おばたのお兄さん(C)モデルプレス

新婚・おばたのお兄さん「ちょっと怖い」驚いたご祝儀って?2人の時間の過ごし方も語る<モデルプレスインタビュー>

2018.05.08 21:00

お笑いタレントのおばたのお兄さんが、4月19~22日に沖縄県内で行わた「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」期間中に、モデルプレスのインタビューに応じた。3月29日に、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの結婚を発表したおばた。インタビューでは、結婚や「吉本坂46」の活動についても語った。

「まーきの!」からブレイク

おばたは、2016年1月よりピンで活動。俳優・小栗旬のモノマネで一躍ブレイクし、『花より男子』で小栗が演じた花沢類のセリフ「まーきのっ!」をはじめ、SNSで新ネタを公開するたびに大きな反響を呼んだ。

また、日本体育大学 体育学部卒業というアスリートな一面も持ち、イベントやネタではバク宙を披露したことも。TBS系『オールスター感謝祭』では、人気企画のミニマラソンで6位の好成績を修めた。

そして、2018年3月29日に、かねてより交際していた山崎アナと結婚したことを発表。現在は、秋元康氏がプロデュースする新ユニット「吉本坂46」の選考を受けている。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス

結婚までは「トントン拍子」だった

― ご結婚おめでとうございます。

おばた:ありがとうございます。

― 結婚を発表したFAXにもありましたが、交際は番組共演がキッカケですよね。

おばた:そうですね、ものまね番組で共演して、その後2016年12月28日に「ノンストップ!」に出させてもらって…。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス
― しっかり日にちまで覚えてるんですね!

おばた:覚えてます(笑)。その時に、スタジオで彼女と写真を撮ったんですけど、僕は手元に携帯なかったので「なんかしらの形で送ります」って言ってくれて、その間にタレントのJOYさんが入ってくれて連絡先を交換しました。最初からお互いに興味があったので、ご飯行くのとかも割と早かったのかな。僕はバラエティなどよく見ていて「良い方だな」って思ってて、実際話すと気さくで本当に良い方でした。そこからトントン拍子って言えばトントン拍子でした。それから付き合って、熱愛が出て、おイタが出て…。

― 色々ありましたね(笑)。

おばた:色々あってお騒がせしました(笑)。でも、今思うと結婚まで早かったですね。2人が結婚を意識したのも結構早かったですし、「いつか結婚するんだろうなぁ」って2人とも思ってて、「いつかするんだったら早い段階でいいかな」って感じです。

― それが、奥様が「ノンストップ!」から「とくダネ!」に移るときだったと。

おばた:そうです。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス

なかなか会えないからこそ「一緒にいる時間のありがたみ」

― 結婚を意識するようになったのは、何か決め手があった?

おばた:単純に言うと一緒に居て本当に楽しんですよね。本当に楽しくて、嫌味が一切ない。恥ずかしい話ですけど、仕事の合間に「声聞きたいな」って電話したり、そう思える人だったからですかね。

― 何かキッカケが、と言うよりかは空気感?

おばた:そうです!一緒にいるのがとにかく楽しい。

― 映画祭期間中も、忙しい合間を縫って電話を?

おばた:15分ぐらいの合間でもしています。休みの土日は電話できるので、さっきもタクシー移動の時に話してました。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス
― まさに“新婚”って感じですね。

おばた:月曜日から金曜日は奥さんが朝早くてなかなか会えない、ちゃんと面と向かって話す時間が取れないので電話してます。その距離感が逆にいいのかなとも思いますね。

― なかなか顔を合わせられないからこそ、一緒にいる時間が楽しくなるということでしょうか?

おばた:一緒にいる時間のありがたみが感じられます。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス

「ちょっと怖い」結婚のお祝い

― 2人の時間はどのよう過ごしてるんですか?

おばた:あんまり外のデートよりは、ゆっくりテレビを観たり、話したり…。話す時間が多く取れるようにしてます。この前は結婚祝でホットプレートを頂いたので焼き肉パーティーをしてました。

― お祝いの言葉もたくさんの方から頂いたようですね。

おばた:小栗旬さんからは「大切にしてやれよ」って言っていただきましたし、今日も「沖縄国際映画祭」で芸人の方からたくさん言葉をかけて頂きました。芸人の先輩でもあり、奥さんが奥さんの先輩でもある陣内(智則)さんからは「ホンマ、もう浮気はあかんで」って。本当誰が言ってんだって思ったんですけど(笑)。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス
― (笑)。なにか驚いたお祝いはありますか?

おばた:どれも本当に有り難いですが、驚いたのは井上公造さんをはじめ芸能レポーター界の重鎮さんたちから頂いたことです。何かの“お告げ”なのかなと思って、ちょっと怖いです(笑)。

― たくさんの方から祝福されてるので、陣内さんじゃないですけど、もうおイタは…?

おばた:いやいやいや!みんなを裏切ることになっちゃうんで絶対ないです!

おばたのお兄さん(C)モデルプレス

「吉本坂46」は…

― ホットな話題としては、結婚もそうですが「吉本坂46」もありますね。先日一次に合格してますが…(※インタビュー後、二次も合格)。

おばた:これがねぇ…マジで何にも分かんないんですよ!なんかフワフワしてるんですけど、最終まで残ったら秋元康さん面と向かってアピール出来るようで、そんな機会中々無いなと思ってそれに向けてって感じです。

― そのぼんやりとしたなかで「こんなことやってみたい!」ということは何かありますか?

おばた:僕に求められるのは、日体大出身のアクロバットかなと思ってます。ダンスもちょこっとやっていて、オリラジさんのバックダンサーとかやっていたので、そういうとこ活かせられればと思ってます。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス
― もしメンバーになったら“46グループイチの身体能力”かも知れませんね。

おばた:そうですね。あと、トレンディエンジェルの斎藤(司)さんや、既婚者がめちゃくちゃ多く残ってるんで、チームA・K・Bみたいにチーム既婚者を作れたら面白いですね。

― 他のグループには出来ない試みですね。

おばた:色々これから楽しみです。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス

おばたのお兄さんの「夢を叶える秘訣」

― 最後におばたのお兄さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

おばた:「出来ないわけがない」って思うことです。ちょっとビックマウスですけど、僕が芸人をやってるのは「売れないわけがない」って思っているからで、「売れないかも」って思っていたら芸人辞めてます。「俺が売れないわけ無いだろう」って過信して、そこから行動すると自信に繋がると思うんです。“自信を持ってから過信になる”の逆で、過信から入って、それを自信に繋げる為の行動をすることが大事だと思います。

あと、“一発屋芸人”ってなんかマイナスイメージありますけど、僕は“一発当てることが出来た芸人”だと思ってます。一発も当てることが出来ないまま消えていく芸人が90%以上いる中で、一発当てられた人はすごくリスペクトして、それが出来た芸人になれれば最高だなって思ってやってました。僕はピン芸人になった時に、3つの内どれか引っかかればいいという考えで、リズムネタ・モノマネ・セグウェイだけでR-1の準決勝まで残りましたが、「ま~きの!」とかで出て、それはそれで今はめちゃくちゃ苦労してますね(笑)。

おばたのお兄さん(C)モデルプレス
― これからも“何か”当てにくるものを待っててもいいですか?

おばた:そうですね、色々考えておりますので(笑)。

― 楽しみです。ありがとうございました。

(modelpress編集部)

おばたのお兄さんプロフィール

モデルプレスのインタビューに応じたおばたのお兄さん(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じたおばたのお兄さん(C)モデルプレス
生年月日:1988年06月05日
身長/体重:166cm/60kg
血液型:B型
出身地:新潟県 魚沼市

東京NSC18期生。2016年1月31日をもってコンビを解散し、ピン芸人として活動をスタートさせる。「おばたのお兄さん」という芸名は、ジャングルポケット・太田博久の妻である近藤千尋が命名した。

PPAPの音楽に合わせて小栗旬のものまねネタ「まーきのっ!」で一気にブレイク。日本体育大学 体育学部卒業というスポーツマンな一面もあり、各番組で高い身体能力を発揮している。2018年3月29日に、フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーを結婚したことを発表した。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おばたのお兄さん、吉本坂46今後の展開に言及
    おばたのお兄さん、吉本坂46今後の展開に言及
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、山崎夕貴アナとの新婚生活明かす 結婚後の浮気にもコメント
    おばたのお兄さん、山崎夕貴アナとの新婚生活明かす 結婚後の浮気にもコメント
    モデルプレス
  3. おばたのお兄さん、花沢類(小栗旬)登場シーンを完全再現「さすが」「激似」と反響
    おばたのお兄さん、花沢類(小栗旬)登場シーンを完全再現「さすが」「激似」と反響
    モデルプレス
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと夫婦で「花男」アフレコ 再現度に驚きの声
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと夫婦で「花男」アフレコ 再現度に驚きの声
    モデルプレス
  5. おばたのお兄さん、山崎夕貴アナと「別れるか結婚するか」二択だった
    おばたのお兄さん、山崎夕貴アナと「別れるか結婚するか」二択だった
    モデルプレス
  6. “新婚”おばたのお兄さん、小栗旬からの男前な祝福明かす
    “新婚”おばたのお兄さん、小栗旬からの男前な祝福明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事