荒牧慶彦「すごく好き」と絶賛 プライベートで欠かせないものとは<インタビュー> (C)モデルプレス

荒牧慶彦「すごく好き」と絶賛 プライベートで欠かせないものとは<インタビュー>

2020.06.22 19:30

2.5次元舞台を中心に、映画や声優としても活躍している俳優の荒牧慶彦。お家時間が増えている中、プライベートで欠かせないものや、舞台の新しいカタチについて語ってもらった。

荒牧慶彦「願望が叶う今のお仕事は天職」

― 数多くの舞台に出演されている荒牧さんですが、役作りや体力づくりで気をつけていることはありますか?

荒牧:自分である程度、突き詰められる部分まで突き詰めるようにしています。稽古時間にも限りがあるので、自分の考えを共演者の方に共有していますね。各キャラクターの仕草や癖を共演者みんなで話し合いブラッシュアップさせています。

― 荒牧さんなりの役作り方法はありますか?

荒牧:役作りの方法ではないかもしれないんですけど、「演じるキャラクターはこういう仕草するだろうな」っていう感覚を掴むのは早いかもしれないです。昔からゲームやアニメが好きだったので、もしかしたら僕なりの感覚なのかなって。

荒牧慶彦 (C)モデルプレス
荒牧慶彦 (C)モデルプレス
― その感覚は原作に無い部分を妄想するような感じですか?

荒牧:そうですね。描かれていない余白部分を自分の想像で補う感覚です。それがファンの方にも違和感が無く感じてもらえているのは、小さな頃からフィギュアやぬいぐるみを使って遊んでいたおかげなのかなって思います。

― 小さな頃の遊びが今に繋がっているんですね。

荒牧:そうかもしれないです。ゲームキャラクターのフィギュアを使って、そのキャラクターの性格を忠実に再現しながら遊んでいたので。「あのキャラクターになりたい」という思いが強かったので、願望が叶う今のお仕事は天職ですね。

荒牧慶彦 (C)モデルプレス
荒牧慶彦 (C)モデルプレス

荒牧慶彦がストックを欠かさない好物

― 今はお家で過ごす時間も長いと思いますが、どんなことをされて過ごしていますか?

荒牧:家にいるときはゲームをしていました。僕はオンラインゲームが趣味なので、助かったなって思います。さすがに家にいるのは飽きてきましたが(笑)。あとは甘いものを食べながら映画やアニメ、ドラマを観ることが多いですね。アイスは特に好きで、家に3箱くらい常にストックして年中食べてます。

― そうなんですね。6月22日にパッケージがリニューアルされた「ぎっしり満足!チョコミント」を食べていただきましたが、いかがでしたか?

荒牧:チョコミントファンに人気の定番アイスですが、改めてチョコチップがぎっしり入っていてすごく美味しかったです!さっぱりしすぎず甘すぎず、絶妙なハーモニーですよね。パリパリした食感もすごく好きです。なので、歯ごたえにも注目して食べてみてほしいなって思います。

荒牧慶彦 (C)モデルプレス
荒牧慶彦 (C)モデルプレス
― チョコミントのアイスはよく食べますか?

荒牧:食べます。初めて食べたのが焼肉屋さんのデザートだったと思います。僕はただのミントアイスよりも、スーッとする感じの中に甘さがあるチョコミントが好きで。その中でも「ぎっしり満足!チョコミント」はパリパリした食感もあって、食べていて楽しいです!

― これからの季節、特にアイスが美味しくなる季節になりますが、どんな時に「ぎっしり満足!チョコミント」は食べたくなりそうですか?

荒牧:ボリューム満点なので、おやつがいいですね!テレビ観ながら甘いものを食べることが多いので、「ぎっしり満足!チョコミント」をお供にして。観ているテレビの内容を邪魔せずに、美味しいものが食べれるって結構僕にとっては大事なんです。あまり食べ物に集中すると、テレビがおろそかになるし。その絶妙なバランスが大切で、「ぎっしり満足!チョコミント」は本当にぴったりだと思いました。新しいストックにしたいです。

ぎっしり満足!チョコミント (C)モデルプレス
ぎっしり満足!チョコミント (C)モデルプレス

「パッケージに偽り無し」と絶賛

― 舞台の公演延期や中止が相次いでいますが、先日リモートでの朗読会などもされていましたね。

荒牧:はい。オンラインで何かを配信することは多いんですけど、離れた場所からリモートでお芝居をするのは初めてでした。今しかできないカタチだし、演劇の新たな可能性を感じました。ただやっぱり生で舞台を観てほしいとも感じましたね。生でしか伝わらない熱量だったり雰囲気もあるので。

― うまく両立していけるといいですね。

荒牧:本当にそう思います。舞台稽古はセリフが多く殺陣の振り入れも頭を使うんですが、そういう時は甘いものが欠かせないので「ぎっしり満足!チョコミント」で糖分を補給して頑張りたいと思います。

― 公演後のプチご褒美とかもいいかもしれないですね。

荒牧:僕は公演前に食べたいかも。本番前は結構緊張するので、チョコミントで気持ちをリフレッシュしたいです。それと、アイスがたっぷり入っているので、公演前と公演後で半分ずつ食べるのもいいかなって思いました。もし、また配信で朗読劇などをやることがあったら、ファンの方は「ぎっしり満足!チョコミント」を食べながら観てくれてもいいかなって。

荒牧慶彦 (C)モデルプレス
荒牧慶彦 (C)モデルプレス
― みんなで同じものを食べながら配信を観るのも楽しそうですね。「ぎっしり満足!チョコミント」はファミリーマート限定での販売なので、お近くで買っていただいて。

荒牧:そうですね。僕もファミリーマートはよく行くので気軽に買えるのは嬉しいです!帰り道にコンビニによってアイスを買うことが多いんですよ。

― リニューアルされたパッケージを目印にして。

荒牧:リニューアルされて、チョコ感が伝わりやすくなりましたよね!結構パッケージのインパクトが強くて「ほうほう、どんなもんじゃい」って思って食べても、パッケージに偽りなしですし(笑)。パッケージ通りなのできっと満足できるはずです。僕は今のパッケージが好きですね。ファミリーマートで見かけたらぜひ買おうと思います!

― ありがとうございました。

荒牧慶彦 (C)モデルプレス
荒牧慶彦 (C)モデルプレス
(modelpress編集部)[PR]提供元:江崎グリコ株式会社

「ぎっしり満足!チョコミント」商品概要

■リニューアル日:2020年6月22日
■販売店:ファミリーマート限定(6月22日現在)
■希望小売価格:165円(税別)
■容量:184ml

ぎっしり満足!チョコミント/6月22日リニューアル発売(提供画像)
ぎっしり満足!チョコミント/6月22日リニューアル発売(提供画像)
大容量184mlのアイスに、パリパリした食感のチョコチップがぎっしり詰まった、食べごたえ満点のカップアイス。チョコと相性の良いミントフレーバーで、食べごたえはありながら後口よく食べきることが出来ます。

荒牧慶彦(あらまき・よしひこ)プロフィール

■生年月日:1990年2月5日
■出身:東京
■血液型:AB型

2012年にミュージカルで本格的に俳優デビュー。2.5次元舞台を中心に様々な作品に出演。映画、ドラマなどの映像作品への出演やアニメ、ゲームの声優など、活躍の場を広げている。

関連記事

  1. 荒牧慶彦、“初心者マーク”の白衣姿に黄色い歓声
    荒牧慶彦、“初心者マーク”の白衣姿に黄色い歓声
    モデルプレス
  2. 荒牧慶彦、自己分析は「自立したかまってちゃん」 蜷川実花撮影で「AERA」表紙初登場
    荒牧慶彦、自己分析は「自立したかまってちゃん」 蜷川実花撮影で「AERA」表紙初登場
    モデルプレス
  3. 荒牧慶彦、医者になりきる やりたかった仕事明かす
    荒牧慶彦、医者になりきる やりたかった仕事明かす
    モデルプレス
  4. 荒牧慶彦ら人気2.5次元俳優集結 eスポーツチーム「AGP」結成
    荒牧慶彦ら人気2.5次元俳優集結 eスポーツチーム「AGP」結成
    モデルプレス
  5. “2.5次元俳優”荒牧慶彦&大平峻也、舞台「サザエさん」で“10年後”カツオ・タラちゃん役好演「良い意味で期待を裏切っていけたら」
    “2.5次元俳優”荒牧慶彦&大平峻也、舞台「サザエさん」で“10年後”カツオ・タラちゃん役好演「良い意味で期待を裏切っていけたら」
    モデルプレス
  6. 荒牧慶彦「ネプリーグ」出演予告の反響に「まさかあんなにバズるとは」 収録の様子明かす
    荒牧慶彦「ネプリーグ」出演予告の反響に「まさかあんなにバズるとは」 収録の様子明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    モデルプレス
  2. なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    モデルプレス
  4. JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. 幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    モデルプレス
  8. “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス
  9. “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス