか一緒のシーンがないのと、「聞いていいのかな」という気持ちがあって。台本を読んで何をされるかとか、お芝居の細かいノウハウを聞いてみたいです。次にチャンスがあったら聞きに行きたいと思います。

那須雄登「マイファミリー」印象に残っているシーン

― これまでで印象に残っているシーンを教えてください。

那須:自分は出ていないところですが、第1話で鳴沢夫婦が犯人に電話で誘導されて、坂道を登るとき、お金を運ぶためにベビーカーを出すシーンです。温人は閉じてしまってあったベビーカーをうまく広げられない。その描写だけで温人がこれまで仕事を優先してきたんだろうなというのがギュッと詰まっていて、二宮くんの演技含めて、めちゃくちゃリアルだなと感じました。

― 今後の注目ポイントを教えてください。

那須:梅木は、最初は葛城さんや先輩方に引っ張られている感じなのですが、仕事への熱量はあるので、後半は少しずつ葛城さんたちからも認めてもらえるような仕事ぶりを見せたいと思っています。梅木らしく成長する姿を作り上げていきたいので、注目していただけたらと思います。

(modelpress編集部)

5月1日放送第4話あらすじ

娘を救出した、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には葛城の言葉が不気味に刻まれていた。

「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

そして、美知留は、友果は、三輪は、東堂は、そして葛城は…翻弄されていく彼らに訪れる未来とは…物語は一気に加速していく。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. マイファミリー

    マイファミリー

    2022年04月10日(日)スタート

    毎週日曜21:00 / TBS系

    詳しく見る

関連記事

  1. 美 少年・浮所飛貴、那須雄登と指輪を“贈り合い” 佐藤龍我「これもう結婚指輪ですよ」
    美 少年・浮所飛貴、那須雄登と指輪を“贈り合い” 佐藤龍我「これもう結婚指輪ですよ」
    モデルプレス
  2. 玉木宏&美 少年・那須雄登ら二宮和也主演「マイファミリー」追加キャスト発表<コメント>
    玉木宏&美 少年・那須雄登ら二宮和也主演「マイファミリー」追加キャスト発表<コメント>
    モデルプレス
  3. HiHi Jets井上瑞稀、美 少年・那須雄登から勉強を教えてもらった過去 佐藤龍我には“過去問”渡す
    HiHi Jets井上瑞稀、美 少年・那須雄登から勉強を教えてもらった過去 佐藤龍我には“過去問”渡す
    モデルプレス
  4. 美 少年・那須雄登&藤井直樹「彼女がデートに遅刻してきたら?」に回答 許容範囲は?
    美 少年・那須雄登&藤井直樹「彼女がデートに遅刻してきたら?」に回答 許容範囲は?
    モデルプレス
  5. 美 少年・浮所飛貴&那須雄登の関係性は?「実は那須くんの方が愛でかい」Travis Japan川島如恵留&7 MEN 侍・本高克樹が語る
    美 少年・浮所飛貴&那須雄登の関係性は?「実は那須くんの方が愛でかい」Travis Japan川島如恵留&7 MEN 侍・本高克樹が語る
    モデルプレス
  6. 美 少年・那須雄登、“慶大の先輩”櫻井翔に助けられたエピソードとは
    美 少年・那須雄登、“慶大の先輩”櫻井翔に助けられたエピソードとは
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事