伊藤あさひ (C)モデルプレス

「ルパンレンジャー」伊藤あさひが気になる!役者としてのこれから&透明ヘアカラーの秘訣も<モデルプレスインタビュー後編>

2019.02.22 18:00

スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でルパンレッド/夜野魁利役を演じた俳優・伊藤あさひ(19)。惜しまれつつも「ルパパト」は最終回を迎えたが、3月18日からはFOD連続ドラマ「高嶺と花」が配信に。若手俳優の登竜門とされるスーパー戦隊シリーズとあって、伊藤のこれからに期待が高まる。今回は、俳優としてのこれからや人柄に迫った。

サロンモデルから俳優へ 伊藤あさひのこれまでとこれから

― サロンモデルをきっかけに芸能界デビューされた伊藤さん。もともと芸能界への憧れはあったのでしょうか?

自分には縁のない世界だと最初は思っていました。ですが高校に入った頃から、将来、普通じゃないことをしたいと思うようになりました。サロンモデルをきっかけに、声をかけていただき、レッスンを受け始めて「面白そう」と思ったことがきっかけでしたね。迷いとかはなく「できることがあるならやってみよう」とすぐ返事をしました。それから1年くらいで「ルパパト」の出演が決まりました。

― 街中で声をかけられることも増えたのでは?

髪の色で気付かれることは多いですね。キャップを被ることが多いのですが、わかるようです(笑)。逆に「ルパパト」のTシャツとか着ている子どもを見かけると、ついつい見てしまいます(笑)。

― 俳優としてのこれからの目標を教えてください。

スーパー戦隊シリーズへの出演は自分にとって一つの目標で、それが叶ったことは自信に繋がりました。ここで学んだことを、次の作品に生かしていき、1つずつですけど自分のできることを一生懸命やっていくのが自分の中での目標です。それをどんどんクリアして、気付いたら大きくなっていったというのが成功の道だと思います。とにかく、いただいたお仕事一つひとつ、一生懸命取り組んでいきたいです。

― 「こんな役をやってみたい」「こんな作品に出てみたい」という希望はありますか?

今の年齢しかできないと思うので、学園モノの作品に出てみたいです。朝ドラにも挑戦してみたいですね。貪欲にやっていきたいです。

― 憧れの俳優さんはいますか?

好きな役者さんは岡田将生さん。爽やかな役はもちろん、また逆の役も魅力的で、いろんな作品で活躍されている方だと思うので憧れです。

伊藤あさひ (C)モデルプレス
伊藤あさひ (C)モデルプレス

夢だったスーパー戦隊シリーズ

― 伊藤さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。

目の前のことをしっかりやることだと思います。ちょっとずつやっていくことで、僕自身は変われたと思います。僕にとってスーパー戦隊シリーズに出ることは一つの夢で、それを叶えることができました。今、自分にできることをやることが大切なんだと思います。

― レッスンを受け始めた頃からスーパー戦隊シリーズへの出演は頭にあったのでしょうか?

ありましたね。芸能界に入る時点で、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズに出演された方は第一線で活躍されているので、俳優として大きくなるための一つの目標でした。

― レッドというのも特別なのでは?

そうですね。主人公で並んだときに真ん中にいるのがレッドですし、自分の中でもやっぱり特別ですね。何色かを選ぶときにも絶対赤を選んでしまいます(笑)。

伊藤あさひ (C)モデルプレス
伊藤あさひ (C)モデルプレス

もっと知りたい!伊藤あさひの人柄に迫る!

― 3つのキーワードで自己紹介をお願いします。

「睡眠」「ルパンレンジャー」「目」。

― 好みの女性のタイプと理想のデートプランを教えてください。

清潔感のある方がいいですかね。それから自分を愛してくれる人(笑)。理想のデートプランは、横浜とか景色がきれいなところに行きたいです。ちょうど今、自動車の免許を取ろうと思っているので、ドライブデートも楽しそうだなと思います。

― 清潔感がある女性が好みということですが、まず女性のどこに目がいってしまいますか?

うーん、髪かな。あと脚とか(照)。

伊藤あさひ (C)モデルプレス
伊藤あさひ (C)モデルプレス

「どうしてそんなにキレイな髪色なの?」伊藤あさひが明かす知られざる苦労

― 透明感あふれるヘアカラーの秘訣を教えてください。

1年間「ルパパト」で金髪だったのけっこうダメージを受けていますが(笑)、この1年、シャンプーは本当にいろんなものを試しました。色落ちしないのはどれだろうとか、栄養が入るのはどれだろうって。色味にはこだわって一般的なムラシャンよりはちょっとシルバーが強いムラシャンを使っていました。

― どれくらいのペースで美容室に通っていたのでしょうか?

2週間に1回くらいです。1年間、キープするのはけっこう大変でした(笑)。ちょっと毛根が心配かも…(笑)。なかなか色が決まらなくて3、4回調整したこともあります。よく見ると微妙に少し色味が違う回も正直あるかもしれません(苦笑)。

― まだこの先もショーへの出演を控えていますが、「ルパパト」のお仕事全てが終わったら「こんな髪色にしたい」などイメチェン願望はありますか?

ずっと明るい色だったので、暗い色にして印象を変えてみたいですね。

伊藤あさひ (C)モデルプレス
伊藤あさひ (C)モデルプレス

もしも“俳優・伊藤あさひ”じゃなかったら?

― チャームポイントを教えてください。

んー、目かな。大きいといってもらえることが多いですが、何かに引っかかりそうで怖いなと心配になることもあります(笑)。

― もしも今、俳優をしていなかったら何をしていたと思いますか?

大学生活を謳歌していたかと思います(笑)。

― 最近一番嬉しかったことを教えてください。

この前、誕生日を迎えたのですが、本当に今までにないくらいにいろんな人から祝っていただきました。この1年、「ルパパト」をやって僕のことを知ってくれた方がたくさんいて、誕生日当日にはイベントもできました。身近な人にもファンの皆さんにも、たくさんおめでとうを言っていただき、今までで一番盛大な誕生日でしたね。

伊藤あさひ (C)モデルプレス
伊藤あさひ (C)モデルプレス

伊藤あさひインタビューメモ&こぼれ話

取材はモデルプレス編集部のスタジオで実施。スタジオが気に入った様子で自身のカメラで撮影する場面も。インタビューでは「免許を取りたい」といった話も出たが、写真が趣味でいろんな景色を取りに行きたいというのも免許を取りたい理由の一つなのだとか。

キレイな透明ヘアカラーの裏にあった知られざる苦労も明らかに。それでも「インパクトは残せたと思います!」と胸を張り、達成感で満ち溢れる笑顔が印象的。イメチェン願望もあるようだが、「ルパパト」の金髪のイメージが定着したため、そのタイミングは難しいところであるのも事実…。しかし、これからの活躍とともに、新しい姿の彼に期待したい。

1月19日が誕生日の伊藤は、18歳と19歳、2度「ルパパト」チームに誕生日を祝ってもらったそう。今年の19歳の誕生日は、打ち上げの会場で祝ってもらったそうで「200人くらいの方に大きなケーキで祝ってもらいました」と嬉しそうに語る。

この先もショーへの出演も控えているが、チケットは完売。歴代のシリーズの中でも好調な売れ行きだったそうだ。経験が少ない中での主演、若手俳優の登竜門として注目されるスーパー戦隊シリーズ…出演が決まったときは嬉しさと同時にプレッシャーや不安も少なからずあったはず。しかし、1年に及ぶ撮影を終え「楽しかった」と話す彼の表情は、現場での充実感を物語る。彼自身が成長し、結果を残す形となった。この経験を糧に、これからさらに高く飛び立つであろう伊藤の姿が楽しみだ。(modelpress編集部)

伊藤あさひ プロフィール

生年月日:2000年1月19日
身長:178cm
出身地:東京都
趣味:写真(カメラ)
特技:野球・バドミントン

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ルパンレッド/夜野魁利役で話題に。3月18日からはFOD連続ドラマ「高嶺と花」が配信。ほか伊藤あさひ1st写真集「ASAHI」が発売中。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 伊藤あさひ「ルパパト」での成長・プレッシャー・悔しい思い…“歴代最年少レッド”が過ごした1年間<モデルプレスインタビュー前編>
    伊藤あさひ「ルパパト」での成長・プレッシャー・悔しい思い…“歴代最年少レッド”が過ごした1年間<モデルプレスインタビュー前編>
    モデルプレス
  2. 伊藤あさひ「ルパパト」後初の連続ドラマ出演決定 ファッションにも注目<高嶺と花>
    伊藤あさひ「ルパパト」後初の連続ドラマ出演決定 ファッションにも注目<高嶺と花>
    モデルプレス
  3. 伊藤あさひ「ルパパト」最終回に向けてメッセージ 1年の成長を実感
    伊藤あさひ「ルパパト」最終回に向けてメッセージ 1年の成長を実感
    モデルプレス
  4. 「ルパンレンジャー」伊藤あさひの可愛らしさ&大人の色気 初の試みで「見た事のない自分」発揮
    「ルパンレンジャー」伊藤あさひの可愛らしさ&大人の色気 初の試みで「見た事のない自分」発揮
    モデルプレス
  5. 「ルパパト」Wレッド伊藤あさひ&結木滉星、共闘も“ハプニング”「いくら主役でも…」<快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film>
    「ルパパト」Wレッド伊藤あさひ&結木滉星、共闘も“ハプニング”「いくら主役でも…」<快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film>
    モデルプレス
  6. 「ルパンレンジャー」伊藤あさひ、肉体美に色気…等身大の姿&ギャップで魅せる
    「ルパンレンジャー」伊藤あさひ、肉体美に色気…等身大の姿&ギャップで魅せる
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事