モデルプレスのインタビューに応じた鈴木ゆうか(C)モデルプレス

鈴木ゆうか「4分間のマリーゴールド」横浜流星らとの交流 撮影初日は「緊張でおかしくなりそうでした」<モデルプレスインタビュー>

2019.11.22 23:00

ドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜よる10時~/TBS系)に出演する鈴木ゆうか(すずき・ゆうか/23)。モデルプレスのインタビューでは、共演者とのエピソードや今後の活動について語った。

鈴木ゆうか「4分間のマリーゴールド」「オオカミちゃんには騙されない」で注目集める

鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス
俳優の福士蒼汰が主演を務める同作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を実写化した作品で、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

鈴木は、親の再婚を機に、沙羅とともにみことの義理の兄弟となった末っ子・藍(横浜流星)を常に気にかけている同級生・遠藤琴役を演じる。可愛らしい行動や、藍への真っ直ぐな思いが放送直後から話題となり、ネット上では「動きも表情もすべて愛くるしい」「制服が似合ってて可愛い」などの声が上がっている。

2019年夏には、ティーンに人気の「オオカミちゃんには騙されない」(AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ)にも出演。モデルの黒田昊夢に一途な思いを向けられるも、鈴木は“オオカミちゃん”を最後までやり遂げ、大きな注目を集めた。

モデルプレスのインタビューでは、ドラマの撮影現場でのエピソードや、「オオカミちゃんには騙されない」のその後についてなどを聞いた。

鈴木ゆうか「4マリ」遠藤琴役が話題「プレッシャーしかなくて…」

― 「4分間のマリーゴールド」遠藤琴役が可愛いと話題ですね。反響は実感しますか?

鈴木:SNSに「ドラマを見て好きになりました」と言ってくれる方からのメッセージや、ファンレターをいただいて、嬉しい気持ちです。

― 琴は、好きな人に一直線で天真爛漫な役ですが、役作りで苦労したことはありましたか?

鈴木:私は好きな人に「ふんっ」とされたらめげちゃうので…。「自分だったら傷つくなぁ…」と思って、メンタルが強い琴ちゃんを演じることに少し苦労しています。でも、好きな人に一直線な姿は可愛いし、憧れますね。

― 大きな役を演じることにプレッシャーはありましたか?

鈴木:プレッシャーしかなくて、撮影の初日は緊張でおかしくなりそうでした(苦笑い)。でも周りの方がみなさん温かいので、なんとか乗り切っています。

― 事務所の先輩でもある菜々緒さんをはじめ、福士蒼汰さんなど大物俳優さんが勢揃いしていますね。

鈴木:先輩方の演技や現場で飛び交っている言葉など、すべてが新鮮なので刺激を受けています。演技をすることは楽しいです!

鈴木ゆうか、横浜流星らとの交流

鈴木ゆうか、横浜流星/「4分間のマリーゴールド」第7話より(C)TBS
鈴木ゆうか、横浜流星/「4分間のマリーゴールド」第7話より(C)TBS
― 藍役の横浜さんとは同い年で、一緒の撮影も多いと思いますが、撮影の合間などで何かお話しされたりしていますか?

鈴木:現場にシロというワンちゃんがいるので、そのワンちゃんに絡みつつ、スタッフさんも含めて他愛のないお話をしています。私は犬がすごく好きなので、緊張している時もシロが癒やしになっています!

― 劇中では横浜さんが演じる藍くんはツンデレな性格ですが、実際はいかがですか?

鈴木:優しいです。みんなで楽しく撮影をしています。

― 大変な撮影の時期に心がけている健康法はありますか?

鈴木:外での撮影が多くて寒いので、カラダのいろんな場所を徹底的に温めています。あとはパワーがつくお肉を食べたり、お茶が好きなので、温かい緑茶をたくさん飲んだりしています。

― 美容面でも気をつけていることはありますか?

鈴木:早く寝ることは大事です。2~3日に一度は必ずパックもしています。

鈴木ゆうか「オオカミちゃん」恋愛観に変化は?

鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス
― 「オオカミちゃん」ではまさかの鈴木さんがオオカミちゃんで驚きました!昊夢さんが最後まで真っ直ぐな想いをぶつけてきてくれている中、オオカミちゃんを全うするのは辛かったと思います。

鈴木:昊夢くんがものすごく一途に想ってくれたので、応えられないことが辛かったです。

― 出演者のみなさんとは、放送後も仲良しですよね。

鈴木:私はみんなを騙してしまっていたので、もう仲良しな関係に戻れないかなといろいろ考えていたのですが、みんな「オオカミちゃんだったから何?」と受け入れてくれて嬉しいです。

― 今回“オオカミちゃん”を引き受けたことで成長したことや恋愛観に変化はありましたか?

鈴木:メンタルが強くなりました!恋愛については、思っていることは言わなきゃ伝わらないんだなと学びました。今後は私もちゃんと口にしていこうかな…できるかな~(苦笑い)。

鈴木ゆうかの夢を叶える秘訣

鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス
― 今後も女優活動に本格的に力を入れていきたいですか?

鈴木:そうですね。モデルのお仕事もすごく好きなので、両立させていきたいです。

― 今後の展望や夢はありますか?

鈴木:仕事では、もっといろいろな役を演じられるようになりたいです。オリンピックの話題に負けないくらい、頑張りたいと思います!プライベートでは、バリに行きたい(笑)!

― 鈴木さんが今思う、夢を叶える秘訣を教えてください。

鈴木:まずは挑戦してみることです。私もずっとこの仕事をやりたかったんですけど、自信がなくてうじうじしていた期間がすごく長かったので、もったいなかったなと思いました。なので、やってみることが大事です!

― 今鈴木さんが挑戦していることはありますか?

鈴木:演技の仕事についてはまだまだわからないことばかりなので、たくさん映画などを見て演技の勉強をしています。

鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス
― 今後やってみたい役はありますか?

鈴木:可愛らしい役が多かったので、猟奇的というか普段とは違う役にも挑戦してみたいです。

― イメージが一新しますね!見られる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

(modelpress編集部)

鈴木ゆうか(C)モデルプレス
鈴木ゆうか(C)モデルプレス

鈴木ゆうか(すずき・ゆうか)プロフィール

1996年10月1日生まれ、東京都出身。身長165cm、血液型A型。趣味は愛犬ぺろと遊ぶことで、特技は携帯ゲーム。雑誌「non-no」の専属モデルを務め、11月20日に発売されたコンパクト版「non-no」1月号では初の表紙を飾っている。
TBS金曜夜10時放送「4分間のマリーゴールド」にも女子高生役として出演中。

最新情報はSNSをチェック↓
Instagram:https://www.instagram.com/yuu_pl/
Twitter:https://twitter.com/pltnm_sy/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 鈴木ゆうか「non・no」初表紙「一番嬉しい出来事」
    鈴木ゆうか「non・no」初表紙「一番嬉しい出来事」
    モデルプレス
  2. 「オオカミちゃん」鈴木ゆうか・竹内唯人・Kaya、3ショットでイベント共演<COACH×MICHAEL B.JORDANコレクション>
    「オオカミちゃん」鈴木ゆうか・竹内唯人・Kaya、3ショットでイベント共演<COACH×MICHAEL B.JORDANコレクション>
    モデルプレス
  3. 「オオカミちゃん」鈴木ゆうか・宮瀬いと・Rude-α・ミチ、“お年寄り組”プリが話題
    「オオカミちゃん」鈴木ゆうか・宮瀬いと・Rude-α・ミチ、“お年寄り組”プリが話題
    モデルプレス
  4. 「オオカミちゃん」で話題の鈴木ゆうか「4分間のマリーゴールド」出演報告 横浜流星に恋?
    「オオカミちゃん」で話題の鈴木ゆうか「4分間のマリーゴールド」出演報告 横浜流星に恋?
    モデルプレス
  5. 鈴木ゆうか「オオカミちゃんには騙されない」今後の恋は…?<GirlsAward 2019 A/W フィッティングに潜入/私服公開>
    鈴木ゆうか「オオカミちゃんには騙されない」今後の恋は…?<GirlsAward 2019 A/W フィッティングに潜入/私服公開>
    モデルプレス
  6. 鈴木ゆうか&伊藤桃々、「オオカミ」コンビのWピース2ショットに絶賛の声
    鈴木ゆうか&伊藤桃々、「オオカミ」コンビのWピース2ショットに絶賛の声
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事