モデルプレスのインタビューに応じた白倉あやさん (C)モデルプレス

新たな青学美女見つかる!富山県出身の21歳・白倉あやさん

2018.07.28 22:43

白倉あや(しらくら・あや/21)さんが、渋谷発の新しいスター“渋谷発の新しい文化、新しいスターをつくる”を合言葉にした渋谷発の次世代スター発掘イベント「シブスタ2018」(28日@恵比寿ガーデンホール)オーディションでグランプリとモデルプレス賞をダブル受賞した。「モデルプレス賞」の受賞特典は「モデルプレス」へのインタビュー出演権。白倉さんば大学生活や今後の夢を語った。

白倉さんは富山県出身の21歳、青山学院大学の3年生で、サロンモデルとしても活動する。高校時代は3年間、弓道部で汗を流し、全国大会まで進んだ実力者。今後は芸能事務所「プラチナムプロダクション」に所属し、モデルや女優としての活躍を目指す。

― 受賞おめでとうございます。

白倉:ありがとうございます。すごく嬉しいです。すでにモデルプレス賞をいただいていたので、グランプリはまさか自分ではないと思っていたので、とにかくびっくりしました。さっそく3年ほど連絡を取っていない小学校の友だちから連絡が来ました(笑)。

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
― 今日まで頑張ってきたことはなにかありますか?

1週間前くらいから夜ご飯を抜いて、2キロ痩せました。けっこう太りやすい体質なので、これまでもサロンモデルの撮影前日とかは断食しています。

― 現在は青山学院大学に通っていますが、青学のミスコンには出ないんですか?

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
出ないです。青学はレベルが高くて…。それにもともと人前に出るのは得意なタイプではないので。

― 今回はなぜオーディションを受けようと思ったんですか?

ステージの様子(C)モデルプレス
ステージの様子(C)モデルプレス
就活をしようか、芸能の仕事に期待をかけてオーディションを受けてみるか、今後について悩んでいました。でもいいタイミングだなと思ってオーディションを受けました。

― いつから芸能の仕事に興味を持ち始めましたか?

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
ここ最近です。なんでもやってみたくなる性格なので、後悔するならとりあえず受けてみようかなって。

― 将来はモデルさんや女優さんとして活躍したいとのことですが、どんなモデルさんになりたいですか?

綺麗な大人系のファッションが好きなので「MORE」とかに出てみたいです。ヘアアレンジやメイクはけっこう勉強しています。

白倉あやさん、美しさの秘密は?

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
― 最近気に入っているメイクはありますか?

ボルドー系のリップが好きです。夏はオレンジリップとチークを取り入れていきたいなと思っています。

― お肌のケアは気をつけていますか?

美容家電が好きでよく買ってしまいます(笑)。スチーマーに4万とか…(苦笑い)YouTubeを見るのが好きで、YouTuberがオススメしていたので買ってしまいました(笑)。

白倉あやさんってどんな人?

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
― 大学ではなにをしていますか?

大学では国際協力の勉強をしています。サークルとか部活は入っていないです。

― アルバイトは?

スターバックスで働いていましたが、今はもう辞めました。留学をしようかなと思っていたので。シアトル希望だったんですけど、アメリカは料金が高いので、セブ島にしようかなと思っています。

白倉あやさんの恋愛事情

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
― 好きな男性のタイプを教えてください。

誠実な人、とにかく優しい人、怒らない人ですね。

― 今までお付き合いされた方はどんな方でしたか?

真面目なタイプが多かったです。

― 今は彼氏いますか?

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
いないです。募集中ということもなく、今は彼氏ほしいという感じではないですね。

白倉あやさん、夢を語る

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
― 今後やってみたいお仕事というか、大きな夢はありますか?

今はモデル活動とかテレビで活躍していきたいなと思っているんですけど、国際協力の夢もあるので、30代とか40代になったとき、自分が主体となってなにかできるくらい、影響力のある人になっていればいいなと思っています。

― 国際協力とは具体的にどんなことですか?

毎年、フィリピンやマニア、孤児院とかゴミ山に住んでいる子どもたちのもとにボランティアに行っているんですけど、今の現実を見て、そういう人たちを助けたいという気持ちがどんどん強くなっています。なのでいつかはそういうところでなにかできたらいいなと思います。

白倉あやさんの夢を叶える秘訣

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
― 最後に夢を叶えるために必要だと思うことを教えてください。

他人の目線を気にしないことですね。仲の良い友だちには「私はビッグになる!」とか言っているんですけど、けっこうバカにされることが多いんです(笑)。でも自分の幸せのためだったら他人の目線は必要ないのかなって。自分を自分が1番信じてあげることが大切だと思います。

― ありがとうございました。(modelpress編集部)


白倉あや(しらくら・あや/21)

白倉あやさん (C)モデルプレス
白倉あやさん (C)モデルプレス
生年月日:1997年3月8日
出身:富山県
身長:163センチ
特技:料理
趣味:弓道
資格:英語検定1級

シブスタイベント概要

【名称】シブスタ2018(Shibuya Star Fes.)
【日付】2018年7月28日(土)
【時間】開場15:00 開演15:30
【会場】恵比寿ガーデンホール
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <シブスタ写真特集/100枚超>渋谷発の新スター誕生 筧美和子・鈴木優華・ダコタローズら華やかランウェイ
    <シブスタ写真特集/100枚超>渋谷発の新スター誕生 筧美和子・鈴木優華・ダコタローズら華やかランウェイ
    モデルプレス
  2. 「女子高生ミスコン」×「男子高生ミスターコン」がコラボ フレッシュランウェイに黄色い声
    「女子高生ミスコン」×「男子高生ミスターコン」がコラボ フレッシュランウェイに黄色い声
    モデルプレス
  3. トリンドル玲奈が絶賛「可愛すぎるスタバ店員」大学生の白倉あやさんがグランプリ<シブスタ2018>
    トリンドル玲奈が絶賛「可愛すぎるスタバ店員」大学生の白倉あやさんがグランプリ<シブスタ2018>
    モデルプレス
  4. トリンドル玲奈、桐谷美玲の結婚を祝福 ドラマで共演
    トリンドル玲奈、桐谷美玲の結婚を祝福 ドラマで共演
    モデルプレス
  5. 渋谷発の新しいスター「シブスタ」グランプリ発表 富山県出身の21歳・白倉あやさん
    渋谷発の新しいスター「シブスタ」グランプリ発表 富山県出身の21歳・白倉あやさん
    モデルプレス
  6. ワンナイト後にやってはいけないことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    ワンナイト後にやってはいけないことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事