“イケメン女子”ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)、期間限定新メンバー加入でどうなる?美しさの秘訣にも迫る<モデルプレスインタビュー>
2018.06.21 18:00
views
イケメン女子グループ“ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)”がモデルプレスのインタビューに応じた。6月27日にニューシングル「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」をリリースするが、今作にはi☆Ris(アイリス)の澁谷梓希(シブヤアズキ)が期間限定の新メンバーとして加入。澁谷の限定加入は話題を呼んでいるが、この試みがどんな化学反応をもたらすのか?
衝撃のi☆Ris澁谷梓希の限定加入
― まず、新曲のアピールポイントを教えてください。未来:とても疾走感のある爽やかな応援ソングになっています。聴いてくれるみんなの背中を押してあげると同時に、歌っている自分たちもすごく自信が湧いてくるような楽曲です。ファンのみんなと一緒に盛り上がれる楽曲だと思います。
澁谷梓希(以下、澁谷):限定メンバーの私が言うのもなんですが、今までのフーパーズとはちょっと違った曲調や見せ方になっているかと思います。これまでは、王子様感というか洗練されて美しく、眩しいといったイメージでしたが、今回はやんちゃな感じがところどころ出ていて、新しいフーパーズを見られるシングルになったのではないかと思います。
― 限定メンバーの澁谷さんですが、すっかり馴染んでいますね。
澁谷:本当ですか?ありがとうございます。
― 澁谷さんの限定加入ですが、どういった経緯で決まったのでしょう?
星波:リーダーだった麻琴が2月に卒業して、7人でやっていく予定でしたが、ファッションリーダーの陽稀が体調不良で休養することになったんです。6人で今後どうしていくか、この6人でやっていくのか、それとも陽稀が戻ってくるのを待つのか、どうしたらいいんだろうという話をしたとき「このまま立ち止まりたくはない」となったんです。でも、この6人だと不安というか、みんなでさらに上を目指すためにはどうしたらいいのかを話し合った結果、前から応援してくれていて、プライベートでも付き合いがあり、相談に乗ってもらっていたずっちゃん(澁谷)の名前が出てきたんです。そこで今回、ずっちゃんにオファーをさせていただきました。
― メンバーの信頼あってのオファーですが、加入に不安などはありましたか?
澁谷:自分がファンだからこそ、ファンにどう思われるのだろうとプレッシャーや心配になった部分もありましたが、やるんだったら楽しんでやらなきゃなと思って。自分がすごく好きで応援してきたグループで、自分もイケメン女子として一緒にお仕事ができるんだからこんなに幸せなことはないと思ったんです。なので、今は変にプレッシャーを感じず、自分の表現したいフーパーズの澁谷梓希を見せていければと思います。
澁谷梓希を迎えたメンバーたちは?
― 澁谷さんにオファーし、迎えるメンバーのみなさんはどんなお気持ちでしたか?星波:もう、どうやったらずっちゃんが来てくれるかと…(笑)
未来:ダメ元というか、むちゃくちゃなお願いをしているという自覚があったので(笑)
千知:でも、ぜひ来てほしいという気持ちでした。
― 1番親交があったのは未来さんということですが。
未来:そうですね。
澁谷:ご飯に行くなどしていました。反対にLeeや乃愛とは衣装合わせのときにちゃんと話したくらいで、それまで全然話をしたことがなくて。だから最初会ったときは「わー!めっちゃ好きです!」みたいな(笑)。
― Leeさん、乃愛さんは澁谷さんとの初対面はいかがでしたか?
乃愛:初対面のときから包容力がすごくて!私にはない大人っぽさがあり、いい意味でお母さんのようでした。頼れるお姉さんが一緒にやってくれるんだと、すごく嬉しくなりました。
Lee:「ずっちゃんだ!」と、素直にすごく嬉しかったです。
つばさ:私もフェスで会ったときに「あ、どうも」くらいしか話したことがなかったのですが、一緒に活動していく中で「しっかりしている方だな」と感じました。フーパーズに芯が入ったというか、もういなくなったら困ります(笑)
澁谷:そういってもらえると嬉しいですね。
― 未来さん以外によく連絡をとっていたメンバーは?
澁谷:千知とは変な動画を送りつけ合う仲でした(笑)
千知:あれは愛です(笑)。自分がチンパンジーになれる動画を送ったら、ずっちゃんからはめっちゃかっこいいのが返ってきました(笑)
澁谷:みんなそれぞれ役割があるけど、私は動画リーダーになろうかな(笑)私、まだ役割決めてないなと思っていましたし。動画リーダーとしてがんばっていきます(笑)
「やるんだったら全力」澁谷梓希がフーパーズに
― 役割も決まりましたが、加入前はイケメン女子になるにあたり、どのような準備をしましたか?澁谷:髪を切りました。限定加入のお話をもらう前、ちょうど髪をのばそうと思っていて、エクステもつけていたんです。ですが、加入のサプライズの前日、エクステをたまたま取っていて、オファーをいただいたとき、奇跡的にショートだったんです。そのサプライズ動画はYouTubeに上がっていますが、エクステを外したのは本当に偶然。その後、どうせならもっと切ろうと思ってバサッと切りました。
― ヘアカラーも含め、素敵なデザインですね。
澁谷:ありがとうございます。ちょうど染めたばっかりなんです。期間限定だからといって中途半端にやるのではなく、やるんだったら全力でやりたいので。もしかしたら、i☆Risに迷惑をかけてしまう可能性もあるかもしれないけど、私はどっちも大好きだし、どっちも全力でやりたい。線香花火のように、あっという間に終わっちゃうかもしれませんが、そこで輝けている瞬間は全力を尽くしたいと思っています。フーパーズもi☆Risも全力でやっています。
イケメン女子は可愛すぎた!ザ・フーパーズの美しさの秘訣
― エイプリルフール企画では、メンバーに仕えるメイドに扮したみなさん。ファンの方の反響などはいかがでした?未来:反響はものすごく、今までで1番の食いつきだったかもしれません(笑)これまで見せたことのない部分で、ファンのみんなも知りたかったのだなと(笑)
― 普段イケメン女子として活動しているだけに、メイド姿に抵抗はありましたか?
未来:ありましたね。いろいろ案が出た中、プリンセスという候補もあったんです。でも、普段あまり露出した衣装を着ていないため、がっつり肩や腕が出るプリンセスの衣装は着られないかなという話になり、もう少し肌が隠れるものはないかということでメイドになりました。
星波:ちょうど「ヴァンパイアキス」というシングルが、ヴァンパイアだけど、昼間は執事という設定だったんです。エイプリルフール企画ですが、普段私達に仕えているメイドがデビューするということで完成したのがあのビジュアルです。
― とても可愛く、イケメン女子の美しさや魅力を改めて証明したように思いますが、美しさの秘訣を教えてください。
未来:洗顔をした後、冷水で引き締めています。お風呂上がりに、全身にクリームを塗ることも欠かしません。
星波:私はあまり食事制限をせず、ストレスをためずに、我慢しすぎないで程よく食べて、その分体を動かすことを意識しています。
千知:思い込み(笑)イメージです。かっこいいと思い込むことってけっこう大事だと思っています。それから、ゲームやアニメ、雑誌などで、かっこいいや可愛いを吸収することを意識しています(笑)。美容に関してはあまりしていないので、なんとも言えませんが、たぶんパックとかしたほうがキレイになるんだろうなー(笑)
つばさ:女子チックになってしまうのですが、すごく敏感肌で、カラー剤もアレルギーで荒れることがあるんです。お仕事ではしっかりメイクをしていますが、オフの日は化粧を控えたり、オーガニックなど肌に優しいスキンケア用品を使ったりしています。
乃愛:私も星波くんと同じで、いっぱい食べることかな。食べたいものを無制限に食べるというわけではないのですが、あまり我慢をせず、ストレスをためないようにしています。それから、興味にかかわらず、今流行っているものを調べるなど、いろんな情報を取り入れるようにしています。
Lee:私は美しくなりたい側ですが(笑)、脚痩せのエクササイズなどを調べて、実践しています。フーパーズってけっこうぴちっとした衣装が多く、体型が出やすんです(苦笑)とくに私は下半身太りしやすいタイプ。脚をキレイに引き締めるように努力しているところです。
― 澁谷さんはいかがですか?髪を切ったというお話もありましたけど、イケメン女子になるためにほかに準備されたことは?
澁谷:誰にどこで見られているかわからない意識を持つようにはずっとしています。芸能界に入って思ったのは、見られる意識がある人とない人で全然違うということ。なので、普段から見られているという意識を持つようにしています。それから美しいものを常に見ることも大切です。それはモデルさんもそうですし、美術館で絵や造形物を見ることも。そういったセンスも勉強しています。
ザ・フーパーズのこれからと澁谷梓希への感謝
― 澁谷さんの加入のきっかけに、リーダーだった麻琴さんの卒業や陽稀さんの休養があったかと思います。一つのピンチとも捉えられますが、澁谷さんを迎えた今作、そしてこれからの活動への意気込みをお願いします。星波:今回、ずっちゃんが入ってくれて6月27日にニューシングルがリリースになるのですが、ずっちゃんをきっかけにきっとフーパーズのことを知ってくださる方も今まで以上に増えると思います。この機会を無駄にしないように一つひとつライブやイベントを大切にしていきたいと思います。7月からはツアーも始まります。このツアーにずっちゃんはいないのですが、ずっちゃんが今作に参加してくれたからこそパワーアップした姿を見せられるようにがんばっていきたいです。こうして加入してくれたずっちゃんに恩返しができるようなグループになって、ずっちゃんに「入ってよかったな」と思ってもらえるようなグループに成長できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!
未来:自分たちが壁にぶち当たっていたとき、お願いをしてこうやって加入してくれたずっちゃんはすごく芯のある子です。それを知っていたうえでお願いをしたのですが、絶対に中途半端なことはしないですし、最後までやりきるという一生懸命な姿を見て、私たちもしっかりがんばらなきゃという意識がいっそう高まりました。ずっちゃんに「入ってよかった」と思ってもらえるようなグループになって、何かを返すことができたらいいですね。
つばさ:この2年くらい、メンバーが入れ替わるなどいろいろなことがあったのですが、今のメンバーで乗り越えてきた壁もあります。みんな強くなっているし、ずっちゃん入ってくれてずっちゃんから学ぶこともたくさんあって、違う環境でがんばっている人だからこそ、刺激をもらっています。限定という言葉を聞くと、いつかいなくなってしまうんだと寂しくなってしまいますが、一緒にいる間、楽しく充実させて、いいところを吸収していきたいです。
千知:楽しいことも辛いこともいっぱいありましたが、そのすべてが重なったうえで、今のフーパーズがあります。そして、奇跡が起こってずっちゃんが今ここにいてくれる。ずっちゃんに教えてもらったことがたくさんあり、日々「ずっちゃんってすごいな」と思っています。褒めてくれたり、アドバイスしてくれたり、ずっちゃんにいただいた分、恩返しをしていかないとと思っています。今回、限定メンバーとして入ってくださりましたが、この先もまた違った形で関わっていければと思います。
乃愛:ずっちゃんがこのシングル限定で加入してくれて、これから一緒にイベントもやっていくのですが、今この7人で見せられる最高のフーパーズをたくさんの方に届けていけたらと思います。リリース後も、ずっちゃんにはこうしてフーパーズと関わることができてよかったと思ってもらいたいです。形は変われど、ずっと前に進み続けますので、ぜひ応援をしていただけたら嬉しいです。
Lee:今までいろいろな壁を乗り越えてきたのですが、大きな壁にぶち当たったときに、ずっちゃんが手を差し伸べてくださりました。こうやって一緒にやることになり、ずっちゃんには感謝しかありません。ずっちゃんに恩返しができるようにがんばりたいという気持ちと、不安にさせてしまったファンのみなさんに最高のパフォーマンスを届けたいと気持ちで、一丸となり前に進んでいければと思います。
― 澁谷さんは6人の言葉を受けて、いかがですか?
澁谷:言葉は悪いかもしれませんが、私をいい意味で利用してほしいと思っています。私がいるからこそできるフーパーズのアピール方法を見つけてほしいですね。みんな、私へ恩返しと言ってくれましたが、今よりももっと大きい会場でライブパフォーマンスをするフーパーズを見たいと思っているので、そんな姿が見られることを楽しみにしています。今はその手助けをしつつ、自分もフーパーズという環境を全力で楽しめたらなと思っています。
― ありがとうございました。
“ずっちゃん”と呼ばれ慕われる澁谷の姿は以前よりグループにいたかのような距離の近さを感じさせた。もともとザ・フーパーズのファンであり、グループへの理解やメンバーと親交があった澁谷だが、ここまで溶け込んでいるのは彼女の人柄があってこそ。
衝撃的な限定加入という試み。澁谷本人にも嬉しさと同時に不安もあったはず。しかし「楽しみたい」という気持ちで、期間限定の活動に全力を注ぐ。そんな彼女は、メンバーの士気を高め、すでにザ・フーパーズの起爆剤となっているようだ。
9thシングル「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」は“海賊”をモチーフにした作品。この先も彼女たちは荒波に立ち向かいながら、航海を続けていく。(modelpress編集部)
ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)プロフィール
2014年に結成。全員ショートカットの7人組ボーイッシュ・ガールズ・グループ。少女コミックから飛び出してきた王子様のような、女子も恋するルックスから“イケメン女子”とも呼ばれ、日常では味わえないFANTASIA(夢の世界)を創ることをコンセプトとしている。“イケメン女子”ならではの、際どいセクシーさのあるパフォーマンスは、一目で観る者を魅了する。2018年2月にグループを支え続けたリーダー・麻琴が卒業。7人体制となったが、その後2月末にファッションリーダーの陽稀が体調不良のため活動休止を発表し、6人で活動する。6月27日にリリースするニューシングル「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」には、メンバーからのオファーを受け、i☆Ris・澁谷梓希が期間限定で加入した。
ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」
ロックテイストなアップナンバー。日常では味わえないFANTASIA(夢世界)を創ることをコンセプトとしているザ・フーパーズが、宝物を目指して力強く生きる“海賊”となり、家、家族、学校、友達との人間関係やSNS…で、現実に息詰った人達の宝石(希望)を再び輝かせる。そして、共に荒波を乗り越え、激動の時代を駆け抜けよう!と熱いメッセージを歌った、エネルギッシュなパワーソングとなっている。初回限定盤、通常盤A、通常盤Bの3形態でリリース。9thシングル「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」発売記念リリース・イベント
※★マークは、9thシングル限定・新メンバーの澁谷梓希参加日★6/26(火)18:30~ タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
6/27(水)18:30~ 池袋・ニコニコ本社 B2F イベントスペース
6/28(木)18:30~ タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
6/29(金)18:00~ 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ
6/30(土)14:00~/17:00~ サンシャインサカエ B1F グランドキャニオン広場
★7/1(日)13:30~/17:00~ 池袋・ニコニコ本社 B2F イベントスペース
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“イケメン女子”ザ・フーパーズ、新メンバー澁谷梓希(i☆Ris)の限定加入を発表モデルプレス
-
あのショートカット美女はだれ?“イケメン女子”星波が気になる<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
YouTuberコバソロ×イケメン女子・未来、カバー動画が100万再生突破で話題「声がイケメンすぎ」「ヤバイかっこいい」モデルプレス
-
“イケメン女子”ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)、夢世界にいざなう 胸キュンセリフでファンを魅了<~ヴァンパイア・マスカレード~>モデルプレス
-
“イケメン女子”ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)人気の裏に世界への野望 「正直これはヤバイ」新たな魅力にも迫る<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
女子が恋する“イケメン女子”集団「THE HOOPERS」 メンバーの魅力&かっこよさの秘訣を解剖 モデルプレスインタビューモデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
MEGUMI、“垢抜ける”秘訣は「1日5分でも…」 独自のお風呂ルーティーンも明かす<インタビュー>モデルプレス
-
【PR】【スタンミ×中山楓奈対談】ゲーム配信×スケートボードの意外な共通点とは?お互いのカルチャーに刺激レノボ・ジャパン合同会社
-
佐藤健「本当に好きなものはないですか?」目標見つける一歩語る 永野芽郁と共通する“夢を叶える秘訣”とは【「はたらく細胞」インタビューVol.3】モデルプレス
-
永野芽郁、佐藤健と「半分、青い。」以来6年ぶり再共演「絶対に守ってくれるだろうという安心感があった」【「はたらく細胞」インタビューVol.2】モデルプレス
-
佐藤健「るろうに剣心」超えを目指したアクションシーン秘話 “守られる赤血球”永野芽郁「新しい姿を見ることができて嬉しかった」【「はたらく細胞」インタビューVol.1】モデルプレス
-
【PR】ハシヤスメ・アツコ、グループ時代からの習慣でQOL向上 美白だけじゃない“トラネキサム酸”の作用とは第一三共ヘルスケア株式会社
-
日向坂46濱岸ひより、休業期間“毎日のように一緒にいてくれた”存在「なかったらきっと復帰していなかった 」【「もしも」インタビュー後編】モデルプレス
-
畑芽育“4人の弟たち”と絆生まれた24年夏 白熱シーン秘話も【インタビュー後編】モデルプレス
-
「うち弟」5人が実際に“きょうだい”だったら? 畑芽育・作間龍斗・那須雄登・織山尚大・内田煌音の意外な一面明らかに【インタビュー前編】モデルプレス