内田理央(C)モデルプレス

内田理央、やわらかボディの秘訣とは?“最高傑作”ファンの声にコメント返し&インタビュー<読者プレゼント>

2021.07.13 12:30

先月発売された写真集「PEACH GIRL」で“ぷりぷりな彼女感”あふれる姿を披露し、20代ラストを飾った女優・モデルの内田理央さん。30歳目前となる今の想いや、モデルプレスに寄せられた質問、コメントにお答えいただきました。サイン入り写真集とオリジナルTシャツのプレゼントもあるのでお見逃しなく!

ファンからの“だーりお愛”にコメント返し

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス
内田さんへのインタビューにあたり、モデルプレスでは事前に読者からコメントを募集。「PEACH GIRL」の感想やボディケアへの質問などたくさん集まった中から、5つをピックアップ!“だーりお”に答えていただきました。

1.「スタイル維持の方法は?」

内田:ストイックに頑張るよりコツコツ派なので、毎日ちょっとずつ心がけています。5キロ太って5キロ痩せるのは大変だけど、1キロだったらすぐ戻せる。毎日の変化を見逃さないようにしています。

2.「だーりおの美、スタイルがぎゅっと詰まったいい作品でした!」

内田:写真集を作品って言っていただくとちょっと照れますね。でも嬉しいです!ありがとうございます!

3.「スタイルキープするのに絶対欠かせないことってありますか?」

内田:食事かな。もちろん運動とかも大事なんですけど、最後は食事で調整することが多いです。

4.「最高傑作でした。今までに見れなかった姿満載でファンはめちゃくちゃ嬉しいです」

内田:最高傑作…!とても嬉しいコメントありがとうございます。20代ラストグラビアということで、やり残したことがないように作ろうと思っていたので、そう言っていただけるのはすごく嬉しいです。

5.「だーりおはいくつになってもキレイで可愛いよ」

内田:うれしい!60、70歳になってもお願いします(笑)。

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス

29歳、ボディラインの変化は?

― モデルプレスに寄せられた質問はボディケア関連が大半!ということで、詳しくお聞かせください。20代ラストになりましたが、20代後半はどんな変化がありましたか?

内田:少しずつですが年齢を感じることが多くなりました。以前は痩せようと思ったらすぐ痩せたし、太っても余計なお肉って付き方ではなかったんです。それが贅肉!って感じの肉の付き方に変わってしまって…。前回の写真集のときはかなりストイックにやっていたんですが、今回はいい意味で諦めました(笑)。もともとストイックなタイプではないし、ずっと同じ体型で同じ外見にこだわっちゃうと、だんだんストレスが溜まっちゃう。今回の「PEACH GIRL」は今の自分と向き合い、変化している途中の私が詰まっています!

― この1年は外出ができず、人に会えないことでボディケアのモチベーションを保つのも大変という人も増えています。

内田:分かります!私もそうでした。友達と会うことも減ったし、旅行に行けるわけでもない。人に見られる機会が確実に減って、正直モチベーション維持が難しかったです。ただ一気にキレイになるのは難しいと思うので、“いつか”のために継続することが大切だと言い聞かせて、SNS更新とか小さなことを目標にしていましたね。

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス

撮影前の駆け込みサロンは…

― 「PEACH GIRL」撮影前は、どのようなボディメンテナンスをされましたか?

内田:体づくりはコツコツ続けることが大切だと分かっていても、やっぱり飽きちゃうし、疲れちゃうことも。なので、プロの手にはだいぶお世話になりました。自分だけではできないケアができるし、気持ちのリフレッシュにもなるんです。私は3年くらいスリムビューティハウスに通っているのですが、普段月1回だったのを撮影前は2週に1回と頻度を多くして仕上げました。

内田理央写真集「PEACH GIRL」通常盤カバー/撮影:三瓶康友
内田理央写真集「PEACH GIRL」通常盤カバー/撮影:三瓶康友
― スリムビューティハウスのお気に入りのコースは?

内田:骨盤ダイエットのコースを受けていて、ハンドでも流してもらってます。機械とハンドの合せ技でやってもらうと、別人みたいな体になるんです。自分でやることも大切なんですけど、今回改めてプロの力を感じました。老廃物を流してもらえるので、パンパンにむくんでいた足もすっきりするし、肌の質感まで整う感じ(※)。やわらかいさわり心地になるし満足度が高いので、通うのが楽しくなります。

― 継続して通うことで、どのような変化がありましたか?

内田:ボディの企画があると直前に駆け込んでいて、体型も理想に近づいたなって思います。イメージキャラクターに就任したときに「通うこともお仕事だと思っていっぱい通ってください」って言っていただき、すごく心強かったのを今も覚えていて、ひとりで頑張らなくていいんだって気持ちも楽になりました。自分ではケアできなかった部分にもお任せできるので、ありがたいですね。

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス
― 変化が分かると続けられそうですね。どんな人にオススメですか?

内田:行くたびに、体の変化に気づいてくださるんですよ。自分にしか分からないレベルなので、「わかりますか?」って嬉しくなります。「一緒に頑張りましょう」という言葉も励みになっています。今までなかなかダイエットが続かなかったり、目標がなかったり、そういう方はトライしてほしいですね。疲労やむくみが軽減されるので、健康維持にもリフレッシュにもオススメです。

今のボディの満足度は90%!30代への想い

― 現在、ボディへの満足度は何%ですか?

内田:難しい…。写真集撮影のときは90%かな。100%で完璧なボディには結構ストイックさが必要だと思うんですよ。90%の自分にもマルをあげたいし、満足しています。30代、40代、年齢と共に体も変わってくるし、好きなものや着たいファッションも変わって来るはず。過去の自分や周りの評価にとらわれずに、その時の自分が1番HAPPYでいられることが理想です!自己満でいいので、自分でキレイだなとか、気持ちいいなとか、健康だなって思うくらいのヘルシーな体を目指したいと思います。

― 内田さんがこの夏、楽しみにしていることを教えて下さい。

内田:この夏は舞台があるんですが、その後に連休があるとさっき聞いたのでテンションが上がってます(笑)。外出できる情勢か分からないですが、外に出られるとしたら水族館に行きたいですね。今、私の中で水族館熱が上がっているので、鴨川シーワールドに行けたらいいな。

今年は夏服たくさん買ったんですよ。クローゼットには着ていない服たちがずらーって並んでいます。今までは誰かと出かけるからおめかししようって思っていたけど、今は難しいので、普通の日におめかしする人になりたい。ボディに自信がつくとファッションも楽しくなるので、おしゃれもモチベーションに頑張ります。

サイン入り写真集&Tシャツ読者限定プレゼント

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス
― 写真集発売を記念して、イラストレーターの電Qさんが描いたレトロチックな内田さんがプリントTシャツになって登場。モデルプレス限定でプレゼントもご用意いただきました。

内田:大好きな電QさんとコラボしたTシャツが出来上がりました。写真集はレトロ可愛い、昔のアニメのヒロインを意識して作ったので、Tシャツも80年代っぽいデザイン。お尻のところにハートがあって、上から見ると桃になって可愛いんです。プリントも目立つし、私の名前が入ってないので、どなたでも着やすいと思います。

派手なデザインなのでデニムに合わせてもいいし、今日みたいにガーリーにぷりぷりって着るのも可愛い。もちろん、男性もさらっと着られるんじゃないかなって思います。ぜひぜひ応募ください。

― ありがとうございました。

プレゼント応募方法

ヴィレッジヴァンガード店舗限定(一部店舗のみ)のイラストレーター電Q×写真集「PEACH GIRL」のコラボTシャツと、サイン入り「PEACH GIRL」のセットを3名様にプレゼント。


スリムビューティハウスのInstagram公式アカウントのフォローと、モデルプレスの公式Instagramのフォロー、モデルプレスの投稿に「いいね」すると抽選に参加できます。注意事項をご確認の上、ご応募ください。

【応募方法】
Step.1 スリムビューティハウス公式Instagram(https://www.instagram.com/slim_beauty_house/)をフォロー
Step.2 モデルプレス公式Instagram(https://www.instagram.com/modelpress/)をフォロー
Step.3 モデルプレスのInstagram投稿(https://www.instagram.com/p/CRQJw1XL606/)に「いいね」

【締切】
7月26日(火) 23時59分迄

撮影でもTシャツを可愛くスタイリングしてポーズを撮ってくれた内田さん。応募期間は7月26日までなので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス
今の内田さんの魅力がぎゅっとつまった写真集は、見るだけで元気に。モチベーションや、ボディケアへの参考にしてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社スリムビューティハウス

※個人の感想で、効果を保証するものではありません。

撮影:伊東祐輔

【注意事項】
※7月26日(火)23時59分の時点で応募条件を満たしている方の中から抽選を行います。
※厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。通知は当選者のみにInstagramのDMにてご連絡します。
※Instagramが非公開アカウントの場合、抽選対象外となりますのでご注意ください。
※抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりません。

関連リンク

関連記事

  1. Sheage(シェアージュ)
  2. Woman Wellness
  3. lamire〈ラミレ〉
  4. Woman Wellness
  5. All About
  6. All About

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. VOGUE GIRL
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス