Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス

美女揃いのChuning Candy、“奇跡のボディ”の秘訣・素顔に迫る<モデルプレスインタビュー>

2019.12.15 19:00
0
0

平均年齢17歳の沖縄出身ガールズグループ・Chuning Candy(チューニングキャンディー)が、モデルプレスのインタビューに応じた。

ネクストブレイク候補・Chuning Candyの魅力

Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス
Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス
2013年に沖縄のタレントスクール生で結成したChuning Candyは、県内で数々のCMや雑誌モデルとして活躍するティーンが集結。ソフィーLILI琴音ゆうり愛子の5人で活動中。

2018年3月にシングル「Dance with me」でメジャーデビュー。ポップな楽曲やキュートなビジュアルが人気で、「TOKYO GIRLS COLLECTION」や「関西コレクション」などファッションショーでは、オープニングアクトとして度々ライブパフォーマンスを披露。韓国の人気歌番組「SHOW CHAMPION」に日本人女性グループで初めて出演して注目を浴び、2018年の「第60回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を獲得した。

今回は、プロポーションやポップなビジュアルも人気が根強い“チュニキャン”の美容法や、美しくあるための秘訣を取材。現在のグループが見据える今後も目標を語ってもらった。

Chuning Candyの知られざる素顔に迫る

― まずはメンバーの性格や人柄を紹介してください。

<LILI(りり)/17>
LILI(C)モデルプレス
LILI(C)モデルプレス
生年月日:2002年9月11日/出身地:アメリカ・テキサス州、沖縄県/血液型:O型

LILIってこんな人!by ソフィー

ソフィー:天然でチャレンジ精神や好奇心旺盛、ストイックで頑張り屋さんです。寝言がすごくて(笑)、よく食べるけどスタイルが良いです。

<ソフィー(19)>
ソフィー(C)モデルプレス
ソフィー(C)モデルプレス
生年月日:2000年4月29日/出身地:アメリカ・バージニア州、沖縄県/血液型:A型

ソフィーってこんな人!by 琴音

琴音:リーダーのソフィーはサバサバして、頭が良くて話をまとめるのが上手で一言で表すと天才です。スキンシップが多くて犬みたいな一面もあります。ご飯を作ってみんなに食べさせてくれる母親みたいなところもあります。

<琴音(ことね/17)>
琴音(C)モデルプレス
琴音(C)モデルプレス
生年月日:2002年9月4日/出身地:沖縄県/血液型:O型

琴音ってこんな人!by 愛子

愛子:琴ちゃんはムードメーカーです。ピュアで優しくて、いつも周りを明るくしてくれますが、なぜか私に対しては塩対応です(笑)。深いことを言うことがあり、「この曲がタンポポみたいになればいい」と言ったので、どういうことか聞くと「タンポポの綿毛のように世界中に飛んでいってほしい」という意味でした。

<愛子(あいこ/16)>
愛子(C)モデルプレス
愛子(C)モデルプレス
生年月日:2002年12月28日/出身地:沖縄県/血液型:O型

愛子ってこんな人!by ゆうり

ゆうり愛子は身長170cm、脚が長いうえに顔が小さい奇跡の体型。ライブの盛り上げ担当です。優しくてマイペース、たまに見せる末っ子感がたまらなく可愛いです。アニオタで研究家な一面もあります。

<ゆうり(18)>
ゆうり(C)モデルプレス
ゆうり(C)モデルプレス
生年月日:2000年12月22日/出身地:沖縄県/血液型:O型

ゆうりってこんな人!by LILI

LILIゆうりはメインボーカルで楽しいことが大好きな努力家です。書道八段で字がきれいです。アクセサリーをいつも付けて、可愛いものはなんでも撮るインスタ映え女子です。道でよく躓くのと、食べるのが早いことが特徴です(笑)。

Chuning Candy、美の秘訣を語る

― 最新曲「STAND UP!!」(11月27日リリース)のMVでは、皆さんそれぞれのカラフルな衣装が印象的でした。ファッションのこだわりを教えてください。

愛子:衣装はメンバーの気持ちが乗らないとよくないので、自分たちの意見も反映して頂いてます。私は通気性の良さと踊りやすさ重視の衣装が好きです。私服は今年髪をバッサリ切ったので、大人っぽい格好をしようと勉強中です。ロングスカートをあまり履かなかったけど挑戦してみたり、セーターもうまく着こなして色合いを考えたりしています。

― スタイルの良さも人気の1つですが、体型維持の方法を教えてください。

ソフィー:ストレスを抱えないように1人の時間を作るとか、むくんでいる時は岩盤浴に行きます。気分がすっきりして、代謝をよくして汗をかくと痩せた気分になります(笑)。

LILI&ゆうり、こだわりの美肌ケアを解説

― ではメイクやお肌のケアでのこだわりを教えてください。

LILI:乾燥肌なので保湿に気をつけています。ほかにも食べ物に気をつけていて、チョコとか甘いものを食べすぎるとニキビができてしまうので、野菜や納豆など栄養バランスを意識しています。あと肌のトーンも上がるので、ビタミンドリンクを飲みます。メイクは色で印象が変わるのでアイシャドウにこだわりがあり、最近はピンクとかオレンジ系にしています。

― ゆうりさんはいかがですか?

ゆうり:衣装によってメイクを変えて、かっこいい衣装の時には赤寄りのリップにするとか、合ったメイクをYouTubeで観て研究しています。可愛い人のマネをしても自分に塗ったら違う感じになっちゃうので、目が似ている人を探して観ています。

― 最近得た知識を聞かせてください。

ゆうり:ずっと目の下に茶色いアイシャドウを入れていましたが、私の場合それをするとクマが深い人に見えちゃうみたいです。上だけに入れると目元が大きく見えると分かってからは、上だけにアイシャドウを入れています。

― 美容で気を使っていることは?

ゆうり:夜お風呂に入った時に汗が流れ出て、水分不足になっている感じがするので、毎日朝に1杯の水を飲むようにしています。

Chuning Candy、共同生活の様子は?「リーダーがブチ切れて…」

Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス
Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス
― ところで皆さんは沖縄から上京して共同生活をされているそうですね。メンバーの自宅での一面を教えてください。

愛子:パフォーマンスはバキバキでかっこいいソフィーですけど、家では面白くてのんびりしてます。疲れてる時には「ハグさせて~」って甘えてきます(笑)。

ゆうりソフィーLILIは独り言が多くて、愛子はマイペースで準備が遅いです。琴ちゃんは家でこんなに叫ぶんだ…など過ごしてみないと分からないこと、優しい部分、素敵なところを見つけられて楽しいです。

― 琴音さんは何を叫ぶのですか?(笑)

ゆうり:朝起きていきなりコマネチしてみたり、セミを家に持ってきてみんなを追いかけたりしてくるんです。それでリーダーがブチ切れてました(笑)。

ソフィー:叫んでるから何かあったのかと思ったらセミで騒いでいて、「本当に心配したんだよ!ふざけないで!」って怒りました(笑)。

Chuning Candy、沖縄から上京後の苦労「圧倒された」

LILI(C)モデルプレス
LILI(C)モデルプレス
― 上京後1年半が経ちます。東京で嬉しかったこと、苦労したことを教えてください。

琴音:体幹のトレーニングや筋トレの時間が増えるなどレッスンのレベルが高くて圧倒されました。レッスンを積んで「Dance with me」で挑んだレコード大賞の舞台はとても光栄で良い経験になりました。

ソフィー(C)モデルプレス
ソフィー(C)モデルプレス
― 「日本レコード大賞」新人賞受賞はグループにとって大きなニュースでしたよね。

ソフィー:発表された瞬間に全員で喜んではしゃいだのを覚えてます。目標にしていたので嬉しくて、夢は叶うんだと思いました。

Chuning Candy、グループの成長語る

― この1年を振り返って、グループの変化や成長を教えてください。

ゆうり:「かっこよかった」と喜んでくださる方々の言葉を聞くと、もっと幸せを届けたいと思いました。去年はステージを一生懸命こなすのに精一杯でしたが、今年はライブを通して、余裕や自信を持ってパフォーマンスできるようになり、ファンの皆さんを楽しませる方法を考えて、ライブを自分たちで作り上げるという意識が強くなった年でした。

― 意識の変化があったうえで、その集大成としてリリースした「STAND UP!!/アイのうた」に込めた思いを聞かせてください。

LILI:「STAND UP!!」はEDMサウンドのかっこよく踊れる曲です。「アイのうた」は可愛くて明るくて、琉球音階を使った楽曲です。初の両A面シングルで、日本語のタイトル楽曲も初めてで特別なシングルになりました。

― ではこの次に見据えているビジョンや目標を聞かせてください。

ソフィー:「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出たいです。レコ大新人賞を頂いた時もメンバーと賞に恥じないアーティストになりたいと話していたので、今度はMステに出られるくらい皆さんに知ってもらって、曲が愛されるグループになりたいです。

Chuning Candyの“夢を叶える秘訣”

Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス
Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス
― 最後に夢に向かって頑張っている読者に向け、夢を叶える秘訣を教えてください。

ソフィー:私たちははじめ異色のグループで、ファンについてもらえない時期があったけど、自分たちのスタイルを信じて頑張り続けてメジャーデビューできました。だから自信を持って、諦めないで続けていたら夢は叶えられると思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

Chuning Candy(チューニングキャンディー)プロフィール

2013年に沖縄のタレントスクール生で結成した平均年齢17歳のガールズグループ。グループ名はキャンディーのように色々な個性を持つメンバーが、一体となって音楽を紡ぎだすことを表している。

2年連続で九州・沖縄エリア代表を勝ち取り出場した「愛踊祭2017」決勝大会で審査員特別賞を獲得し、2018年3月にシングル「Dance with me」でメジャーデビュー。「TOKYO GIRLS COLLECTION」のオープニングアクトに抜てきされたほか、韓国の人気歌番組「SHOW CHAMPION」に日本人女性グループとしては史上初出演。「第60回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞した。2020年4月26日に代官山UNITでデビュー2周年記念ライブを開催する。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」出演のハーフギャル・みか(樽井みか)ってどんな子?「Popteen」モデルの15歳、大人びたルックスが話題<プロフィール>
    「今日好き」出演のハーフギャル・みか(樽井みか)ってどんな子?「Popteen」モデルの15歳、大人びたルックスが話題<プロフィール>
    モデルプレス
  2. 爆速でフォロワー100万人突破 TikTokでバズる美女・景井ひなとは?
    爆速でフォロワー100万人突破 TikTokでバズる美女・景井ひなとは?
    モデルプレス
  3. 「総額700万円美容整形アイドル」明治、“高嶋めいみ”へ改名で「FLASH」登場
    「総額700万円美容整形アイドル」明治、“高嶋めいみ”へ改名で「FLASH」登場
    モデルプレス
  4. 「今日好き」カップル成立“まる”(向葵まる)って?一途な恋が話題に<プロフィール>
    「今日好き」カップル成立“まる”(向葵まる)って?一途な恋が話題に<プロフィール>
    モデルプレス
  5. 不良少年から“可愛すぎる姫”に劇的変貌 女装男子・ひめにぃの整形級メイクが話題
    不良少年から“可愛すぎる姫”に劇的変貌 女装男子・ひめにぃの整形級メイクが話題
    モデルプレス
  6. 「ラブライブ!」ユニット・CYaRon!、スラリ美脚&健康的な素肌にドキッ
    「ラブライブ!」ユニット・CYaRon!、スラリ美脚&健康的な素肌にドキッ
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 渡邊圭祐、初舞台で新境地へ “強く沁みついている”共演者の言葉とは<「彼女を笑う人がいても」インタビュー>
    渡邊圭祐、初舞台で新境地へ “強く沁みついている”共演者の言葉とは<「彼女を笑う人がいても」インタビュー>
    モデルプレス
  2. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
    モデルプレス
  3. “カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>
    “カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>
    モデルプレス
  4. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUKINOインタビュー>フレッシュさ溢れる素顔と大人なダンスのギャップに釘付け これからの夢は?
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUKINOインタビュー>フレッシュさ溢れる素顔と大人なダンスのギャップに釘付け これからの夢は?
    モデルプレス
  5. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RANインタビュー>172cmの抜群スタイルから繰り出される迫力あるダンスに注目「尊敬されるアーティストに」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RANインタビュー>172cmの抜群スタイルから繰り出される迫力あるダンスに注目「尊敬されるアーティストに」
    モデルプレス
  6. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    モデルプレス
  7. “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    モデルプレス
  8. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    モデルプレス
  9. 「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事